柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
カニのカホリ♪ :: 2009/12/07(Mon)

ココアはこんなに大きな蟹を見るのは初めてです。
この蟹はちょも仔姉ちゃんのお誕生日が近い為、おばあちゃんが買ってくれた蟹。
なんじゃ?







あーーー コーちゃんなめないのよ~~ jumee☆faceA156
なめてみる







とても好みな香りらしいです。
ぱくっ







ねーちゃんに持っていかれても ココアの鼻はついて来ます。
のび~る
この調子だとイナバウアーもできちゃうかもね jumee☆faceA63
勿論蟹の身はちょも子姉ちゃん&兄ちゃんのお腹にぜ~んぶ入りました。
ずっと傍で貰えるのを待っていたココアでしたが、残念ながら貰えませんでした。 jumee☆faceA217f




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR





実は昨日、主人・主人の母・姉・ちょも母の4人で福井県まで行ってきたのです~。
ちょも母と主人は久しぶりの遠出。
高速







ココア地方は晴れでしたが、福井は生憎の雨。
海







晴れていたら綺麗な素晴らしい海の写真が撮れたのに。。。
結構降っていたので途中下車はせず、車の中から移動中の写真のみです。
海2
意外と走行中の車からでも写真って撮れるんですね~。







そしてこちらが、母にご馳走して頂いたお料理。
蟹の他沢山お料理が出てきてもう~幸せいっぱいでした。
料理
この場を借りて
お母さん美味しかったですぅ~ご馳走様でした!ありがとうございましたbikkuri01




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



  1. ストーリー
  2. | comment:7
<<内緒話♪ | top | 白菜ドロボウ。>>


comment

わぁ~おいしそう~画面見てるだけで。オヨドがたらたら・・・なんてはしたない!わんこさんはかにとかエビは消化不良の元ですからねぇ~以前飼ってた愛猫は、きつねの ほじったかにをビールを取りに行ってる隙に、ぺろり~んと食べて、翌日からお腹壊したという懐かしい想い出があります。なぜかかにを見るたび思い出すきつね。もちろんくすくす笑ってます。未だにきつねの笑いの種として君臨してます。こーちゃんも種にならないようにね。
  1. 2009/12/07(Mon) 22:23:01 |
  2. URL |
  3. kitune #-
  4. [ 編集 ]

こーちゃん、プスッて刺されてるし

反撃に合いつつも頑張ったのに、蟹さんは白菜さんの様にはいかなかったねぇ(笑)


福井県…寒そうね
でも、こんなに美味しそうなモノが
是非一度、行ってみたいわ
  1. 2009/12/07(Mon) 22:33:02 |
  2. URL |
  3. いち #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~~!
スッゴイ大きな蟹だーーー!
美味しそう♪
ココアちゃんの頭に蟹のハサミが ぶすっ と刺さりココアちゃんが ばくっ と食べてるのに大爆笑^^
きっとさくらも同じリアクションですわ(笑)
日本海の荒波、お天気も荒々しい雲で怖いくらいですね。
冬の日本海そのもののお写真、ナイスショットです!
船盛りに蟹、ゆうたまが飛び付く食事です。
私は蟹だけでいいな^^
(お刺身苦手なの。。。^^;)
  1. 2009/12/07(Mon) 22:36:47 |
  2. URL |
  3. taearc #V1AV1hd6
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 きつねさま
あらまぁ!猫ちゃんが蟹を食べてしまったの^^;
美味しそうな匂いですものね~。
ココアもすきあらば食べていたかも(笑)



e-134 いちさま
蟹のハサミで刺されても負けずに食べようと頑張ったんですけどね~残念でした^^
越前いいですよ~是非機会があれば言って来て下さいね♪


e-134 taearcさま
日本海の冬って感じの重たい海でした~。
とっても大きな蟹を買ってもらって、子供達も大喜びでガッツイテいました^^
taearcさんは刺身が苦手なの~残念だなぁ。。。
そうですか・・・でもね焼き蟹と、鍋もあって舟盛りなくても十分な料理でしたよ~^^
ゆうたまさんと是非片道1000円ドライブで行ってみて~♪
  1. 2009/12/08(Tue) 14:39:51 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい!

わ~、凄い!!
蟹づくしだ~♪
本場のかに料理、食べてみたいです。
  1. 2009/12/08(Tue) 15:09:38 |
  2. URL |
  3. Michy #jViTC7kk
  4. [ 編集 ]

おぉ~!
越前ガニですね!!
福井まで行かれたのですね。
今が旬ですよね^^

ココアちゃん、カニに襲撃されてるぅ~!!
  1. 2009/12/08(Tue) 21:43:28 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 Michyさま
本場の蟹は美味しくって最高でしたよ~^^
私も久しぶりに食べました。
蟹を食べている時って、みんな無言になりますよね(笑)



e-134 ハママさま
そう~越前ガニですぅ!
身が沢山詰まっていて美味しかった~。
こんなカニと豪華なお料理は何年ぶりかな^^
もう最高に幸せでした♪



  1. 2009/12/09(Wed) 09:53:04 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

