柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
みなさん教えて下さい :: 2008/11/23(Sun)

夕方ドッグランに行ってた時の事です。
4時過ぎだったのですが
沢山のワンちゃんが遊んでいました~。

柴犬ちゃんも遊んでいたので「ヤッタ~」と思って入ったのですが・・・・
でも入る時に一発「ワン!」と吠え
しばらくリードを付けウロウロし、その場の雰囲気に馴染ませてからリードを外しました。
そしたらココアは走って遊んでいる子の所に行き「ワンワン」吠え始めたんです。
これはダメだと思い速攻ココアを捕まえ、ドッグランを諦め公園を散歩する事に切り替えました。
このときココアの背中の毛も立っていたんです。

興奮しちゃったのでしょうか…?
嬉しくて遊ぼうと誘っていたのでしょうか?
ケンカを吹っかけに行ったんでしょうか?
SANY6470_convert_20081123201555.jpg





ドッグランから出て公園を散歩している時は
クンクンと一生懸命匂いを嗅いでいます。
伸縮性のリードで嬉しそうに走る姿も見られます。
緑の上を歩いたり走ったりする時は、ホンとに嬉しそう。
SANY6509_convert_20081123201948.jpg




これは緑の中でゆったり休憩しているココアです。
この姿からは想像できないくらい
ワンワン吠え、追いかけ回すんです。
いったいココアは他の子にどうしたかったんでしょう?
SANY6485_convert_20081123202750.jpg
 
皆さんどうか教えて下さい
よろしくお願いしますcocoa.y





 やじるし ポチッと押してくださいなニクキュウ
 ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~すheart03

  1. ストーリー
  2. | comment:12
<<ありがとう!! | top | 言いたい事があるの!!>>


comment

こんにちは!
ドッグランいいですね~^^
お母飯は怖いので恐らく行く事はないと思うのですが・・・
ココアちゃんは遊びに誘ってたのでしょうか?テンションが上がったのでしょうか?見てみないとどうにもわからないのですが、ケンカに見えるじゃれ合いや本気のケンカはしたことありますか?

我が家のミツルリの本気のケンカはシャレにならない激しさでお互い怪我もしました。過去何度かのケンカでは瑠璃は恐怖でお漏らし(どっちも)したり、口唇をちぎられらり、腕の付け根を噛まれて下りなくなり病院送りになったり・・・美月も顔を中心に傷を負いました。こう書いては信じてもらえないかもしれませんが、美月は滅多なことでは怒らないのですが、ストレスがたまっていたり、ただ機嫌が悪かったり、瑠璃が悪かったり、庭のなわばりでいさかいが始まることも・・・

始まる前は、わ~っと遊んでいたと思ったら、一瞬静まりかえり途端に聞いた事のないようなすごい怒鳴り声(ギャウガウぎゃウ!!!)をあげながら団子になって小屋で大喧嘩。ものすごく怖いですv-12止める間もなく始まります。
それ以来、もう庭で一緒に遊ばせてやることはできなくなりました(涙)

どの子もそうなのかはわかりませんが、我が家の場合は、わんっと吠えるのは遊ぼうの方が近いかもしれません。でも近づいたら怒ったりもしますが・・・
見つめあい一瞬の静寂があったらすぐに離すようにしてますよ^^
すごく長文になりました!
ごめんなさい~

状況を判断してちゃんと退場させる飼い主さんはとても良い飼い主さんですね!v-353
いつの日かココアちゃんがランで楽しめますようにv-344


  1. 2008/11/24(Mon) 17:00:05 |
  2. URL |
  3. ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI
  4. [ 編集 ]

嬉しかったのかな

蓮も柴犬の遊ぼう会で
ワンワン吠えてくるワンちゃんがいたけど

黙ってみていたら、負けずと吠え返し、お互いに歯を向き出して
えらい怒っていました。
でも危害をあたえることもなさそうだったので、人間達は、見守っていましたよ。

犬同士でも合わないワンちゃんもいるみたいですね。
  1. 2008/11/24(Mon) 19:13:47 |
  2. URL |
  3. スマイル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(´∀`*)ノ
うちは田舎なので、近場にドッグランが無くて今だデビュー出来てません(T△T)
ココアちゃんは嬉しかったのかな?
眉間にシワよせて唸ったりしてたら喧嘩になりそうだけど
楽しそうにワンワン♪って言ってるだけなら
遊ぼうよ~って誘ってる気がしますね。でもやっぱり何があるか

わからないから、引き時は肝心ですよね。難しいっ。

リンク、ありがとうございました~(´∀`*)嬉しいです!!
うちのへっぽこブログにも、リンク貼らせて頂きますね~。
これからもヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  1. 2008/11/24(Mon) 21:18:16 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

ココアちゃんドッグランに行ってきたのですね!はなびはまだ行ったことありませんがその時のわんこの状況を良く見て対処すること大事なんですね。勉強になりました。
私思うに、ココアちゃん「遊ぼう!遊ぼう!」って気持ちが強かったのではないかしら・・・。
  1. 2008/11/24(Mon) 22:51:12 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

ミツルリのお母飯さま

お母飯ありがとうございます。
ミツルリちゃん達のブログからは想像が出来ないお話でした。
でもそれがワンコ同士のケンカなんですよね。
よく覚えておこうと思います!
お母飯メールのチェックもお願いしま~す。

  1. 2008/11/24(Mon) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

スマイルさま

柴のムキッ歯ってホンとに凄い顔ですよね。
私はその顔も好きなんですけどね~。
この気持ちは、きっと柴犬の飼い主さんにはわかってもらえる・・かな~(あはっ)
リンクありがとうございます~!
また遊びに行きますね!!
  1. 2008/11/24(Mon) 23:52:13 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

ハママさま

はなちゃんももし行ったら、よく様子を見ていてあげてくださいね。
ココアがいるかもしれないからね~!(いる訳ないか。ははっ)
吠えずに一緒に走っているだけならいいんですけどね。
吠え方も結構激しくて・・・。
他のワンコの飼い主さんに申し訳なくなってしまうんですよね。
普段の散歩ではめったに吠えないんですけど
何故かドッグランでは豹変してしまうんです。
  1. 2008/11/24(Mon) 23:57:39 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

ドッグランデビューのタイミングって考えちゃいますよね・・・私もちょも母さんと同じ悩みです。
初めは仕事を休んで犬の居ない時間を狙って行こうかと思ってます・・・犬同士のトラブル、が多いって聞くと尚更慎重になってしまいますよね。
無理せずゆっくりデビューの階段上がりましょ!
  1. 2008/11/25(Tue) 12:42:06 |
  2. URL |
  3. もじ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
うちもまだ2度しか行った事がないのでましな事が書けませんが
友達のなおちゃん(フレブル)はしょっちゅう追っかけまわして気が合わない子とは流血沙汰になってます。
合う子合わない子が必ずいると思いますので飼い主さんが大丈夫そうかダメそうなのかを見極めるのが大切なようです。
うちのさくらは専ら入り口の番人しておりましてカケッコなど殆どしないんでランの料金がもったいない気がするんですよね。。。
たまに気が合った子とはワンワン言いながら走り回っています。
  1. 2008/11/25(Tue) 16:19:28 |
  2. URL |
  3. taearc #V1AV1hd6
  4. [ 編集 ]

もじ子さま

そうですか・・・もじ子さんも悩みでしたか。
ココアも、私も無理せず楽しめればいいと思えるようになりました。
  1. 2008/11/25(Tue) 20:21:45 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

taearcさま

やはり気のあわない子同士は血を見る事になってしまうんですね。
はじめは仲良くしていても、ケンカになってしまう事もありますし
飼い主がよくこの子の事を知っていないといけませんよね。
ワンコは言葉も話す事ができないんですものね。
ココアのことをもっとよく知らなくてはいけないなぁ。
  1. 2008/11/25(Tue) 21:38:33 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

ももママさま&スマイルさま

ごめんなさ~い!
ももママさんとスマイルさんのコメントのお返しが、合体していました。
すみませ~ん!
ホンとにコメント嬉しかったです!
ありがとうございました。
今回のことで、自分の犬の事をよく観察しなくてはいけないとすごく思いました。

  1. 2008/11/25(Tue) 23:21:53 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

