柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雪だ~! :: 2009/12/19(Sat)

今日は天気予報で雪マークの所が多かったですね~。
ココア地方も雪が降りました。
朝の散歩で外はこんな感じでした [XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†
昼には止んでしまい、ちょっと残念。
やっぱりたまにしか見られない雪は嬉しくなります。
雪になれないココア地方には大雪は困りますが
このくらいの雪はとってもワクワクしてしまいます。
交通渋滞や事故も起こらず、ベタベタにもならず、冬を感じられる。。。
これって年寄りっぽい発言かしら。。。 jumee☆faceA140 
075.jpg







ココアも雪の上を歩いて冬を感じています。
078.jpg






ちょっと寒いけど頑張ってお散歩行きますよ~ jumee☆faceA130
082.jpg







途中、雪を被った木の中に顔を突っ込んで遊んだりもしていました。
たまに降る雪は楽しいね コーちゃん jumee☆faceA63
092.jpg
。。。。って コラーー!!
顔を突っ込んで何しているかと思っていたら、フランクフルトの棒を拾っているではありませんか!!
朝ごはんをまだ食べていないからと言って、見えないゴミを鼻を利かせて拾わないで下さーーーい!!






そして今朝の散歩は、ちょっと急いでいるので「先に帰るわね~」とちょも母が走り出すと
090.jpg
ココアも走って追いかけてきた。
そして先に家にもどったのはちょも母ではなく、ココアでした。
いくら太っちょなココアでも犬は駆けっこが早いですね。
あっという間に抜かされ、ドンドン距離が離れてゆく。。。
ちょも母は足がもつれそう+すぐに息が切れてました jumee☆faceA105






そして、ちょも母の用事は兄ちゃんの懇談会。
兄ちゃんの学校は とっても遠くて丘の上にある為坂を登るのがた~いへん。
今日の様なさむ~い雪の降る日に行かなくてはいけないなんて最悪です jumee☆faceA88
でも!今日はラッキーな事にプロの運転手さんがいるから大丈夫~~~!!
お父しゃんに車に乗せて行ってもらえたので楽チンでした にかにか
ありがとう~お父しゃん。休みなのにごめんよ~。

帰りにマクドナルドでドライブスルー マック
久しぶりのハンバーガーにみんな大喜び。  
096.jpg







勿論コーちゃんもおねだりビーム。
102.jpg







みんなの所を順番に回ってパンをもらって るん♪
113.jpg








大満足 jumee☆faceA217f
108.jpg
美味しかったね~~。
 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



  1. ストーリー
  2. | comment:8
<<小さなボール・大きなボール♪ | top | 懐かしい宝物♪>>


comment

そうそう!!
テレビの天気予報で名古屋も初雪って言ってたから
ココアちゃんとこ雪降ってる~って思いました^^
結構降りましたね。
ココアちゃん、雪の感触はどうだったのかな・・・?
  1. 2009/12/19(Sat) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

ウチもマックだ~い好きなの(犬が)。
焼き肉をやっていても来ないのに、マックを食べている
時だけおねだりに来ます。
恐るべし、マック!
  1. 2009/12/20(Sun) 01:32:25 |
  2. URL |
  3. Michy #jViTC7kk
  4. [ 編集 ]

名古屋もゆきでしたか?いいなぁ雪。里もふらないかな?今日もピーかんの日本犬ばれの里です。雪がいいよぉー
  1. 2009/12/20(Sun) 10:14:43 |
  2. URL |
  3. kitune #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
東京でもはな家地方は
降ると雪かきしなければならないくらい
積るので、
雪だけは勘弁してもらいたいはなママです。
子どもは嬉しそうだけどね~

わたしも昨日のお昼はひとりだったので
マックでした。
限定販売のチキンタツタ。
はなに見つからないように
こっそり食べました。
ココアちゃんは貰えてよかったね~
  1. 2009/12/20(Sun) 10:45:16 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。^^

龍輝:ココアちゃんとこも、雪降ったんだね。
寒いの平気?
ボクは、大丈夫だよ♪
少し慣れてきたんだ。
雪って、冷たくて気持ちいいけど、
暖かいのもいいよネ('∇^d)


NANA:みんなからパンもらえて
良かったネ、ココアちゃん♪
  1. 2009/12/20(Sun) 11:04:00 |
  2. URL |
  3. lucky&mac #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 ハママさま
夜中に結構降ったみたいです。
ココアもあまり見ることのない雪の上を歩いたり、クンクンしたり楽しかったみたいです。
道路は積もっていなかったのでお散歩は楽でした~^^


e-134 Michyさま
ミッチーちゃんもマック好きなんですね^^
焼肉は欲しいと言ってこないのーーー!!
ココアは飛んで来ます!!
本当に私に似て食いしん坊な子です。
背中がまん丸プクプクでやばいです^^;


e-134 きつねさま
れい君の所は雪が降らなかったんですね。
名古屋も昼からはやみましたよ~^^
大雪になると困るので、積もらない雪がいいですぅ!!


e-134 はなママさま
はなママさんもマックだったのね~。
私もたまに食べたくなるんですよ♪
はなちゃんに内緒で食べたんですか(笑)
本当は私もココアにもあげたくなかったんですけどね~(笑)


e-134 lucky&macさま
龍輝くん、ココアは寒いの苦手かも^^;
コタツの中で猫の様にぬくぬくしている方が好きそうです。
NANAちゃん、マックのパン美味しかったよ~。
ハンバーグのところも欲しかったけど、お母しゃんに「ダメ!」って言われちゃった。残念。


  1. 2009/12/20(Sun) 21:40:13 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

必死なお顔!

マクちゃん(ココア家では何と呼ぶ?)欲しがるココアちゃん可愛いですね(*^~^*)
でもあげられるとこはパン部分しかないのにね(>m<)
懇談会お疲れ様でした!
  1. 2009/12/21(Mon) 12:35:59 |
  2. URL |
  3. もじ子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 もじ子さま
もじ子さんはマクちゃんと言うんですか^^
可愛い呼び方ですね~ココア家ではノーマルに「マック」です^^;
パンを美味しそうに食べるので、ついついあげすぎちゃうの。
  1. 2009/12/21(Mon) 22:15:43 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

