柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
りんごを食す! :: 2010/01/04(Mon)

毎日兄ちゃんが欠かさず飲んでいるりんご酢を作りました。
「もうなくなるから早く作って~!」と言われていたのに作っていなかったので
怒られてしまった jumee☆faceA105
「りんご切って入れるだけなんだから自分で作ってよ~」と言うと
「お母さんが作ったのがいいの!」ですって!!
嬉しいんだけど、年々口がうまくなって。。。
でもさ、こんなの容器にぶっ込むだけじゃん jumee☆faceA195d
りんご酢







りんご と言えば モジーノ家のそれでも犬生活 の ミャーチン の丸かじり。
これまたお見事なの jumee☆faceA218b ココアも挑戦してみよう~! 
りんごココア







さてさてどうするかな?クンクンして・・・
018.jpg







フムフム・・・まずはヘタから食べますか。
028.jpg








立ち上がって何処行くの・・・?
032.jpg







りんごちゃん 置き去りにして何処行くの???
039.jpg







戻ってきてもう一度匂いを嗅ぐけど、丸かじりするのは無理らしい。。。
041.jpg







なので切って差し出すと
047.jpg







「ミャーチンさま 参りました」と土下座しながら 切ってもらったりんごを食べておりました。
049.jpg







ココアも何か特技が見つかると良いね。
055.jpg







りんごはとってもおいしゅ~ございました るん♪
052.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



  1. ストーリー
  2. | comment:11
<<筋トレ♪ | top | おせち♪>>


comment

明けましておめでとうございます♪

ブログでのご挨拶が遅れましたが
今年もよろしくお願いします^^

りんご酢、手作りなんですね~!!
簡単ですか?切って入れるだけなのかな?
お酢大好きな私も、飲みたくなりました~。
お兄ちゃん、嬉しい事言ってくれますね~♪

ミャーチンのりんご丸かじり、凄いですよね!
うちは、多分ムリだろうなぁと思って、実験していませんが・・・。
コーちゃんの最後のぺろりんちょが可愛いです^^
  1. 2010/01/04(Mon) 21:25:33 |
  2. URL |
  3. まっち #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

うふふ、「お母さんが作ったのがいいの!」なんて言われたら、
ブーブー言いながらも、にやけちゃうよね。
お兄ちゃん、お母さんを操るのがお上手!
ヘタから食べるって・・・ヘタ食べちゃうの~~!? ゲゲ!!
コーちゃん、可愛い~~!
  1. 2010/01/04(Mon) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. かぼすママ #1eYmgZ6Y
  4. [ 編集 ]

おぉ~^^
ココアちゃんもチャレンジですね!
でも、師匠ミャーチンの壁はやっぱり
厚いですよねぇ・・・。
土下座?のココアちゃん
ちょも母さん、ナイスショットです^^

りんご酢…ぶち込むだけって
ハママも、もうちょっと詳しいこと知りたいなぁ・・・。
よろしくです^^
  1. 2010/01/04(Mon) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

アハハッ^^
ココアちゃんもリンゴさんの前に乾杯ですね☆
って言うか、師匠ミャーチンが凄すぎなのかしら^^;
私も明日さくらにチャレンジして貰おうと思っております!
結果はどうなるか明日更新しますね^^

男の子はママにとって可愛いんでしょうね~。
そっけない事言いながらも可愛い所ありますもんね。
旦那も兄も優しくて私も見習わなくてはと思います^^;
  1. 2010/01/04(Mon) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. taearc #V1AV1hd6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
今ね、ミャーチンのリンゴ丸齧り動画を
見てきたんですよ。
コーちゃんはリンゴは好きだけど
丸齧りはできないタイプだったね。

作っているのは
お手製のリンゴ酢ですか?
酢好きのはなママ、すっごく気になります。
  1. 2010/01/04(Mon) 22:41:43 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

りんご酢って作れちゃうんですかv-405
是非レシピ教えてほしいわぁ♪

名残惜しそうに振り返ってるこ~ちゃん可愛すぎv-343
  1. 2010/01/05(Tue) 01:24:27 |
  2. URL |
  3. いち #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしく~♪

コ~ちゃん、リンゴ好きなんだぁ。モモはフルーツ系は好きじゃないみたいで、リンゴもあのシャリシャリ感が苦手みたいです。でも茹でた野菜は大好きなんですよ~♪
  1. 2010/01/05(Tue) 08:02:11 |
  2. URL |
  3. アロハカエル #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

コメントありがとうございます。
ちょも母の作るりんご酢はとっても簡単です。
酢と氷砂糖はお好みで調整して下さいね~^^
e-434りんご酢e-434
りんご2個・酢900ml・氷砂糖500g
りんごの芯を取り適当に切って
ぜ~んぶ容器に入れて 時々上下ひっくり返して混ぜて 2週間ほどで飲んでます。
ねっ簡単でしょ^^
よかったら作ってみて下さいね。

e-134 まっちさま
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
まっちさんもお酢好きなんですか。
体に良いですものね~^^
簡単なので是非作って飲んで下さいね。
りんちゃんがりんごを見てどう行動するのか見てみたいな!


e-134 かぼすママさま
あはは…本当にブーブー言いながらにやけちゃいます^^
ココアは丸々りんごに歯もあてず、ヘタを食べていたんですよ~^^


e-134 ハママさま
ココアもりんご丸かじりに挑戦しましたよ~^^
でもやっぱり無理でしたね~。
ミャーチンはすごいわ!!
ココアももう少しガッツリいってくれると面白かったのにな^^
りんご酢はとっても簡単なので作ってみてね。
兄ちゃんはこれをもう2年くらい毎日飲み続けているんですよ。


e-134 taearcさま
さくらちゃんも挑戦しますか~!!
記事が楽しみだわ^^
どんな行動をするかなぁ?
さくらちゃんはココアの小さい頃によく似ているからな~!
ちょも母の予想は~ボールと勘違いして「遊ぼう!」とりんごと遊び始める^^
そんな姿もかわいいですよね~♪


e-134 はなママさま
はなちゃんもりんご丸かじりに挑戦していましたよね~。
やっぱりミャーチンにはかないませんわ^^
ガッツリシャクシャク食べるあの音がたまらなく可愛いですよね♪
コメント欄の最初にりんご酢の分量書いたので、作ってみてね~。
でもオオザッパなちょも母、りんごの大きさで酢の量が違っても気にしてません^^;


e-134 いちさま
ちょも母の作るりんご酢は本当に簡単です^^
兄ちゃんだけでなく、姉ちゃんも毎日飲み始めたので、今度大量に作っておこうかと思っています♪


e-134 アロハカエルさま
こちらこそよろしくお願いしま~す♪
モモちゃんはフルーツが苦手なんですか!
そちらには美味しいフルーツ沢山あるのに~残念ですねぇ。
ココアも野菜大好きです^^
ちょも母も野菜だ~い好き♪

  1. 2010/01/05(Tue) 14:36:59 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

お上品♪

リンゴ実験ありがとう!
私たち、相当青森県に貢献してますよね?
丸かじり犬現れないかドキドキして記事読んじゃった!
切ったら食べるなんてお上品ね・・・
  1. 2010/01/05(Tue) 15:00:31 |
  2. URL |
  3. もじ子 #-
  4. [ 編集 ]

ずっと読み逃げですみません^^;
遅ればせながら,明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ココアちゃんもリンゴ丸かじりに挑戦!ですね!
ゆずは,あまりリンゴ食べようとしないのです。
なんででしょう・・・。
丸かじり,挑戦してみたいですよね♪
  1. 2010/01/05(Tue) 16:12:36 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 もじ子さま
りんご実験失敗に終わりました!
これはミャーチンでないとダメね~^^
ほ~んと青森県に貢献していますよね(笑)
「ワンコも丸かじりする美味しいりんご」でミャーチン師匠CMに推薦しなくちゃ♪


e-134 どんぐりさま
読み逃げでも大丈夫よ~^^
ちょも母もしょっちゅうなので(すんません)
時間のある時にまた残して行ってね~♪
ゆずちゃんも丸かじり挑戦してみてね。

  1. 2010/01/05(Tue) 21:43:27 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

