柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
うまうま? :: 2009/12/05(Sat)

今朝姉ちゃんが朝食に、昨夜のおでんの残りを食べていました。
食いしん坊なココアが飛んできた。
鼻をクンクンヒクヒク
「ねーちゃんそれウマウマだよね~ コーちゃんも好きなんだよね~」
と見上げます。
うまうま?
大根をちょっとだけだよ。。。
いつもこのきも~ち悲しげに見上げるお目めに 負けてしまうんですよね。。。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
 



最近部屋でアロマをたきます。

アロマ

アロマオイルはとりあえず、ラベンダー・ローズマリーを購入。
ペパーミントは以前母にもらった物を使っています。
アロマオイルで楽しむのは初めてなので、お薦めの香りがあれば教えて下さいね~おんぷ



  1. ストーリー
  2. | comment:7
<<白菜ドロボウ。 | top | クリスマスツリー♪>>


comment

ハ~イ、ベルガモットおすすめです! 紅茶のアールグレイの香りづけに使われています。ラベンダーと合わせてもいい香りです。あとグレープフルーツ、オレンジ辺りも(柑橘系ばっかだな...)使いやすくておすすめ。アロマセラピー好きで、手元に50種類以上もってますが、使う精油って限られてくるんですよね~。
  1. 2009/12/05(Sat) 16:21:44 |
  2. URL |
  3. アロハカエル #-
  4. [ 編集 ]

きつねはレモンをおすすめ。ベルガモットだったかなぁ?それも良いかおりです。きつねもすきなんですよアロマ、こんな立派なものはなく、単に枕に落とすだけです^^;長男に原始人呼ばわりされてますが、安眠効果ばつぐんなのです。ワンコのおねだりに抵抗できませんよ。我が家の動物嫌いのだんなと次男くんでさえ、れいにあぅ~んと鳴かれてほれとやってますもん。
  1. 2009/12/05(Sat) 18:49:05 |
  2. URL |
  3. kitune #-
  4. [ 編集 ]

ココアちゃんのこのお目目が大好きなのよ♪
次の日のおでん、お大根がとろとろでおいしいよね^^

アロマオイル・・・ハママもベルガモット大好きです。
グレープフルーツもいいですよ♪
  1. 2009/12/05(Sat) 20:32:19 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

「ちょうだい♪」のこの見上げるお目目
かわいいですよね~!!
このおねだりに勝てる人は、きっと居ません♪

アロマ・・・私もとっても興味あるんです~。
今日アフタヌーンティーへ行ったら
可愛いアロマセットがあって、欲しいなぁって。
ローズマリーやラベンダー、どうですか?
逆に質問しちゃってすみません(汗汗)
  1. 2009/12/05(Sat) 22:31:23 |
  2. URL |
  3. まっち #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 アロハカエルさま
すご~い50種類も持っているんですか!!
アロマに詳しいんですね~^^
よ~しこれから私もアロマを楽しみながら勉強してみようかしら♪
今度本も買って来なくっちゃ~(笑)
ベルガモットがおすすめですね~柑橘系の香りもリフレッシュできて良さそうですね♪



e-134 きつねさま
きつねさんは枕に落としているんですね~。
ぐっすり眠れていいですよぅ^^
ちょも母は寝るときにタイマーかけて寝ています♪
何かとってもいい感じ~。
レモンの香りもスッキリできていいですね~。


e-134 ハママさま
翌日のおでんは味がしみて美味しいです。
ハママのおでん記事を見て作りたくなっちゃったのよ~^^
ハママもベルガモットがおすすめ♪
ベルガモットが人気ですね~。
よ~し次はベルガモットに決まりです^^
グレープフルーツもさわやかな気分になれて良いですよね。



e-134 まっちさま
まっちさんもアロマに興味があるんですね^^
良いですよ~~寝る時にラベンダーやローズマリーをたくと、ここち良く寝れる気がします。
子供達がテスト勉強している時にミントをたいたら「鼻も通るしいい感じ~」と喜んでいました♪
「加湿も多少できるし良いかもしれない!」と思いました。
なんか香りのある生活って幸せな気分になります♪
まっちさんも是非試してみて~♪
  1. 2009/12/06(Sun) 01:04:30 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なアロマポットだわぁ

ウチも欲しいなぁ


私はスウィートオレンジが好きです
朝から元気が出る気がして。


こーちゃんにはアロマよりもおでんの香りが一番だね(笑)
  1. 2009/12/06(Sun) 20:12:32 |
  2. URL |
  3. いち #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 いちさま
とってもお気に入りなんですよ~。
ずっと欲しいと思っていた物で、主人がクリスマスプレゼントとして買ってくれたんです^^
スイートオレンジですか♪
元気が出そうですね~柑橘系のアロマも良いですよね。
少しずつ集めていこうと思います。
またよい香りの物があったら教えて下さいね。
  1. 2009/12/06(Sun) 21:59:33 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

