柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
カイカイの原因 :: 2009/02/10(Tue)

ご心配おかけしました。
ココアのお口がこんなに良くなりました キラキラ
SANY9072_convert_20090210214918.jpg
小さい頃からカイカイが治らず、注射&薬漬けの日々が続き
困り果てた末、血液検査を4月にやってもらっていました。
ココアはアレルギーで、食べられない物があるのです。
ずっと医療食と、おやつも一生懸命探して与えていたのに・・・私ったら・・・。
つい「少しだけなら大丈夫だよね」と食べさせてしまったのです。
(ごめんねコーちゃん)

反応が出る物は
鶏肉・ニンジン・コーン・オートミール・えんどう豆・米・玄米・大豆・七面鳥

食べさせてしまったのは、鶏肉。
これしか考えられないの。
お散歩中に頂いたジャーキーしか思い当たらない・・・。
頂くのが何度か続いてしまったのがいけなかった。
お母しゃんがキチンとお断りできればこんな事にならなかったの。
反省です。
次はちゃんと勇気をだして「アレルギーだからすみません」と言います。

ご~めんね~ コーちゃん 
こんな あんぽんちんな お母しゃんを許してね 顔文字1(背景黒用)
US50L9W3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
にほんブログ村・柴犬ランキング参加
ポチッと押してくださいな ニクキュウ
  1. ストーリー
  2. | comment:12
<<ちょうだい~~! | top | 楽しいご褒美♪>>


comment

NoTitle

ココアちゃん、綺麗に治ってよかったね~。
ココアちゃんは血液検査したんですね。
さくらもアレルギーがあるんですが血液検査はしていません。
今日も病院に行ってきたのですが暫く様子見。
柴ッ子は皮膚が弱い子多いんですよね。
お互い完治目指して頑張りましょう!
  1. 2009/02/11(Wed) 00:15:55 |
  2. URL |
  3. taearc #V1AV1hd6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ココアちゃ~ん、よかったよぉ~良くなって!!!(嬉泣!!)
アレルギーの原因食物に にんじんがあってびっくりです。
華、毎朝カメのホルゾーくんの餌のにんじんを分けてもらって食べてるので・・・。

ちょも母さんも、ココアちゃんが許してくれたから、元気出してくださいね!!

ウィンクココアちゃん、かわえぇ~よんe-348
  1. 2009/02/11(Wed) 08:15:26 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

良かった~。・゚・(つД`)・゚・。

ココアちゃんの可愛いお口がキレイv-353になってるぅ~(≧∇≦)キャー♪
ホントに良かったですぅぅ。
そっかぁ…ココアちゃんアレルーギがあったのですね~。
お米もダメなんですか~??Σ(・ω・ノ)ノ!
今のトコ、うちのももにはアレルギーらしきものは見当たりませんが
こればっかりは、日々キチッとどうかチェックしなきゃですよね
(´・ω・`)何せくいしん坊で何でも欲しがるのでww

ココアちゃんからのお許しのウィンク~v-344
って、ココアちゃんはお母しゃんの事大好きだから初めから怒ってなんかないよね~♪
  1. 2009/02/11(Wed) 09:10:24 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

ココアちゃんのお口治ってよかったですね!
そっか、ココアちゃんにはアレルギーがあったんですね…。
ふとしたことろに、原因はあるものですね。

失礼しました。
  1. 2009/02/11(Wed) 10:41:54 |
  2. URL |
  3. 「カ★オ★ス」 #-
  4. [ 編集 ]

taearcさま

さくらちゃんも皮膚が弱いんですね。
私も柴には弱い子が多いと聞いた事があります。
う・・・ココアもでした。
ココアは検査をしてよかったです。
検査料は高かったけど・・・。
でも長く付き合っていかなきゃいけないから よかったと思っています。
今回は反省です。
taearcさん一緒に頑張りましょうね~。
taearcさんがいるから心強いわ!
  1. 2009/02/11(Wed) 14:53:34 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

ハママさま

そうなのニンジンは予想外でした。
分かる前はニンジンも結構食べていたの。
アレルギーの物ばっかり食べていたなぁ。
鶏肉も食べさせていたし
鶏肉は多くのフードやオヤツに使われているんですよね。
だから、ここしばらく反応の出る物はカットして
かなり良くなっていたのに、私の気の緩みでした。
もう同じ間違いはしないぞ~!!
みんなが励ましてくれて私も元気になりました~♪
華ちゃんも気を付けてあげてね。
  1. 2009/02/11(Wed) 15:03:12 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

綺麗になってよかったですね。

ウインクしている、ココアちゃん、最高に可愛い
  1. 2009/02/11(Wed) 16:23:33 |
  2. URL |
  3. スマイル(蓮ママ) #-
  4. [ 編集 ]

ももママさま

お米もだめなんですよ。
だから昔懐かしい「お味噌汁かけ」は食べれませんね~(笑)
ココアも食いしん坊だから何でも欲しがるから大変!!
「あげれない」って無視していると、すっごく悲しそうに凹んでいるのよ。
もちゃんは カイカイにならないといいな!
  1. 2009/02/11(Wed) 17:01:55 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

カ★オ★スさま

アレルギー持ちは食べられない物がいっぱいで
かわいそうです。
もみじちゃんは何でも食べられる子だといいね!
  1. 2009/02/11(Wed) 17:05:03 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

蓮ママさま

まだ少しカイカイが残っているので、気は抜けませんが
落ち着いてきたので良かったです。
うふふ!ウインク可愛いですか~ありがとう♪
  1. 2009/02/11(Wed) 17:20:49 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ココアちゃん、治ってよかったですね。
アレルギーもアレルゲンさえ特定できれば
予防もなんとかできますね。
大変だろうけど、がんばってくださいね。
  1. 2009/02/11(Wed) 18:39:36 |
  2. URL |
  3. くみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

くみさま

ありがとうございます。
まだ少し赤みがあるけど、落ち着いてきたのでホッとしています。
これからはもっと気を付けてあげなくては!!
  1. 2009/02/11(Wed) 19:28:27 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

