柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
台風の爪痕。 :: 2011/09/29(Thu)

ココアの大好きな運動公園。
110927味いち。




9月19日までは 緑が元気に生えていました。
110927味いち。 (2)





でも今は





台風時の被害で立ち入り禁止になっています。
多分川の水が溢れた時に流れ込むようになっているのでしょうね。
地面は、未だにジットリと湿った感じの所があるように見えました。
数日前に目にした時は「こんなに酷かったのか」と驚きました。
110927味いち。 (3)




川沿いに立っている木もこんなになっています。
(奥に見える緑はゴルフ場。今整備中です。)
110927味いち。 (9)




でも自然はすごいですね。
110927味いち。 (8)




倒れてしまった木々は鳥の憩いの場となり
水の中では魚の隠れ家だったり。。。自然界で役に立ってます。
110927味いち。 (4)



ポツンと咲いていた彼岸花。
大雨の中耐えていたんですね。
110927味いち。 (5)




簡単に茎がポキッと折れてしまいそうだけど
頑張って上を向いて咲いていました。
110927味いち。 (6)




夕日もこんなに綺麗に空を彩り
「人間達よ君らも頑張りたまへ」とでも言っているような夕日でした。
110927味いち。 (7)



ココア地方はこのくらいの被害で済みましたが
もっと酷い所は沢山あります。
日本が早く元気になりますように。
日本の災害がこれ以上ありませんように。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな 


  1. ストーリー
  2. | comment:3
<<鬼まんじゅう&お知らせ♪ | top | やっぱり食欲の秋です♪>>


comment

深刻な被害がココアさんファミリーになくて安心しました。
日本は地震に台風と自然災害の国ですね。
イギリスはそういう意味では本当に幸せだと思います。

台風の大雨と風の中でもしっかりと残って花を咲かせている彼岸花。 本当、自然ってすごいですね。

そしてとてもきれいな夕陽。心が洗われるようです。

そんな中でもココアちゃんビーム(↓)はスイートポテトに釘づけの用で。。。(笑)
やさしい眼差しにほんわかです。❤
  1. 2011/09/29(Thu) 20:22:08 |
  2. URL |
  3. ブルーベリー #-
  4. [ 編集 ]

我が家の側の川とおんなじ。・・・大雨が降ると氾濫することはないですけど、ゴルフ場や運動場はこんなかんじです・太ダイアm使用禁止。

この流れ着いた流木を片付けるのが、結構大変だと国交省に勤めるご主人を持つ友人がいってましたね。形のいい流木はほしいなあといったところ、「役人が拾ったものは国の財産だから。。。」
被害がないとこんな不埒なことを考える自分です。・・反省


これで済んだからではなく被害に遭われた方々は大変ですよね1日も早く普段の生活に戻れることを祈るばかりです
  1. 2011/10/02(Sun) 08:35:30 |
  2. URL |
  3. kitune-0420 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 ブルーベリーさま
コメントありがとうございます。
この台風の時は、避難勧告のサイレンが怖かったです。
我が家はマンション6階なので、非難するよりも外に出ない方が安全でした。
家が川沿いの方は、親戚の家に非難をするくらい本当に怖かったそうです。
その反面、台風がさった後の空はとってもきれいで素敵です。
何て不謹慎な事を言ったら怒られてしまいますね^^;
ココアの食いしん坊は、どんな時も温かで優しい気持ちにさせてくれる魔法なんでよ♪

e-134 kituneさま
コメントありがとうございます。
kituneさんの側もこんな感じですか。
この姿を見るだけで自然の力は怖いと思ってしまいます。
掃除が本当に大変でしょうね。
でも一日も早く元に戻して欲しいと願うばかりです。
  1. 2011/10/02(Sun) 14:56:30 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

