柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
3さいになりました♪ :: 2009/08/17(Mon)

今日は ココアの誕生日 jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

kvnxAf7x.jpg

ココアは今日3才になりました。
とっても家族思いの優しい子に育ってくれていると思います ( 親バカですね えへっ )
はじめてのワンコ生活でとってもヤンチャなココアを迎え入れて
正直なところ、とっても大変だと思った事が何度もあります。
でもこうやってブログをはじめて、家族でココアを囲み
家族で解決できないココアの問題行動については
ブログの中でアドバイスもしてもらい助けてもらってここまでこれました。
ココアがとっても優しい子に育ってくれたのは、家族の愛情だけでなく
ブログで知り合えたみなさんのおかげだとちょも母は感謝しています!
みなさん、可愛がってくれてありがとう heart03






そんな我が家の大事なココアに家族からのプレゼントはこちら こちら
WtRzuAhY.jpg
食いしん坊なココアなので食べ物ばっかり~ jumee☆faceA63





ココアのお誕生日に毎年新しい首輪&リードをオーダーしています。
今回は オリジナル首輪&リード「 hanako&taro 」で作って頂きました。 
(クリックしたらショップに行けるので覗いてみて下さいね。紹介はOK頂いてま~す♪)

UId1A7ps.jpg
こちらのショップは和柄も他の柄も豊富で、首輪に名前&TELをオプションで入れてもらえます。









ocGLwQlQ.jpg
ココアは和柄の首輪&リードは1歳のお誕生日から付けているのでこれが3本目。
今回の柄はちょも母が一目惚れしました ハート
そして名前&TELを入れてもらえると言うのも条件の1つだったんですよ~。
できあがりもとっても丈夫で素敵です。








3Ny74sic.jpg
柴犬に和柄はやっぱりお似合い おんぷ
チェック柄とか他の柄も挑戦してみたいとは思っているんですけどね。






そして~ ブタさんの鼻 ~
exTpmWrK.jpg
はじめて見る物体にココアも凝視。





わざわざ兄ちゃんの部屋に持って行って、兄ちゃんに持ってもらって食べています。
J8tIdByV.jpg






大好きなヒヅメよりは柔らかいので噛み千切って うまうま~ しています jumee☆faceA63
HnLBEHSr.jpg







お夕飯は特別メニュー。
ジャガイモ・ワンコ用パスタ・バーベキュー風味の骨付き肉・レタス・カイカイの薬
417THqzt.jpg
ケーキなどとおしゃれな物はないのですが、ココアにはめったに頂く事のできない
豪華なお夕飯になりました jumee☆faceA130
人間用のお夕飯は・・・・言うまでもなく質素なお食事でした jumee☆faceA105


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR


お時間がありましたら追記も見て下さいね!



gremzさんで参加中の樹が
ココアの誕生日に合わせて昨日大人になりました。
そしてお誕生日のケーキ!ローソクも3本立っています。
こういうのって楽しくて、嬉しいです。

グリムス    グリムス2




今日もう1つ嬉しい知らせが届きました!
「 柴犬ココア 味はいまいち。 」が
2009年8月28日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました~!





ココアの誕生日にこのようなメールが届いた事は、ココア&ちょも母にとって
とっても嬉しく、これからの励みになりました。
ありがとうございます~!!
これからも楽しくブログ生活を送っていこうと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




  1. ストーリー
  2. | comment:36
<<旬のもの♪ | top | ちかれた・・・・☆>>


comment

おめでとう!

ココアちゃん、お誕生日おめでとうございます!
毎日ココアちゃんの記事を楽しみに遊びに来てるのですが、
なかなかコメントができなくってすみません。
3歳かぁ~。ココアちゃん、もうすっかりお姉さんですね。
これからも、ずっと元気なココアちゃんでいてね(^-^)

そしてちょも母さん、
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」受賞、
重ねておめでとうございます!
  1. 2009/08/17(Mon) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. なーたん #Dn9VwOuE
  4. [ 編集 ]

ココアちゃん!お誕生日おめでとう♪

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

これからも、たくさん遊んで、
カワイイ笑顔を見せてね!
  1. 2009/08/17(Mon) 23:55:45 |
  2. URL |
  3. lucky&mac #-
  4. [ 編集 ]

ハッピ~バ~スデ~、コ~ちゃん!

みんなに愛されて、お利口さんに育ったのね~。やっぱり柴犬ほど和柄の似合う犬はいないよね。とっても似合ってるよ~。ブタさんの鼻...まんま鼻でスゴイね。ごちそうもスゴイ~。ワンコ用パスタなんかあるんだぁ。日本て感じだなぁ。なにげにカイカイの薬も入ってるし...(笑)。これからも元気でかわいいコ~ちゃんの活躍を楽しみにしています。
  1. 2009/08/18(Tue) 04:40:50 |
  2. URL |
  3. アロハカエル #-
  4. [ 編集 ]

改めまして・・・
ココアちゃんお誕生日おめでとうv-385

そして、ちょも母さん!!
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞おめでとうございますv-315
ダブルでおめでたですねぇ(≧∇≦)キャー♪

和柄のリードと、首輪・・すっごく素敵ですね~。ココアちゃんにも
とても良く似合ってます。何だか少し懐かしい・・って言う気持ちになるし
可愛くて女の子らしい柄にちょも母さんが一目ぼれしたのがわかる気がします~(´∀`*)ウフフ
後でちょも母さんお勧めのお店も覗いてみますねー。
ももがお散歩に行ける様になったらお祝い(大げさ)で買ってみようかしら( ´艸`)ムププ

ココアちゃんの特別ゴハン。美味しそうですね~♪
きっと、ペロリと食べちゃったんだろうなぁ。ご家族皆からいっぱいの愛情をもらってるから
ココアちゃんもきっと家族思いの良い子に育ったんですね~。
これからも仲良しココア一家の毎日を楽しみにしてますね♪♪♪
  1. 2009/08/18(Tue) 07:31:05 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

改めまして・・・

ココアちゃん、お誕生日おめでとう^^
そしてちょも母さんも受賞おめでとう~^^
ダブルでめでたい一日になりましたね~♪

ココアちゃん、家族みんなからのたくさんの
プレゼント、嬉しいね^^
はんなりした色合いのリード
ココアちゃんにお似合いでーす!!
ハママもあとでお店を覗いてみよーっと♪

去年、ブログを始めてからハママが
「お誕生日おめでとう」って、お友達わんこにコメントしたのは
ココアちゃんのブログが初めてだったと思います。
あれから1年たったんだなぁ~と
別の意味でも感慨にふけってます^^

これからも、ココアちゃん仲良くして下さいね^^
そして、ちょも母さん、引き続きハママをよろしくでーす^^
  1. 2009/08/18(Tue) 08:46:00 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

ココアちゃん 3才のお誕生日おめでとうございます♪
家族想いに育ったココアちゃんのブログは ご家族の愛情が
たくさん伝わってくるやさしいブログですね *^^*

ブタさんの鼻!ゆめさんもダイスキです
我が家も特別な日にコレあげたりしますー ^^

これからも楽しみに寄らせていただきますね♪

  1. 2009/08/18(Tue) 10:53:46 |
  2. URL |
  3. yume mama #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

ココアちゃん、3歳のお誕生日、おめでとう♪
みんなにプレゼントもらって、愛情もいっぱいで幸せ者だね、ココアちゃん☆
リードもとっても似合ってます。
柴は和が似合いますね。ゆずも今度は和にしてみようかなぁ。

ちょも母さん、dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPANの受賞、おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2009/08/18(Tue) 12:00:05 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ココアちゃん、お誕生日おめでとう♪
きっとココアちゃんに、『特別』が伝わりましたね(^^)
3歳かぁ~青春真っ盛りですね!
  1. 2009/08/18(Tue) 12:30:35 |
  2. URL |
  3. Saoeko #-
  4. [ 編集 ]

ココアちゃん。お誕生日おめでとう。
プレゼントもとっても素敵ですね。
クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンの受賞も
ダブルでおめでとうですね!!
とっても可愛いココアちゃんと
これからもずっとお友達でいたいと思います。
  1. 2009/08/18(Tue) 13:05:26 |
  2. URL |
  3. くみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

ココアちゃん誕生日おめでとうございます。
これからも元気いっぱいの可愛いココアちゃんでいてくださいね。
みんな仲良しで楽しい毎日すごしてね♪

素敵なプレゼントいっぱいでうれしいね。
とっても可愛いですね 笑
  1. 2009/08/18(Tue) 13:25:42 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ココアちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ココアちゃんのうまうま顔が大好き^^
これからもいっぱいうまうま~なお顔を見せてくださいね。

Cool Dog Site of the Day JAPANおめでとうございます!
投票は来月かな?
私も投票しますね^^
  1. 2009/08/18(Tue) 13:31:42 |
  2. URL |
  3. taearc #V1AV1hd6
  4. [ 編集 ]

ココアちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます
豪華なプレゼント嬉しいね
和柄のリードとってもすてきよv-218
これからも楽しいココアちゃんを見せて下さいね
  1. 2009/08/18(Tue) 13:41:52 |
  2. URL |
  3. 海ママけい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ココアちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます^^

毎年みんなでお祝いできることがうれしいですよね。
これからもココアちゃん中心にいつも笑顔が絶えない
ココア家でいてくださいね♪

ぶたの鼻リアルだけどワンコにとっては結構おいしいみたいだよね^^
ガブさんもおいしそうに食べてました♪
  1. 2009/08/18(Tue) 16:12:54 |
  2. URL |
  3. ガブママ #-
  4. [ 編集 ]

なーたんさま

なーたんさんココアの誕生日のお祝いをありがとう!
いつも遊びに来てくれているの知ってますよ~ありがとう!
とっても嬉しいです^^
私もコメントを残す事がなかなかできずにいるのでゴメンネ。
これからもココア共々よろしくお願いしま~す♪
  1. 2009/08/18(Tue) 17:10:50 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

lucky&macさま

> lucky&macさん ココアの誕生日のお祝いをありがとう!
> これからもココアが幸せだと思えるような
> 楽しい生活を送りたいと思っています!
> lucky&macさん これからもココア&家族をよろしくお願いしま~す。
  1. 2009/08/18(Tue) 17:22:04 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

アロハカエルさま

アロハカエルさん ココアに誕生日のお祝いをありがとう!!
ココアはみんなに可愛がってもらって元気にお利口さんに育ってくれています。
柴犬って賢いワンコだとつくづく感じています^^
これからもココアが元気で楽しい生活が送れるよう見守っていきたいと思います。
アロハカエルさん これからもよろしくお願いしま~す♪
  1. 2009/08/18(Tue) 17:31:09 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

ももママさま

ももママ ココアの誕生日のお祝いをありがとう!
ももちゃんが大変なのに、何度も本当にありがとう。
ももちゃんのが早く元気にお散歩へ出かけれるようになるといいね。
元気になったらご飯もとっても美味しく食べられるよ!!
ココアも、ももちゃんもみんなに愛されているから
すごく優しい可愛い子に育っているんだよね。
嬉しいね~。
ももママこれからも仲良くして下さいね。
ちょも母も、ももちゃんが元気になるよう応援しているよ!!
ももママも頑張れ~♪
  1. 2009/08/18(Tue) 17:52:26 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

ハママさま

ハママ ココアに誕生日のお祝いをありがとう!
ハママにはブログをはじめてから ず~っとお付き合いしていただいて
本当に嬉しくて感謝しています!!

今回の首輪&リードは一目惚れ!
以前は「beret beret」ってショップがお気に入りで胴輪も入れて4本作ってもらっていたの。
ここのも丈夫でとっても素敵な品ですよ~。勿論名前&TELも入れてもらえます^^
こちらもよかったら覗いてみてね。

ハママ こちらこそこれからも仲良くして下さいね~♪♪

  1. 2009/08/18(Tue) 18:45:43 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

yume mamaさま

yume mamaさん ココアに誕生日のお祝いをありがとう!
ゆめちゃんもあと2ヶ月で3才だよね。
蓼科でのゆめちゃんと~っても楽しそうでしたね。
家族が楽しいと愛犬もとっても楽しい気持ちになるんでしょうね。
ココアもみんなが笑っていると、幸せそうなお顔します!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
  1. 2009/08/18(Tue) 20:22:29 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

どんぐりさま

どんぐりちゃん ココアの誕生日のお祝いありがとう!
ココアは食いしん坊なので食べる物ばっかりでしょう。
だから太っちゃうのよね・・・ちょも母もわかってはいるんだけれど
ついつい美味しそうな物を見つけると買ってしまうのよね~^^;
ゆずちゃんも和柄の首輪きっと似合うわよ~♪
どんぐりちゃん こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す。
  1. 2009/08/18(Tue) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

Saoekoさま

> ココアちゃん、お誕生日おめでとう♪
> きっとココアちゃんに、『特別』が伝わりましたね(^^)
> 3歳かぁ~青春真っ盛りですね!

Saoekoさん ココアに誕生日のお祝いをありがとう!
Saoekoさんの教えてもらった、煮干は今でも食べていますよ~。
でも今回は特別メニュー^^
やっぱりガッツリ喜んで食べていました(笑)
3歳ですね~でもココアは避妊をしてしまっているのでちょっと残念です。
状況的に無理なの・・・・
でもその分沢山愛情を注いであげようと思っていま~す!!
Saoekoさん これからもよろしくお願いしま~す。
Saoeko さんのブログで沢山の事を学ばせて下さいね♪
  1. 2009/08/18(Tue) 21:29:22 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

くみさま

くみさん ココアに誕生日のお祝いをありがとう!
プレゼントも食べる物ばかりですごいでしょう^^;
これだからココアも太ってしまうのね~(笑)
くみさん こちらこそこれからも仲良くして下さいね~♪
  1. 2009/08/18(Tue) 21:33:31 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

nao!さま

nao!さん ココアに誕生日のお祝いをありがとう!
私も、nao!さんのように元気いっぱいのココアをこれからも
ず~っと撮り続けていきたいと思います♪
nao!さんからいっぱい写真の撮り方を盗んでいきますからね~(笑)
これからもよろしくお願いしま~す♪
  1. 2009/08/18(Tue) 21:37:59 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

taearcさま

taearcさん ココアに誕生日のお祝いをありがとう!
私もココアのうまうま~な顔が大好きです。
そして優しいジローくん&元気いっぱいのさくらちゃんが大好きです☆
これからも仲良くして下さいね~♪
taearcさんも今Cool Dog Site of the Day JAPANの投票月ですよね~!
私もちゃんと投票してますよ~!!
こういった事に参加ができるのも楽しいですね~^^
  1. 2009/08/18(Tue) 21:47:15 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

海ママけいさま

海ママさん ココアに誕生日のお祝いをありがとう!
ココアももう3歳です。早いですね~^^
やっぱり日本犬は和柄のリードがしっくりきます^^
でも皮やチェック柄・水玉etc...
柴ちゃんは何を付けても似合うのよね(笑)
海ママさん これからも仲良くして下さいね~。
  1. 2009/08/18(Tue) 21:56:26 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

ココアちゃんおめでとう~!!

お誕生日おめでとう。

3歳ですね。これからも、かわいいココアちゃん、見せてください

ね。応援しています!
  1. 2009/08/18(Tue) 21:58:15 |
  2. URL |
  3. シャスターデージー #-
  4. [ 編集 ]

ガブママさま

ガブママさん ココアに誕生日のお祝いをありがとう!
本当ですね、毎年家族みんなでお祝いできる事が一番嬉しい事ですよね。
また4歳の誕生日に笑顔でお祝いができるよう幸せでいなくっちゃ!
ガブくんもブタの鼻を美味しそうに食べていますか~。
あの鼻の形に鼻の穴 リアルですよね(笑)
  1. 2009/08/18(Tue) 22:10:44 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

シャスターデージーさま

シャスターデージーさん ココアに誕生日のお祝いをありがとう!
ココアも3歳ですね~とっても落ち着きがでてきましたよ~(笑)
これからも笑顔のココアが沢山見られるよう
幸せな家族でいなくてはね!!
これからもよろしくお願いしま~す♪
  1. 2009/08/18(Tue) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

一日遅れでごめんなさい(汗)
ココアちゃん、誕生日おめでとうー!
特別メニューにカイカイ薬が入っているあたり、他人とは思えない僕です。
カイカイに負けず、頑張れぇ!

Gremzの方も、おめでとうございます^^
誕生日をココアちゃんにしておいて正解でしたね(笑)
  1. 2009/08/19(Wed) 00:54:55 |
  2. URL |
  3. 芳 #NSzlzlSc
  4. [ 編集 ]

おめでとう~♪

ココアちゃん3歳のお誕生日おめでとう~v-300
みぃも本当に思います
ココアちゃんはとっても優しく可愛い子に育ったと思います
きっとご家族の皆様の愛情いっぱいに過ごしているからだとv-344
そしてとっても美味しそうなディナーでココアちゃん嬉しいね
美味しいそして可愛いプレゼントもたくさんねv-25
カラー&リードもとっても似合っていますv-344
これからも愛情いっぱいでニコニコ笑顔の可愛いココアちゃんの事ずっと見て行きたいみぃです
お祝2日も遅れちゃってごめんね
  1. 2009/08/19(Wed) 01:38:16 |
  2. URL |
  3. みぃ #IG6tkH0k
  4. [ 編集 ]

ちょも母さん、こんにちは。
ココアちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
素敵な年になりますように。
和柄のリードかわいいですね~。
  1. 2009/08/19(Wed) 12:13:50 |
  2. URL |
  3. ずんだ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!
いつもかわいいココアちゃんの日常
これからも楽しみにしています^^
和柄、素敵☆ココアちゃんにとってもお似合いです^^
ブタ鼻うちもかっちゃおう♪
  1. 2009/08/19(Wed) 15:53:27 |
  2. URL |
  3. ももうめ子 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

芳さま

芳さん ココアに誕生日のお祝いをありがとう!
カイカイ薬をはずせ無いところが笑ってしまいますよね。
実は~Gremzは芳さんのところから入っていったんですよ~♪
この樹楽しいですよね。
でへへ~ちょも母は何気に芳さんのところから楽しい事色々盗んじゃってます(笑)
これに懲りず、これからもよろしくお願いしま~す♪
  1. 2009/08/19(Wed) 17:24:40 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

みぃさま

みぃさん ココアに誕生日のお祝いをありがとう!
ココアをここまで可愛いと思えるようになったのは
きっとブログをはじめたからだと思うの。
家族でココアの様子をいつも観察し、楽しい事も悪戯をしている事も
チクイチ言葉に出して、ブログのネタにして楽しんでいます。
そして、みぃさんをはじめ沢山の方に支えられてココアを育てる事ができています。
本当にみんなに感謝感謝です♪
みぃさん これからも仲良くして下さいね~♪
  1. 2009/08/19(Wed) 17:36:32 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

ずんださま

ずんださん ココアに誕生日のお祝いをありがとう!
ココアが幸せでずっと笑顔でいられるよう もっともっと可愛がらなくっちゃ♪
ずんださんこれからもよろしくお願いしま~す♪
  1. 2009/08/19(Wed) 17:40:10 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

ももうめ子さま

ももうめ子さん ココアに誕生日のお祝いをありがとう!
これからもよろしくお願いしま~す♪
ブタ鼻はとってもグロイのでなかなか購入できなかったのですが
誕生日なので、お父しゃんが思い切って買いました(笑)
美味しいらしく、あっという間になくなっちゃいそうでしたよ~。
半分で取り上げて、残りは翌日にしました^^
いっぺんに食べたらもったいないよねぇ♪
  1. 2009/08/19(Wed) 17:48:54 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

