柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
!!ブドウはNG!! :: 2009/08/20(Thu)

みなさま~~~聞いてください!!

ブドウ はワンコには あまり良い物ではないようですhyhpN0N0.jpg

ココアのブログで美味しそうにブドウを食べた記事を載せました。
仲良くして頂いているお友達から、「ブドウはNGと言う説もあるよ」と教えてもらい
急いで調べてみました。
人間にとって害のないぶどう(またはレーズン)が、最悪の場合
犬や猫を死に至らせてしまうことがあるそうです。
大量に食べさせては絶対にいけないそうです。
原因は明らかではないそうですが
「 犬や猫の命を守るために、ぶどう(またはレーズン)を与えないようにしてください 」
と書いてありました。






ココアは5粒ほど食べました。
元気も食欲も今のところあります。
ココアのブログを読み、うちの子にも食べさせようと思われた方もいらしたので
急いで書かせて頂きました。
こんなに美味しい物を、ワンコが食べてはいけないとは思わず
記事にしてしまって申し訳ありません。
みなさんも気を付けて下さい。
RrmDb3FS.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. ストーリー
  2. | comment:10
<<ボーイフレンドとお・さ・ん・ぽ♪ | top | 旬のもの♪>>


comment

そうか!!
ブドウだめなんですね。
了解です!!
あと、桃もダメみたいですよ。
お盆の時期、桃食べてたハマ家の面々を
うらめしそうに華は見ていました。
食べてるこっちも、なんとなーく、後ろめたい気が・・・。
  1. 2009/08/20(Thu) 21:14:26 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

了解です♪

色々ダメな物があって・・・
ウチなんてチビはチョコとか食べちゃうけどv-356
絶対あげちゃいけないモノなんだよね。。

全然平気そうだけど、年取ったし、最近は気をつけるようにしてますv-404

ぶどう。。。
チビの分は私のお腹に入れることにします(笑)
  1. 2009/08/20(Thu) 21:42:40 |
  2. URL |
  3. いち #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、いつもこーちゃんの可愛い笑顔を見さて頂いてます。きつねと申します。我が家にも今年2歳になる男の柴がおります。やんちゃざかりで、手を焼くこともありますけど、楽しく暮らしてるつもり・・?ぶどうがわんこに悪いとは知りませんでした。情報ありがとうございます。干しぶどうが好物三男に食べさせます。こーちゃんの好きにしてって顔が大好きですわん
  1. 2009/08/20(Thu) 21:49:52 |
  2. URL |
  3. kitune #-
  4. [ 編集 ]

ハママさま

うん!ブドウもダメなんだって!
桃もだめなの~!
こんなに美味しい物がワンコには良くないなんて・・・もうビックリ。
きっと今まで食べている物の中にも駄目な物があったんだろうな。
沢山食べていないから何事もなく済んでいるだけで・・・。
気を付けなくちゃ!!!
  1. 2009/08/20(Thu) 22:09:20 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

そーなのか!ブドウはダメなのか・・・
やばい、、、私食わせたことあったかも(汗)
ブログやってると、こうゆう情報をいろいろ聞けて
いいですよね!

遅れてしまいまたが、ココアちゃん、お誕生日
おめでとう!!!
可愛いココアちゃんも、すっかりレディちゃんね^^
  1. 2009/08/20(Thu) 22:45:49 |
  2. URL |
  3. ちびろみ #-
  4. [ 編集 ]

分かりました!!

そうなんですね!!ブドウ、ダメだったんですか。
あげる前で良かったです。貴重な情報ありがとうございました。
了解です。

ココアちゃん、何事もないようで、よかったです!!
犬にあげる時は何事も気をつけないといけないのですね。

  1. 2009/08/21(Fri) 08:59:15 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集 ]

いちさま

いろいろ食べさせると良くないものがいっぱいですね・・・。
旬のものだし、「加工していないから大丈夫」と思っていてもダメだったり。
でも飼い主が気を付けないといけないのよね。
これから気を付けなきゃ!!
私もココアの分はちょも母が食べる事にしよ~(笑)
  1. 2009/08/21(Fri) 17:21:31 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

kituneさま

kituneさん はじめまして!!
よく遊びに来てくださっているんですね~ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
こうやって「見てるよ~」って、声をかけてくださるともっともっと嬉しいです^^
昨日コメントを残せませんでしたが、お邪魔しましたよ~。
とっても凛々しい顔立ちの男の子ですよね~!
また遊びに伺いますね。
kituneさんも是非これからも遊びに来て下さい!
  1. 2009/08/21(Fri) 17:26:53 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

ちびろみさま

ちびろみさん ココアに誕生日のお祝いをありがとう!
ココアも3歳ですって!早いですね~ちょも母も歳をとるはずだ・・・。
なんて年老いていてはいけませんよね~気持ちは若者よ(笑)
ワンコにブドウも桃もダメなんだって!
もうビックリでした。
でもこうやって情報をもらえるのはとっても助かります。
本当に何かあってからでは困るもの。
だから私もとってもタメになる事を教わったら
次は私も他の方に情報を伝えていきたいと思っています。
みんなで幸せなワンコ生活が送りたいから~^^
ちびろみさんも色々と教えてくださいね~♪
  1. 2009/08/21(Fri) 17:39:50 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

どんぐりさま

どんぐりちゃんブドウはダメなんだって!
まさかブドウが良くないとは知らなかったです。
大量に食べなければよいのかもしれないけど、用心で止めておこうね~。
桃もよくないみたいだから気を付けてね!!
  1. 2009/08/21(Fri) 17:43:15 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

