柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ココアに感謝! :: 2008/12/08(Mon)

昨日の夕方の事です。
よく行く公園で沢山のワンちゃんとご挨拶が出来ました笑う
真ん中に写っている柴ちゃんは コイ君(7ヶ月男の子)
初めて会った子で、と~っても人懐っこい元気いっぱいな子でした。
SANY6836_convert_20081207195033.jpg







でも、コイ君のママさん(飼い主)はすっごくお悩み。
お話を聞いていたら、まるでココアを飼い始めた時の私の姿そのものでした。
ワンコと初めて一緒に暮らすので
どのように接すれば仲良くなれるのか分からない
他のワンちゃんに怪我をさせそうで 近寄らせるのが怖い(等など)と言ってました。
SANY6835_convert_20081207194849.jpg







いつもはココアが「遊ぼう」と攻めて行く側なのに
今回はコイ君の元気さにココアが押されていましたjumee☆faceA61
SANY6838_convert_20081207195341.jpg
コイ君ママもワンコ仲間が増えると 楽しくなるんだろうな~と思いました。
だって、今本当にそう思っているからです。
このブログを通して沢山のお友達ができたからbikkuri01
それと写真を沢山撮るようになって、ココアと家族が一段と仲良しになれたから。
家族がココアの傍に集まって話を沢山するようになったから。
だからココアには感謝感謝ですheart03





 やじるし ポチッと押してくださいな ニクキュウ
 ブログランキング参加中 応援よろしくお願いしま~す
  1. ストーリー
  2. | comment:8
<<おねむです | top | 赤いフンドシ?>>


comment

NoTitle

こんばんは~☆ ちょも母さんの気持ち、すごく良くわかります。
柴犬の遊びってホントお相撲みたいだから、体格が同じくらいの子じゃないと、初めは怖かったです。
(ケガをさせてしまうのでは・・・と)
私もブログを始めて色んなことが勉強になりました ^-^
ちょも母さんと同じで、写真を撮る=愛情が増すって感じです♪

コーちゃん、柴雄より半年くらいお姉さんだね。
柴雄はまだまだコイ君タイプです(お子ちゃま)☆
  1. 2008/12/09(Tue) 00:29:55 |
  2. URL |
  3. にゅうこ@ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

その悩みわかります。
私も同じことを悩んでいました・・・。
今も永遠の課題のようなきがしますが・・・。
コイ君ママさんの悩みも減っていけばいいですね。
  1. 2008/12/09(Tue) 09:45:40 |
  2. URL |
  3. ずんだ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

私もみなさんと同感です!!!! 華がうちの子になってから家族が華のことで話が盛り上がったり、よく笑うようになった気がします。子供が成長するにつれ個々に行動することが多くなるけどうちは華のおかげで子供がそれなりの年なのに土日はどっか行ったりすること多いです(一人暮らし中の長男も呼び出して・・・笑)
コイ君ママもわんこ友達の輪がひろがってお悩みが解決するといいなー。そういえば華のカミカミに悩んでいる時ちょも母さんがアドバイスしてくれましたよね!その節はありがとうございますe-466今ではすっかり良い子の華になりました。
コイ君ママにまた会うことがあったら頑張って~とお伝え下さいませ。長々と失礼しました!!
  1. 2008/12/09(Tue) 20:37:44 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。
うちのさくらもコイ君と一緒。
遊んで!遊ぼう!!ってしつこいから
年上のワンコさんから嫌われるんですよね。。。
でもめげない様でいつも遊びに行ってはガウッられています(笑)
私は先代のリッキーがもうすぐ19歳という歳で亡くなるまで
約19年ワンコと一緒でしたがブログを始めてワンコ繋がりの友達ができ
ドッグランに行ったりしてそこでも輪が広がって
今まで以上に楽しい毎日を過ごしています。
コイ君のママさんも色んなワンコの輪を広げていかれれば
悩みも解決されていく事でしょうね。
一人で悩んでいる事も他の方に相談されたら
気持ちも落ち着くし解決策もたくさん出てきますもんね。
コイ君ママさん、ファイトー!!

ところでココアちゃん、赤いフンドシでがに股姿
さくらなら似合いすぎるんだけど、ココアちゃんがしてるなんてぇ。。。。
でも案外似合ってた?!(失礼しましたv-436
  1. 2008/12/09(Tue) 21:40:49 |
  2. URL |
  3. taearc #V1AV1hd6
  4. [ 編集 ]

にゅうこ@さま

柴犬は本当にお相撲さんをするのが好きですよね!
「遊ぼう」と誘っている姿も、ムキッ歯だったりして
他の犬種の飼い主さんからは怖がられたりするんですよね。
でも柴ちゃん同士だと 相手の飼い主さんもよく分かってくれるので
ちょっと安心して近寄れるんですよね~。


  1. 2008/12/09(Tue) 23:15:10 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

ずんださま

え~~大福ちゃんはそんな悩ませるような子には見えなかった。
ワンコもしゃべる事が出来たらいいんだけれどね!
コイ君ママにまたお会いできるといいな~!
  1. 2008/12/09(Tue) 23:27:17 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

ハママさま

華ちゃんにとっても幸せね~。
ブログでも幸せいっぱいなお顔満載ですものね!
アドバイスだなんてとんでもない!
ココアが遊んでいるおもちゃを紹介しただけですよ~。
ワンちゃんも飼い主も幸せになりたいものね♪
またコイ君ママにお会いできるといいなあ。
  1. 2008/12/09(Tue) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

taearcさま

さくらちゃんもコイ君と同じなんですね~。
一番遊びたい時期だものね!
大きい子に怒られながら学習してゆっくり覚えていけばいいのよね。
まだまだ私もココアもワンコ社会の勉強中です。
また相談にのって下さいね~!!
赤いフンドシは案外似合っているでしょ(うふふ)
  1. 2008/12/09(Tue) 23:50:34 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

