柴犬ココア 味はいまいち。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
焼き軟骨♪ :: 2009/12/09(Wed)

昨日のお話です。

食いしん坊ココアが鼻をヒクヒクさせながら テーブルの上をのぞいています。
002.jpg








昨日は平日だというのに、我が家の夕飯は「たこ焼き」
お父しゃん・ちょも母・兄ちゃんが休み 
プラス スーパーで火曜特売&4時からタコが安売り!
たこ焼き大好きな我が家には「 たこ焼きの日 」
とでも言っているかのような条件が揃いましたにかにか
009.jpg







この美味しそうなカホリ、あ~早く食べたい!!
ココアもお父しゃんにおねだりしています jumee☆faceA218b
でもたこ焼きは食べられないので、お父しゃん特製「 ココア用焼き軟骨 」
なんて物を端っこで焼いておりました jumee☆faceA61
004.jpg








コーちゃんちょっとアッチッチだから冷ましましょう~。
カホリを十分に楽しみましょうね~ ♪
016.jpg







あら。。。。食いしん坊ココアさんそんなに長くは待てません。
柵を倒そうとパンチがでます。
025.jpg








045.jpg









作ってくれたお父しゃんに「ヨシ!」をもらってから頂きますよ~。
034.jpg
キラキラビーム思いっきり発射 







あっという間に完食 jumee☆faceA217f
051.jpg
この食べっぷりを見て、お父しゃんはまたまた焼き軟骨を作っていました。

たこ焼きが余った時は、翌日のお弁当にも入る我が家。
学校でお友達に「いいな~」といつも言われるそうです るん♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR




皆さんは「ドリームBOX」って知っていますか?
私はその場所がある事は知っていましたが、「ドリームBOX」と言われている事は知りませんでした。

この話は胸が締め付けられるお話です。
でも現実のお話です。

私には記事を書くだけの詳しい話ができませんし、勇気がありません。

是非こちら こちら をクリックして読んで下さい。

Andy hello andy mamaさんが紹介しています。

ワンコを飼っていらっしゃる方は改めて心すべき事。
これから家族になろうと思っている方は知っておくべき事。
大切でない命は無いと私は思います。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

スポンサーサイト
  1. ストーリー
  2. | comment:6
<<えぞ鹿アキレス! | top | 内緒話♪>>


comment

柴犬さんはとおっても食いしんぼうさんですよね?ただのフードは食べてくれません(TT)ふりかけがないと食べないれい君。只今馬肉かヨーグルトがないと、ビームが出ます。ふりかけだせ~~~~
ここまで来ると執念です
  1. 2009/12/09(Wed) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. kitune #-
  4. [ 編集 ]

たこ焼き食べたい!

我が家はお好み焼きはできてもたこ焼きは
器具がないのでできません。
拝見したら食べたくなりました。
そして…
ペットの処分の問題は愛情をもって買っている人には
信じられない話ですね。
先ず人間を教育しなおさない限りこのような問題は
なくならないでしょう。
ペットを飼う資格のない人のなんと多いことか?!
恥ずかしい社会ですね。
  1. 2009/12/09(Wed) 23:25:48 |
  2. URL |
  3. Michy #jViTC7kk
  4. [ 編集 ]

ハマ家のねーちゃんも
お弁当は全部タコ焼きでいいといいます^^
ココアちゃんの軟骨焼きもおいしそう♪

ドリームBOX
記事読みました。
悲しい名前の「箱」ですね。
以前、こちらの地元紙にも
市の動物保護センターの記事が載っていました。
そこで働く職員の方・・・
ドリームBOXのスィッチを押すことに
抵抗を感じつつも、仕事だから・・・と
葛藤する心のうちを吐露していました。
そして
「私は、死んだら地獄に落ちます・・・」って・・・。
「箱」の中で命を絶たれる動物たちもかわいそうですけど
それを実行しなきゃならない側の人間も
悲しいものだと思いました。
そんな悲劇が日々繰り返されていると思うと
自分たちだけは絶対にそうなる原因をつくらないようにしよう・・・って思います。

万能じゃないれど迷子札(ポケット)は
ハーネスにもつけました。
自分の健康にも気をつけるようになりました。

ドリームBOXから生還したわんこ・・・
幸せになってほしいです。


  1. 2009/12/09(Wed) 23:31:32 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

ココチャ~ン!いつ見ても癒されるかわゆいお顔。 たまーにアップする 柴犬ワンコモモちゃんに、妹分できましたよ。実子は今だ???です…虫食い日記より
  1. 2009/12/10(Thu) 08:29:25 |
  2. URL |
  3. カスミ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
我が家もたこ焼き好きですよ~。
ココアちゃん、焼き軟骨よかったね~。

おからクッキー
人間用にするには
無塩バターと砂糖などを
加える必要があると思います。
  1. 2009/12/10(Thu) 09:51:20 |
  2. URL |
  3. ずんだ #-
  4. [ 編集 ]

e-134 きつねさま
れいくんも食いしん坊さんですね~^^
馬肉にヨーグルトですか!
ココアも喜んで食べちゃいますよ~。


e-134  Michyさま
あら。。。家たこ焼きがないなんて残念!!
お腹いっぱいたこ焼きが食べれて幸せですよ~。
ホットプレート買い替えの時は付いている物を是非検討してね♪
ペットの処分は信じられない話です。
小さな命を、思うようにならないからと言って捨てるなんて。。。
命の大切さを考え直さなくてはいけませんよね。
大人がもっと考えなくちゃいけないです。。。



e-134 ハママさま
お姉ちゃんもたこ焼き弁当好きですか~^^
ちょも母もお弁当を持って会社に行くんだけれど
ランチの時「むふふ~^^」って心のなかでニヤついています♪
ドリームBOXのスイッチを押す人も辛いですよね。
ペットを処分しようとする人が自分でスイッチを押せばいいのに。。。
自分が欲しいと思って飼った命なんだから最後まで見届ければいいのに。。。
本当に自分達はこんな人間にはならないようにしなくてはね。
ココアの首輪にもちゃんとネームプレートを付けています(完璧ではないでしょうけれど)
なかなか気に入る物が見つからないので、ハママが以前言っていたようなプラスチックの物を。
デカデカと名前・住所・TEL・私の名前を記入してます。


e-134 カスミさま
お久しぶりです~^^
モモちゃんに妹分ができたんですか!!
あら~モモちゃんはきっと優しいお姉ちゃんなんでしょうね~♪



e-134 ずんださま
ずんださん家もたこ焼き作りますか~♪
美味しいですものね~。
我が家は大好きなのでよくやります。
あ~でもお父さんが忙しかったから久しぶりでした^^
おからクッキーは時間ができたらココアに作ってあげようかな~♪


  1. 2009/12/11(Fri) 21:15:05 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

