柴犬ココア 味はいまいち。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
写真撮影♪ :: 2009/06/07(Sun)

ちょも母が柴犬ブログと出会ってから、毎日かかさず読みにいくブログで
とっても素敵にシンプルに綴っているブロガーさんがいらっしゃいます。
ちょも母の憧れのブロガーさんです。


緑の中へ行き「私にもあんな風にカッコよく撮れないかな~」
なんて以前から思っていたので、ちょっと頑張ってみました。
(でもなかなか上手くいかないもので、似ても似つかない写真です)
(昨日撮った写真です)


ちょうどココアが黄昏ている場面が!!
ちょも母の「今かも!」とカメラマンスイッチが「ポ~ンッ!」と入ったのです。

よ~いスタート!!
stX81Txc.jpg






「コーちゃん heart03 」呼んでみた。
aCbEGlDs.jpg






うふっ振り向いた heart03 
8bQ_ATPP.jpg





でも「ご用がないなら呼ばないの!」とお尻を向けられた・・・。
8lsaiEhN.jpg






でもちょも母あきらめないぞ~。
前に回り込み大きな声で「お~コーちゃん可愛いね~ う~ん可愛い!!」
と言いながら
シャッタースピードの遅いボタンを「パチリ・パチリ」と押していた。
7VveTayl.jpg
う~ん結構奥が深い。写真を撮るのって難しい。
でもいつもの「ま~いっか!」精神で自分なりに楽しんで撮影できたからね~。


ふと顔をあげたら、チワワちゃんを連れた親子がこちらを「ジーッ」と見ていた・・・。
「あ・・・ひょっとして見てた?聞いてた?」と少し恥ずかしくなり、素知らぬ顔をしたちょも母です。


あ~やっぱりデジタル一眼レフが欲しいな~!
頑張って小銭貯めして いつかはちょも母もカッコイイカメラを持ちたいな!
いつになるかわからないけどね~。
それまでに少しでも目を養って、どの角度で撮るといいかとか色々研究しなくっちゃ。
色んな方の写真を見て、この撮り方素敵だな~と思う所は盗んじゃお~!!

ちょも母のお世話になっているブロガーの方々へ
これからもジャンジャカ盗みに伺うのでよろしくお願いしま~す。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



お家に帰ったコーちゃん
約束通り お母しゃんに即シャンプーされました jumee☆faceA51
EDqvDv7t.jpg




そして約束通り オヤツにサイコロステーキ(犬のオヤツ)をもらい
スヤスヤお昼ねしておりました jumee☆faceA63
OhCkbCoq.jpg

コーちゃん今日もモデルさんになってくれてありがとう。
また付き合ってね~  heart03
スポンサーサイト
  1. ストーリー
  2. | comment:10
<<走って~!あいよ~! | top | 母との休日♪>>


comment

NoTitle

ココアちゃんすっきりですね!
おもいっきりスリスリの後はシャンプー!
我が家もしなければ~!

すばらしいロケーションの地があって
良いですね!緑いっぱいで
コーちゃんも土手を駆け下りる姿は
とっても気持ちよさそうですよ!
お尻をむけられちゃいましたが
それもまたかわいv-10


☆PC直りました!
お騒がせしてすみませんでした!
励ましのお言葉をありがとうございました!☆
  1. 2009/06/07(Sun) 18:17:34 |
  2. URL |
  3. ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ちょも母さん憧れのブロガーさんは、もしかしてハママも憧れの人かもです^^
自分でブログを書くようになって、伝えたいことはたくさん・・・だけどそれを全部綴ったらとっても読みにくいブログになっちゃうし・・・でもシンプル過ぎると伝わらない・・・。

ハママの憧れの人は写真と短いセンテンスでとってもご自身の気持ちを上手に伝えていらっしゃいます。
ああなりたいなぁ~と思っても難しいですよね。

まずは、「本」を手に入れて勉強します。
(アマゾンさん早く届けて~)

でも、今日のココアちゃんの写真は雰囲気ありますよ^^

ココアちゃん、シャンプーお疲れ!!
  1. 2009/06/07(Sun) 19:51:02 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

ミツルリのお母飯さま

あはは~お母飯、すばらしいロケーションだなんて言い過ぎですよ~
何処にでもある河川敷だよ~(笑)
でもワンコは緑の上を走る姿が素敵です~!!
毎日でも連れて行きたいところなのですが、ちょっと家から離れるので
休みの日しか連れて行けれないのが残念・・・。

PC直りましたか~早く直って良かった~!!
また楽しいミツルリちゃん達とお母飯のやり取りが見られるのね~。
お母飯のスイーツは消えちゃったんですよね・・・。
また撮り貯めて紹介して下さいね!!
  1. 2009/06/07(Sun) 20:41:10 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

すやすやココアちゃん

かわいいですね~
シロツメクサの中のココアちゃん、
よく撮れてますね♪
私もブログを始めてから、デジタル一眼レフ
が欲しくて・・・
一体型でもいいので買おうかな~と
悩んでおります。
やっぱりかわいい姿をきれいに残しておいて
あげたいなぁと思って。
そうやって趣味が増えていくのも
素敵ですよね。
ちょも母さんのように私もこれから研究して
撮ってみようと思いました♪
  1. 2009/06/07(Sun) 21:02:19 |
  2. URL |
  3. 梵ママ #-
  4. [ 編集 ]

ハママさま

うふふ~憧れの人はきっと同じ方よ!!
本当に素敵なブログなんですよね~。
写真も言葉もシンプルなんだけど心が伝わってくるの♪
日本を離れていても元気に頑張っている事を
家族に伝えたいと言う気持ちも凄く伝わってくるんですよね~。
だからこれからもずっと応援したいと思うブログなんです。
あはは~私惚れちゃってますよね~♪
  1. 2009/06/07(Sun) 21:05:43 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

梵ママさま

梵ママも欲しいと思い始めているのね~!
だって、愛犬の走っている姿もばっちり撮れてしまうんですよ~。
花や草木もミツバチもキレイに撮れちゃうの凄いですよね!!
でもやっぱりちょも母には簡単に買えるものではないので、よ~く考えてからにしないと。
今からちょっとずつ貯めていこう~!!
それまでは今のカメラで研究よ~(笑)
  1. 2009/06/07(Sun) 21:15:57 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

このアングルってもしかしてちょも母さんも伏せ状態?^^
そうならちょっと見られちゃ恥ずかしいかも(笑)
その甲斐あってステキな写真撮れてよかったですね♪
かの有名なチコママも相当テンション高く撮影してるらしいから
カメラマンの苦労なくしては良い写真は撮れないのでしょうね^^;

↓のムキッ歯寝顔、あれも起こさずに撮るのって
難しいでしょう。
ナイスショット!(笑)
  1. 2009/06/08(Mon) 14:00:33 |
  2. URL |
  3. taearc #V1AV1hd6
  4. [ 編集 ]

taearcさま

あはは~伏せ体勢で撮っていたら笑われていたね~!!
それはちょっと恥ずかしくてできないな(笑)
私もTVでチコママのお話しているところを見たよ~。
いい写真を撮ろうと思ったら工夫をいっぱいしないと撮れないよね。
ムキッ歯寝顔は起こさないように、できるだけソ~ットソ~ット 
シャッター音以外立てないように頑張ったわよ~(笑)
  1. 2009/06/08(Mon) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ちょも母さんの気持ち分かります~! すごくきれいな写真のブログを見ると、デジタルの一眼レフが欲しくなりますよね~。自分が使ってるデジカメだと、シャッタースピードやレンズの明るさに限界が...。そのうえモデルさんがジッとしてないからなぁ。今日から一緒に一眼レフ貯金始めましょう~(笑)。
  1. 2009/06/09(Tue) 04:28:37 |
  2. URL |
  3. アロハカエル #-
  4. [ 編集 ]

アロハカエルさま

え~!アロハカエルさんは、てっきりデジタル一眼レフだと思っていました!!
だってとってもキレイに鮮明に美味しそうなご馳走や、ハワイの紹介をしているではないですか~。
やっぱり撮影する時の角度とか、色んなテクニックで違ってくるのかな~?
今度、私も美味しいもの食べに行ったら写真を撮ってく来よう~アドバイスして下さいね~!!
でも食いしん坊なちょも母は、写真を撮るより先に食べてしまって空っぽのお皿しかとれないかも・・・。
そうならないよう気を付けま~す。
よ~しアロハカエルさん!一緒に一眼レフ貯金始めよう!!
  1. 2009/06/09(Tue) 11:49:38 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

