柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あるけない。。。 :: 2009/10/14(Wed)

今日夕方のお散歩。
ココア地方は曇っています。
ココアの気分も曇っているみたいです。
xDE6As9p.jpg







少し歩いては立ち止まり。
w9BJYB0F.jpg







「コーちゃん よ~いドン!」などと声をかけて歩かせていた。
全く散歩する気分ではないらしい・・・。
bG_UDLYz.jpg







座り込みをするなど10年はや~い!!
LVmU3fYq.jpg







歩かないとお家にも帰れないんですけど。。。
wwYW8utd.jpg
兄ちゃんも、ちょも母も抱っこはしないからね~。
ちゃんと自分の足で歩かなきゃダメだよ!!


とっても時間のかかるお散歩でした。
兄ちゃんと一緒のお散歩だったので
もう少し足を伸ばして河原まで行こうと思ったのに
半分のコースでお散歩終了でした jumee☆faceA51
まあ、こんな日もあるよね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR




  1. ストーリー
  2. | comment:12
<<片付けられない。 | top | 荷物番♪>>


comment

おーい!!
ココアちゃんどうしたのー?
まあ、気分の乗らない時もあるよね^^
華もストする時あるよ^^
そんな時は逆方向へ歩くと
意外にサクサク進んだり・・・。
どんな時でも、ハママも絶対抱っこはしません!
  1. 2009/10/14(Wed) 22:21:04 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

ハママさま

そうか!反対方向に歩くといいのね♪
今度ストした時は試してみます^^
ココアは重くて抱っこなんてできないです。
兄ちゃんは何とかできても、ちょも母は腰痛が悪化しちゃう^^;
ちゃんと自分の足で歩かせるのが一番ですよね~♪
  1. 2009/10/14(Wed) 22:37:08 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

柴っこって時々エライ頑固になるときがありますね。れいをだっこなんてぎっくり腰の元なので、きつねも飴と鞭作戦です。こっちかい?などと声をかけほれ、どこだ?と道を変えたり、おやつをごそごそさせながら、いらんのなら食っちゃうぞぉと・・・それでも歩かないと。お尻をぽんを叩いて母ちゃんぶちきれますぜ!おあら歩け~で、歩かせます。こ~ちゃんのふんばりもらぶり~v-10きつね確実にだっこしてるんるんで帰宅します。たとえそれでぎっくり腰になっても本望じゃぁ~です。
  1. 2009/10/14(Wed) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. kitune #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~、こういうことってよくある~!モモなんか毎朝...外に出たら門の前で最低2~3分はたたずんで、外の空気を反芻したり、行き交う人や車を眺めたり、歩き出すまでに時間かかります。無理矢理歩かせようとしてもテコでも動かない...。なんで他の犬のようにスタスタ歩き出さないんだろう。柴犬って頑固なとこあるよね。そういえば天気の悪い日も歩くの嫌いだ...。
  1. 2009/10/15(Thu) 07:30:58 |
  2. URL |
  3. アロハカエル #-
  4. [ 編集 ]

あら~?
ココアちゃんどうしちゃったのかな?
うちのさくらなら分かるけど。。。
雷さんが近くに来てたの分かったのかな。
実家の四日市では6時頃だったかな?もの凄い雷が鳴ってたんですよ。
ココアちゃん、今日は楽しいお散歩できるといいね~♪
  1. 2009/10/15(Thu) 09:37:27 |
  2. URL |
  3. taearc #V1AV1hd6
  4. [ 編集 ]

同じで~す。

湿気の強い日とか雨が降った翌日など
鼻が効くワンコには、たくさんの情報が一辺に入ってくるせいでしょうか
先に行くのを嫌がるみたいですよ。
きっと苦手なタイプのワンコを察知しているのでは…。
そうして事前にトラブルを避けているのかも…です。
ココアちゃんには、ココアちゃんの事情があるのかな~
うちなんか、いつでもさくらのお好み散歩です
  1. 2009/10/15(Thu) 12:06:22 |
  2. URL |
  3. さくらmama #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

うちもあるある~!!そういう日って、ちょっと歩いてもすぐ踏ん張っちゃうんですよね~。
「ヨーイドン」しながら、追いかけさせてみるのも一緒です(笑)
でもすぐ歩かない・・・・。
じゃあ帰るよって早く帰ると、家の中走り回るので、やっぱり散歩はしないと困るし(涙)
ココアちゃん、曇り空で雨の気配がして、歩きたくなくなっちゃったのかな~?
晴れたら、ご機嫌な散歩ができるといいですね^^
  1. 2009/10/15(Thu) 19:16:13 |
  2. URL |
  3. まっち #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

kituneさま

ほ~んと柴って頑固なところがありますよね~。
でもそれがまたいいんですよ!!
ちょも母もぎっくり腰になっちゃうので抱き上げるなんてメッタにできません^^;
その役も兄ちゃんにお任せ~(笑)
きつねさん、ココアの体重は・・・見た目よりドッシリですよ。
  1. 2009/10/15(Thu) 19:30:23 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

アロハカエルさま

モモちゃんも歩かない事がよくあるんだね~^^
そう!行きかう人や自転車、車をジーッと眺めるのも好きみたい。
意外と柴犬って頑固だし、ボ~ッとするのが好きな犬種なんだね~(笑)




  1. 2009/10/15(Thu) 19:49:34 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

taearcさま

え~さくらちゃんもですか!
さくらちゃんは毎日ルンルンお散歩しているかと思っていました。
ココアの辺りは雷は鳴っていなかったですよ~^^
  1. 2009/10/15(Thu) 19:55:21 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

さくらmamaさま

さすがワンコの鼻ですね~!
そうですよね~ココアの事情がきっとあるんですよね。
確かに、苦手なタイプのワンコが住んでいる方面でした!
その場所は通らなかったのですが、昨日は方向的に行きたくなかったんですね。
次はココア任せに歩いて何処に連れて行ってくれるかやってみようかな♪

  1. 2009/10/15(Thu) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

まっちさま

あら~やっぱり凛ちゃんも同じですか!
ワンコも歩きたくない日がきっとあるんですね。
晴れていたらきっとルンルンと歩いてくれますよね^^
  1. 2009/10/15(Thu) 20:25:46 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

