柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やっと出せた!! :: 2009/11/10(Tue)

先日、やっと出す事ができました。
11月になってもゴザを敷いていた我が家。
一気に冬支度。
c6QX8tzh.jpg







日本の冬は コ・タ・ツ るん♪
4zpca0Ii.jpg







このコタツ3年振りに我が家を暖めてくれる事になりました。
ココアが落ち着いてきたので、狭いリビングにドカ~ンと出してみました。
コーちゃんの遊ぶスペースがなくなっちゃうけど、春まで我慢してね。
でも様子をみて撤収しちゃうかも・・・。
ココアの悪戯ばかりでなく~みんながここで寝るようになったら片付けちゃいます にかにか
お勉強は勿論OK!






ほ~ら早速コタツに入ってマンガを読む子が!!
それはちょも仔さん。
その横で半袖でコタツに入っている人も・・・何か変じゃないですか?
この日は暖かかったからね。(暑がりなお父しゃんです)
5uoi7BZE.jpg







新調した茶色のカバーをかけてリビングも冬支度OK ♪
寒くなったら床暖房付けてヌクヌクです。
お父しゃんも、ちょも母も これからこの場所でゆっくりとお茶をしながら
TVを見たり・好きな雑誌を読んだりくつろげます。
その横でコーちゃんがネンネする~想像するだけで幸せな気分になります。
hpMhpIY8.jpg
長座布団を占領したココアさん。
何故だか兄ちゃんの部屋でネンネよりも、ココでネンネする事の方が増えました。





ココア背後のクロス破れの犯人は~
勿論茶色い毛むくじゃらの娘です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR


  1. ストーリー
  2. | comment:8
<<雨降り。。 | top | まったり♪>>


comment

こたつだぁ~♪冬の必需品だよねぇ~♪我が家ホットカーペットしかないので、冬にな瑠戸各自布団を持ち込んで個人的なコタツを作り出してます。
お茶飲んで、おみかん食べて、由緒正しい日本の冬だよ。こーちゃんもぬくぬくしててよかったね
  1. 2009/11/10(Tue) 18:31:44 |
  2. URL |
  3. kitune #-
  4. [ 編集 ]

わー!!
ハママ憧れの図だよーん♪
柴わんことコタツ・・・。
究極の組み合わせ。
ハマ家にコタツはないしなぁ・・・。
コタツがあったら家族は絶対
リビングに集合!!ですよね^^
  1. 2009/11/10(Tue) 21:35:06 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ、コタツ出したのですね~^^
毛ぬくぬくで、わんこにはコタツって暑いのかなーってイメージ持ってましたが
コーちゃんを見る限り、柴ッコもコタツ好きなんですね(笑)
それにしても、コタツとコーちゃん、似合う~~。
見てるだけで、あったまるぅ~。
ちょも母さんのお家では、しばらくコタツが
家族の憩いの場ですね♪
  1. 2009/11/10(Tue) 21:40:38 |
  2. URL |
  3. まっち #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

日本の冬だなぁ^^
私もホントはおこた好きだけど抜け出せなくなっちゃうので
おこたは出さないことにしてるんです。
でも、見ると欲しくなっちゃうんですよねぇ。
ココアちゃんも真冬になったら潜り込んじゃうのかな^^
想像すると心も温かくなってきますね♪
  1. 2009/11/10(Tue) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. taearc #V1AV1hd6
  4. [ 編集 ]

冬はね、

やっぱりコタツがいいですよね。
でも、我が家はホットカーペットなの。
イマイチ暖まらないのよね~。
ココアちゃんも遊ぶより潜り込んでぬくぬくかな、
今年の冬は。
  1. 2009/11/11(Wed) 00:58:50 |
  2. URL |
  3. Michy #jViTC7kk
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
いいな~、コタツですか。
冬を感じますね~。
みんなで、ぬくぬくかな~。
  1. 2009/11/11(Wed) 11:53:25 |
  2. URL |
  3. ずんだ #-
  4. [ 編集 ]

冬支度ですね♪

こたついいですね~♪
ヌクヌクして幸せになっちゃう^^
うちは狭いのでこたつを置けませんが、
ココアちゃんの幸せなお顔をみたら
いいなぁ~~って思いました♪
  1. 2009/11/11(Wed) 13:16:22 |
  2. URL |
  3. 梵ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 きつねさま
各自布団でコタツを作っているんですか。
でも暖かくていいですよ~。
我が家の子ども達にやらせたら、そのまま寝ちゃうのでできないですぅ。


e-134 ハママさま
ハママの方は部屋自体を暖めちゃうからコタツはいらないのかな。
姉ちゃんとちょも仔の部屋は北側なのでこれから寒くなっちゃうの。
だから冬の間はココで頑張ってもらわないとね^^
ちょも母の目も行き届くしね~!!



e-134 まっちさま
ココアを迎え入れてからコタツは無しだったんですけど、思いきって出しました^^
ココアもやっぱり暖かい所が良いみたいです。
そのうち潜り込むのかな~^^


e-134 taearcさま
既に潜り込んでゴロゴロしている子がいますよ~。それはココアではなく、大きい姉ちゃんです。
ココアも何処にもいないと思ったら、コタツの中にいたなんて事になるのかな^^



e-134 Michyさま
Michyさんの所もホットカーペットなんですね。
去年までは我が家もでしたが、やっぱりコタツがだしたくてね^^
ココアもきっと潜って出てこなくなりますね(笑)


e-134 ずんださま
コタツだしましたよ~。
まだ床暖は入れてませんが、あったかいです^^
これで冬を乗り越えなくっちゃ(笑)


e-134 梵ママさま
私も狭くなってしまうし掃除も大変になるので、コタツを出そうか迷ったんです。
でもやっぱり家族から去年も「出そう出そう」と言われていたので出しちゃった。
やっぱりあったかいで~す^^
  1. 2009/11/11(Wed) 16:04:33 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

