柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
冬だよねぇ? :: 2008/11/30(Sun)

ココアと川のある公園にお散歩しに来ました 笑う
久しぶりに来たのでとっても嬉しそう 音符
SANY6703_convert_20081130202450.jpg





でも・・・・まさかこの寒い中 
水に入って行くなんて思ってもいなかったえぇ
SANY6718_convert_20081130203338.jpg






何の迷いもなくジャブジャブ・バシャバシャ kao05
SANY6719_convert_20081130203501.jpg
お水冷たくないの~?? 汗
コーちゃん風邪ひくよ~~ 絵文字名を入力してください
見ているお母しゃんの方が寒くなってきたよ~jumee☆surprise8





 やじるし ポチッと押してくださいな ニクキュウ
    ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~すcocoa.y
  1. ストーリー
  2. | comment:6
モーーッ! :: 2008/11/28(Fri)

cocoa.y 今日ねお母しゃんに怒られたの えへっ
SANY6403_convert_20081128203004.jpg







何故かって・・・・
お母しゃんのハンカチ踏んでいたからkao05
朝ポケットに入れて持っていくハンカチだったんだってえぇ
SANY6334_convert_20081128202539.jpg







だから「まあまあそう怒りなさんなって」シグナルだしたら
お母しゃんがね
怒 モ~ うし pkkって牛さんになっちゃった。
SANY6336_convert_20081128202656.jpg






 やじるし ポチッと押してくださいなニクキュウ
 ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~す
  1. ストーリー
  2. | comment:12
風邪ひくよ :: 2008/11/27(Thu)

もぅすぐ11月も終わりです。
やっぱり寒いですね~絵文字名を入力してください
最近お父しゃんが寝る前に必ずする事があります。
コーちゃん風邪ひくよ」とタオルをかけてあげているのです苦笑い
SANY6597_convert_20081127201716.jpg

ココアは毛皮着ているから寒くないと思うのだけど・・・・jumee☆faceA216R
・・・な~んて お母しゃんは人の事言えないんですよね~。
何たって、ココアに「寒かろう」と温かそうなベッドを買ってあげたのは
はっはっはうるうる 
このお母しゃんだったからです~~笑う

皆さんも温かくして寝てくださいねコーヒー





 やじるし ポチッと押してくださいなニクキュウ
 ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~すcocoa.y



  1. ストーリー
  2. | comment:14
1つしかない品 :: 2008/11/26(Wed)

今日はカミカミ棒のご紹介
こちらのお品この世に1本しかない「ココア用フェチ」でございます。
どんなにカミカミしても、怒られない美味しいお品なんですね~jumee☆faceA61
SANY6400_convert_20081126201854.jpg





良いお味してるのよね~グー
長い間カミカミ、シャブシャブしているので
ココアエキスも染み込んでいる絶品な物でございます。
ココアエキスたっぷりカミカミ棒 只今この世に1本しかございません。
SANY6394_convert_20081126201649.jpg






 やじるしポチッと押してくださいなニクキュウ
 ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~すcocoa.y
  1. ストーリー
  2. | comment:8
ありがとう!! :: 2008/11/26(Wed)

11月23日(日)の「みなさん教えて下さい」を読んで下さった皆様
コメント、メールをくださった皆様ありがとうございました。
とっても勉強になり、いろんな事を考えました。

昨日(24日)どうしてもドッグランでのココアの様子を
もう一度見たいと思いまた行ってきました。
23日と同じように、リードを着けたまま先に遊んでいる子に挨拶しに行きました。
でもその時すでに背中の毛が立っていました。
遊びたくてすごく興奮していたのかもしれません。
やっぱり他の子に吠えまくったので、即飼い主さんに謝り退場しました。
(ドッグランに行く前から、吠えたら即退場を決めていたので…)

ワンコの本気のケンカは実際には見た事はありません。
でも、あの牙と力で争うんですものとんでもない事になりますよね。

上手に遊ぶ事が出来ないのなら、無理に遊ばせる事もないかなと思い
もう一つの誰もいなかったランで お父しゃん&お母しゃんとココアの3人で
走ったり~~笑う
SANY6557_convert_20081125230406.jpg






ボールで遊んだりjumee☆faceA6
SANY6572_convert_20081125231315.jpg






あとはロングリード着用で走り回ったりしましたheart03
SANY6576_edited_convert_20081125231714.jpg

これだけでもココアはと~っても満足気に見えたので、きっと楽しかったんですよね。

様子を見てまたドッグランに挑戦するかと思いますが
無理せずキチンとココアを観察しながら楽しんで行きたいと思います!
もっともっとココアを観察しなくっちゃコーヒー

今回は温かいご意見本当にありがとうございました。
また相談にのってくださいね。
よろしくお願いしますcocoa.y





 やじるし ポチッと押してくださいな ニクキュウ
 ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~す


  1. ストーリー
  2. | comment:1
みなさん教えて下さい :: 2008/11/23(Sun)

夕方ドッグランに行ってた時の事です。
4時過ぎだったのですが
沢山のワンちゃんが遊んでいました~。

柴犬ちゃんも遊んでいたので「ヤッタ~」と思って入ったのですが・・・・
でも入る時に一発「ワン!」と吠え
しばらくリードを付けウロウロし、その場の雰囲気に馴染ませてからリードを外しました。
そしたらココアは走って遊んでいる子の所に行き「ワンワン」吠え始めたんです。
これはダメだと思い速攻ココアを捕まえ、ドッグランを諦め公園を散歩する事に切り替えました。
このときココアの背中の毛も立っていたんです。

興奮しちゃったのでしょうか…?
嬉しくて遊ぼうと誘っていたのでしょうか?
ケンカを吹っかけに行ったんでしょうか?
SANY6470_convert_20081123201555.jpg





ドッグランから出て公園を散歩している時は
クンクンと一生懸命匂いを嗅いでいます。
伸縮性のリードで嬉しそうに走る姿も見られます。
緑の上を歩いたり走ったりする時は、ホンとに嬉しそう。
SANY6509_convert_20081123201948.jpg




これは緑の中でゆったり休憩しているココアです。
この姿からは想像できないくらい
ワンワン吠え、追いかけ回すんです。
いったいココアは他の子にどうしたかったんでしょう?
SANY6485_convert_20081123202750.jpg
 
皆さんどうか教えて下さい
よろしくお願いしますcocoa.y





 やじるし ポチッと押してくださいなニクキュウ
 ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~すheart03

  1. ストーリー
  2. | comment:12
言いたい事があるの!! :: 2008/11/22(Sat)

こんにちは~ココアですcocoa.y
大きな声出さないでね(シ~ですよ)jumee☆faceA216R
そ~っと そ~っと覗いてみたのめ
SANY6436_convert_20081122124139.jpg
そしたらね、またお母しゃんが一人でコソコソ何かしていたのえぇ







許せない~~
今日はいってやるのbikkuri01
いつもお母しゃんに言われる事そのまま言ってやるの怒
SANY6411_convert_20081122124309.jpg
おやつばっかり食べてるとブタさんになっちゃうよってねpig





 やじるし ポチッと押してくださいなニクキュウ
 ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~すcocoa.y
  1. ストーリー
  2. | comment:4
みんな~ごはんですよ~ :: 2008/11/20(Thu)

今日はお夕飯が遅くなっちゃいました。
平日は 仕事で遅いお父しゃん抜きで先に食べてしまうのですが
お父しゃんも一緒に食べれる時間になってしまいました。
みんな~ご飯できたよ~ 音符
SANY6347_convert_20081120215850.jpg






あれれ?
何故そこにココアさんがいるんですか苦笑い
SANY6349_convert_20081120220013.jpg






残念ながらコーちゃんの食べられる物は無いんだな困ったな
SANY6352_convert_20081120220158.jpg







ご~めんね~汗
玉葱い~っぱい入っているから コーちゃんには無理だよ。
昨日届いたドッグフード食べて下さいね~jumee☆faceA61
SANY6354_convert_20081120220322.jpg





 やじるし ポチッと押してくださいなニクキュウ
 ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~すcocoa.y

  1. ストーリー
  2. | comment:12
ピンチです! :: 2008/11/19(Wed)

コーちゃんどうしよう大変な事に気づいた えぇ

SANY6332_convert_20081119193142.jpg







どっ・・・・どうしよう
ないっ・・・空っぽ・・・
コーちゃんのご飯 今食べたので空っぽになっちゃったーーー汗
SANY6329_convert_20081119192706.jpg








今日も病院へ買いに行く時間がないんだ。
どうしようね・・・・・
コーちゃんのおまじないで何とかならないかな!?
SANY6331_convert_20081119193000.jpg

ホンとにピンチですkao05
ココアのドッグフードなくなっちゃったんです。
今日20時~21時の間に届く予定なんだけど
運送会社のお兄さんちゃんと持ってきてくれるかな?
ちゃんと届きますようにニクキュウ





 やじるし ポチッと押してくださいなニクキュウ
 ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~すcocoa.y
  1. ストーリー
  2. | comment:6
家政婦は見た? :: 2008/11/18(Tue)

今朝ご飯を食べていると な~んか感じたんですじー
感じる方を見て わお~~
寝ていると思っていたココアさんがこちらを見ていた
それも 家政婦は見た の様に jumee☆surprise8
あ~ら見てたのね~おんぷ
SANY6294_convert_20081118205349.jpg






あまりに悲しげな半顔だったので
アップにしてみました~笑う
SANY6299_convert_20081118205547.jpg





 やじるし ポチッと押してくださいなニクキュウ
 ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~すcocoa.y


  1. ストーリー
  2. | comment:16
かぜひきさん :: 2008/11/17(Mon)

風邪ひきさんは何処ですか~
ハ~イ!ここにいま~すjumee☆flu2b
な~んとココアではありません ちょも母でした。
なのでコメントのお返事も遅くなってしまいすみませんでしたコーヒー

でもお父しゃん達のおかげで、沢山寝る事ができたので元気になりました。
まだ喉のイガイガjumee☆flu1ゲホゲホjumee☆flu3が残っていますが
後は誰かに貰ってもらえば…じゃなく日にち薬と言う事で完璧ですbikkuri01

こちら2006年12月27日(4ヶ月)のココアさん。
ちょも仔姉ちゃんに毛布で包まれ抱かれています。
  (マッチ売りココア)
DSCF0011-1_convert_20081117215711.jpg







こちらは今(2歳3ヶ月)のココアさん。
ちょも仔姉ちゃんにベッドごと抱かれています。
  (おくるみに包まれたバブちゃん)
SANY6261_convert_20081117220043.jpg


あまりココアの顔は変わっていないかなあ。
変った所と言えば、ちょも仔姉ちゃんのムチムチな腕が少し細くなったくらいかなぁ。

では皆様もお体には気を付けて 頑張りましょうね~bikkuri01
寒い時は ホットココア がお勧めですよ~コーヒー&ハート






 やじるし ポチッと押してくださいなニクキュウ
 ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~すcocoa.y
  1. ストーリー
  2. | comment:2
ホットココア♪ :: 2008/11/15(Sat)

ベッドをひっくり返して、ひとり遊びをしていたので
コ~~~ちゃんheart03と呼んでみました。
SANY6139_convert_20081114205325.jpg







呼ばれて飛び出て
ジャジャジャジャ~~~~ン
SANY6138_convert_20081114205626.jpg


出てきたお顔はお目めクリクリ
唇乾いて アイ~ン って歯ムキ出しjumee☆faceA61
しばらくの間この顔で皆を笑わせていました~。
やっぱりココアは我が家のホットココアですコーヒー&ハート





 やじるし ポチッと押してくださいなニクキュウ
 ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~すcocoa.y
  1. ストーリー
  2. | comment:18
おなかのなか? :: 2008/11/14(Fri)

ココアのこの姿を見て
お母さんのお腹の中にいる胎児みたいと思いました。
あったかくって気持ち良いんだろうな~キラキラ
SANY6159_convert_20081114205746.jpg






 やじるし ポチッと押してくださいなニクキュウ
 ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~すcocoa.y

  1. ストーリー
  2. | comment:4
仲良く♪ :: 2008/11/12(Wed)

またまた仲良くネンネしてます。
兄ちゃんがソファーで昼寝していると
ココアが狭い隙間に入っていきました。
兄ちゃんソファーから落とされそうjumee☆faceA61
SANY6106_convert_20081112195050.jpg






 やじるし ポチッと押してくださいなニクキュウ
 ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~すcocoa.y
  1. ストーリー
  2. | comment:10
やられた・・・ :: 2008/11/11(Tue)

今日も冷えますね。
冷え性なお母しゃん 足が冷たかったので
足元で遊んでいるココアで温めていました。
とってもいい具合の温度で「コーちゃん、このまま動かんといて」と思っていましたpig
SANY6176_convert_20081111154000.jpg





でも静かにしているわけが無く
お母しゃんの足に攻撃開始jumee☆surprise8
SANY6185_convert_20081111154120.jpg





ココアさん・・・どっどーしたの・・・・
あまりに良いカホリだった様でもだえ始めましたえぇ
SANY6186_convert_20081111154237.jpg





ありゃりゃ・・・・
失神してしまった・・・・大丈夫かい苦笑い
SANY6187_convert_20081111154401.jpg

ワンコって臭い物が好きなんですよね~。
ってことは~~お母しゃんの足のカホリはぁ
臭いんじゃなく、良いカホリだからココアは倒れたんだ!
きっとそうよ!そうよね~bikkuri01
(おほほ・・・おほほほ・・・・)





 ポチッと押してくださいなニクキュウ
 ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~すcocoa.y
  1. ストーリー
  2. | comment:2
あったかい♪ :: 2008/11/10(Mon)

寒くなってきたので、ココアにベッドを買ってあげました~笑う
1年ほど前に買ってあげた時は、おもちゃにしかならなかったので少し不安ですが・・・
あげてみました。
大喜びですえぇ
うんうんとっても喜んでおりますjumee☆faceA76
SANY6114_convert_20081110194748.jpg





何か・・・飛び込んでます・・・怒
SANY6115_convert_20081110194902.jpg





コーちゃん・・・それはベッドでネンネする物なんだけど怒
SANY6134_convert_20081110195300.jpg





あまりにひどい事をしているので
「コーちゃんの匂いを付けてあげればいいのかな~」と思い
コーちゃんの匂いプンプンの物を入れてあげました。
3分たったかな~~「チ~ン」
おもちゃは取り出し、タオルのみ残して出来上がりjumee☆faceA216R
SANY6140_convert_20081110195429.jpg









どうかな・・・・ネンネしてくれるかなぁ!?









ジャ~ンキラキラ
コーちゃん寝てる寝てるjumee☆faceA82
可愛い顔して寝てるよぅ~ポッ
お母しゃんはこの姿が見たかったの~~やった~~heart03
SANY6164_convert_20081110195650.jpg






 やじるし ポチッと押してくださいなニクキュウ
 ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~すcocoa.y

  1. ストーリー
  2. | comment:12
寒い日はこれが一番♪ :: 2008/11/09(Sun)

寒くなりましたね絵文字名を入力してください
風邪などひかれていませんか?
暖かくして、沢山ご飯食べて、しっかり睡眠を取りましょうね~jumee☆faceA216R
ふふっ ココアの冬を乗り切る秘訣ですjumee☆faceA216L
SANY6043_convert_20081109143357.jpg





こ~やって引っ付いて寝ると暖かいんですよね~好き
SANY6055_convert_20081109144800.jpg






腕枕してもらってどんな夢見ているのかな~?
SANY6062_convert_20081109144432.jpg


ココアは暖かくてとっても気持ちよくネンネできますが
兄ちゃんは身動きがとれず「コーちゃんどいて~」と泣きが入りましたjumee☆faceA61


そろそろココア専用の暖かい敷物orベッドを買ってあげなくっちゃねheart03
ベッドは一度買ってあげた事があるのだけれど
ブルブル振り回し ボロボロに破いちゃったんですよね…
明日ペットショップへ見に行ってこよう笑う
今度はちゃんと寝てくれるかなぁ?





 やじるし ポチッと押してくださいなニクキュウ
 ブログランキング参加中
 応援よろしくお願いしま~すcocoa.y

  1. ストーリー
  2. | comment:4
お父しゃんはカメラマン :: 2008/11/08(Sat)

今朝少し早めに
お父しゃん&お母しゃんと3人でお散歩へ。
でも雨が降ってきてしまい すぐに戻って来てしまいましたMoody
SANY6018_convert_20081108201708.jpg






小雨になるのを待って もう一度ココア&お父しゃん二人でお散歩に出発jumee☆faceA6
ココからの写真はお父しゃんが撮影して来ましたjumee☆camera1b
お母しゃんはお出掛けの支度で行けないのでお願いしちゃいましたjumee☆thanks4
SANY6021_convert_20081108201855.jpg





この写真を見て大笑いしてしまいました笑う
お父しゃんは 
「ものまで写したつもりは無かったんだけどなあ」と言っておりますjumee☆faceA61
SANY6022_convert_20081108202016.jpg
(さすがに 生れようとしている物は 家族しか見る事が出来ないので すいません)
(草むらで生れた物はちゃんとお持ち帰りできました)






玄関前でこ~んな可愛いお顔も撮ってくれました~jumee☆camera2b
SANY6023_convert_20081108202137.jpg

お父しゃんは、散歩とカメラマンを同時進行したのは初めてでしたが
すごく上手に撮れてる~すごいよ~
またお願いしま~すbikkuri01





 やじるしポチッと押してくださいなニクキュウ
 ブログランキング参加中
 応援よろしくお願いしま~すcocoa.y
  1. ストーリー
  2. | comment:2
ゴロリンチョ♪ :: 2008/11/07(Fri)

ココアと一緒にゴロリンチョheart03
このままお顔を見合わせて お昼ねタ~イム したいな~jumee☆faceA82

SANY6018_convert_20081107183006.jpg

でもお夕飯作らなくっちゃいけないのよね~。
コーちゃん、お母しゃんのお願い聞いてくれないかな?
一度でいいからコーちゃんとお母しゃん入れ替わってみたいの。
無理かなぁ?
無理よね~苦笑い





やじるし ポチッと押してくださいな ニクキュウ
 ブログランキング参加中
 応援よろしくお願いしま~すcocoa.y
  1. ストーリー
  2. | comment:8
コングさんへの気持ち(母より) :: 2008/11/06(Thu)

今までに沢山登場してきているコングさん
ほんとに大活躍してくれていますjumee☆faceA6
おやつ入れにもなりますが、取り合いっこや、ボールの役目もしてくれます。
ココアの牙にも耐えていますjumee☆thanks4
飽きてその辺にポイって
捨てられている事もしょっちゅうありますが
コングさんこれからもココアと末永く仲良くしてあげてくださいミト
SANY5925_convert_20081106192539.jpg
ちょも母より





 やじるしポチッと押してくださいなcocoa.y
 ブログランキング参加中
 応援よろしくお願いしま~すheart03
  1. ストーリー
  2. | comment:4
はまってます♪ :: 2008/11/05(Wed)

イヤ~ん!
ココアのお目めが~~~えぇ
SANY5964_convert_20081105203436.jpg






な~んちゃって・・・・
コーちゃんのお顔で遊んだから怒った?苦笑い
まあまあ
大好きなお魚さんをあげるから怒りなさんなjumee☆faceA61
SANY5951_convert_20081105203613.jpg






最近ココアがよく食べているお魚さんは
コレです(ワカサギ)絵文字名を入力してください
SANY5961_convert_20081105204210.jpg






ムシャムシャ酒のつまみの様に
すごく美味しそうに食べていますjumee☆faceA61
SANY5958_convert_20081105204042.jpg






 ポチッと押してくださいなcocoa.y
 ブログランキング参加中
 応援よろしくお願いしま~すheart03
  1. ストーリー
  2. | comment:2
我が家にやって来た :: 2008/11/04(Tue)

2006年10月22日(日)夕方 
ココア(2ヶ月5日)は我が家の子になりました。
勿論!今はお母しゃんが生んだ事になっていますミト

こちらは我が家の子になって6日目
保険に入る写真を撮る為に椅子の上に乗せられました。
怖かったよね~cocoa.y
DSCF0047_convert_20081104215356.jpg





こちらも同じ6日目
ちょも仔姉ちゃんのミサンガをモグモグしている所だそうです。
(ちょも仔姉ちゃんの記憶)
まだ警戒しているお顔ですjumee☆faceA61
DSCF0056_convert_20081104215914.jpg





これは もぅすぐ5ヶ月って頃
ココアもこんなに小さな頃があったんだよねキラキラ
DSCF0050-1_convert_20081104215612.jpg
懐かしいな~
ココアこれからもず~っと仲良く暮らそうねheart03





 ポチッと押してくださいなcocoa.y
 ブログランキング参加中
 応援よろしくお願いしま~すheart03
  1. ストーリー
  2. | comment:4
2対1の勝負 :: 2008/11/03(Mon)

コーちゃん やりますか !?
兄ちゃんの誘いをお断りする訳がありませんcocoa.y
SANY5870_convert_20081103205708.jpg






OK牧場よ笑う
二人でかかってらっしゃ~いbikkuri01
(二人とは兄ちゃん&お父しゃん)
SANY5872_convert_20081103205905.jpg






SANY5881_convert_20081103210554.jpg







SANY5892_convert_20081103210818.jpg







SANY5898_convert_20081103211325.jpg






兄ちゃんも思わず足技を使って
コーちゃんに取られないようにサッカー魂がメラッ
SANY5908_convert_20081103211521.jpg





サッカーバカな二人
休憩中もサッカーの話でもしている様ですサッカーボール
SANY5920_convert_20081103211825.jpg






 ポチッと押してくださいなニクキュウニクキュウ
 ブログランキング参加中
 応援よろしくお願いしま~すheart03
  1. ストーリー
  2. | comment:8
王子さまと♪ :: 2008/11/02(Sun)

今日は兄ちゃん王子と スポーツDEおデート なの ミト
お父しゃん&お母しゃんは邪魔しないでね笑う
SANY5817_convert_20081102152545.jpg






早速 スポーツDEおデート 開始~~jumee☆surprise8
SANY5798_convert_20081102151001.jpg





コーちゃん大はしゃぎ
相当嬉しくって楽しいみたいポッ
絶対に邪魔しないから 存分におデート楽しんでおくれjumee☆faceA61
SANY5829_convert_20081102152654.jpg





だって
お父しゃんも お母しゃんも コーちゃんの
こ~んな素早い走りにもえぇ
SANY5851_convert_20081102153014.jpg





こーんな急に方向かえる走りにも
絶対について行けないから苦笑い
さすが兄ちゃん!
あの走りについて行けるのは君だけさ笑う
お母しゃんがやったら 救急車呼んで即入院になっちゃうよ苦笑い
SANY5845_convert_20081102152905.jpg






走り疲れたら王子さまの抱っこheart03
コーちゃんは幸せだね~~
見てるお母しゃんも幸せな気分だわ~heart03
SANY5854_convert_20081102153135.jpg






 ポチッと押してくださいなcocoa.y
 ブログランキング参加中
 応援よろしくお願いしま~すheart03
  1. ストーリー
  2. | comment:8
何故そんな所に? :: 2008/11/01(Sat)

コーちゃん
何故そんな所で寝ているの?jumee☆faceA82
SANY5784_convert_20081101183157.jpg






大きい姉ちゃん&お父しゃんにモゾモゾ触られ怒
SANY5786_convert_20081101183354.jpg






お耳をムニュムニュ~っと遊ばれ出てきました うーん 
SANY5788_convert_20081101183517.jpg





でも即も~っと狭い所に移動しておネンネぐう
SANY5793_convert_20081101183853.jpg

そんなにオネムだったの?
コーちゃん 邪魔してど~もすいませんでした~jumee☆faceA61
でもこんな所でネンネしている姿は初めて見たわ~heart03
うふふっ コーちゃんはどこでネンネしていてもかわい~な~ポッ






 ポチッと押して下さいな~cocoa.y
 ブログランキング参加中
 応援よろしくお願いしま~すheart03
  1. ストーリー
  2. | comment:4
