柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
トマト☆ :: 2009/10/02(Fri)

トマトがひとつありました。
EJRRJXHY.jpg







コーちゃんが食べるかな~と思いヘタを取って差し上げた。
jw_NnU6z.jpg







「大きいまんまだから食べられないんだね」とちぎって差し上げた。
as0wZQ6p.jpg
けど、可愛いトマトちゃんはお好みではないらしく拒否されてしまいました jumee☆faceA63


ココアもトマトは食べないのですが、ちょも母も最近食べられなくなりました。 
トマトを食べると気持ちが悪くなるのです。
今までは平気で食べていたのに突然です。
「1・2回は体調が良くないのかな・・・」と思っていたのですが
毎回食べた後気持ちが悪くなります。
おばあちゃんの買ってくれた美味しいトマトも・・・。
ケチャップは大丈夫です。
トマトジュースは小さい頃から嫌いなのでjumee☆faceA175
家族に話したら「トマトアレルギーじゃない?」
と言われ調べてみたら・・・・トマトでもアレルギーってあるんですね~。
知りませんでした~!
お弁当にいつもミニトマトを入れて隙間を埋めていたのに
今はスッカスカで見た目も寂しいお弁当になってしまいました(仕方がないですね・・・) 
子ども達のお弁当にはしっかり入っていますよ~隙間を埋めなきゃ~~。
なのでちょも母の分のトマトはココアに食べてもらおうと思ったのに
ココアも好きではないらしいです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



  1. ストーリー
  2. | comment:8
<<シルエット♪ | top | カ・ホ・リ♪>>


comment

トマトアレルギー・・・あるんですね!!
アレルギーかは?だけど
ハマ家のねーちゃんはトマトダメです。
ゆえにお弁当は茶色が中心の地味ぃ~な
お弁当です・・・ハハハ
ココアちゃんはちょも母さんに似たのかな?
お顔をプイってしてる仕草がかわいいです。

  1. 2009/10/02(Fri) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

こーちゃんはトマトがきらいなんですか?れいはトマトがこの夏からたべれるようになりました。アレルギーありますよ。きつねはまだかろうじてトマトは食べれますが、今年はスイカがだめになり。去年は梨。一昨年はとうもろこし・スープは飲めますが、まんまは食べれません。果物は完全に食せません。みてるだけ。りんごはまだいけますが、食べ過ぎるとアレルギーになるので、一口が限界。無理に食べない方がいいですよ。軽いうちなら、すぐにおさまりますから、きつねはたべると口の中がただれてしまうので、残念ながらみてる~だけです。時々フルーツパフェが無性にたべたくなりますが・・・クリームとアイスのみで後は、ありんこたちが食します。
  1. 2009/10/03(Sat) 06:02:50 |
  2. URL |
  3. kitune #-
  4. [ 編集 ]

ココアちゃんはトマト、キライなんですか?
ゆずだったら人間の食べ物はなんでも食べちゃいます(笑)
トマトも食べるかなぁ?

ちょも母さん、大丈夫ですか?
大変ですね・・・。
  1. 2009/10/03(Sat) 08:33:17 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集 ]

ハママさま

ちょも母がトマトアレルギーかどうかは???だけれど
トマトでもあるんですね~びっくりしました!
お姉ちゃんもトマト食べれないんですか。
お弁当に入れられないのがちょっとね・・・。
お弁当にプチトマトは必需品なんだけれどね^^;
  1. 2009/10/03(Sat) 19:33:18 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

kituneさま

え・・・きつねさんは大変なんですね・・・。
果物が全くダメ・・・
食いしん坊のちょも母がそうなったら頭がおかしくなっちゃうよ。。。
トマトは食べるのを控えておこうと思っています。
特別好きでもないので、「ま~いいか」と思っています。
  1. 2009/10/03(Sat) 19:38:25 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

どんぐりさま

どんぐりさん心配して頂いてありがとう!
大丈夫ですよ~今は食べないようにしています。
特別好きではないので、ストレスにもならないと思いま~す。
ココアはトマトが嫌いみたいです。
きゅうりも食べないかな^^
ゆずちゃんはどうだろうね~。
  1. 2009/10/03(Sat) 19:47:52 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

いろんなものにアレルギーってありますよね?
うちの姉は、エビは食べても平気なのに皮をむくと
手に湿疹ができちゃうんです。
だから姉が帰省してエビなんぞ出た時は、まるで
姉思いの尽くす妹みたいにエビの皮をむいて差し上げてます(爆)
コーちゃんトマト駄目ですか・・・
うちは子ココアは大丈夫ですが、チビズが駄目です。
  1. 2009/10/04(Sun) 08:40:48 |
  2. URL |
  3. ココア母 #-
  4. [ 編集 ]

ココア母さま

エビを食べれても殻がダメ・・・・
それはまた贅沢なアレルギーがあるんですね。
でもアレルギーが出ると大変なんですよね。
頑張って殻をむいてあげて下さいね!(笑)
  1. 2009/10/04(Sun) 18:19:25 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

