柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
寒いです! :: 2010/01/13(Wed)

今朝のココア地方です。
ちょも母が仕事に行こうと思って外を見ると「ヒエ~~すごい雪が降ってるよぅ jumee☆faceA156
思わずベランダから写真を撮ってしまいました。
0113今朝







こんな寒い日は温かい物が食べたくなりますよね~。
このラーメンの具 昨夜から仕込んでおいた「焼き豚とゆで卵」
0113ラーメン







汁は市販のウエイパーに焼き豚と卵を漬け込んだタレ(ちょも母が適当に作った醤油ダレ^^)
0113ラーメン (2)







自分でほめるのは何ですが、すごくウマウマの出来上がりでした。
家族にも褒めてもらってすごく嬉しかったです るん♪
0113焼き豚
ちょも母褒められると伸びるタイプです。
調子にも乗ってしまいすけれどね~それで失敗もしちゃうのよね~ えへっ

あっ。。。ココアの事が一言も書いていませんでした。
ココアは 姉ちゃんが食べているのを眺めているだけで
残念ながら何ももらえませんでした jumee☆faceA69 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



  1. ストーリー
  2. | comment:6
<<迷子になりませんように。 | top | 大好きなサッカー♪>>


comment

ウエイパーって万能調味料ですよね?うちもかいます。あれで、お野菜のあんかけを作ってチャーハンにかけるて、食べるとちょとしたうまうまあつあつなチャーハンです。また。あつあつごはんと卵にあられにちょいっと入れてお湯としょうゆで即席ラーメン茶漬け・・・きつねの定番ごはんです。^^vチャーハンは冷凍のものでもおいしくできますよ・寒い日は暖かいご飯がいちばんですね~あ・ちゃんこ鍋のだしにもいいですわん。こーちゃん残念だったねぇ~つぎはゆでたお肉をもらおうねぇ~うちも焼き豚つくってみようっと
  1. 2010/01/14(Thu) 08:37:21 |
  2. URL |
  3. kitune #-
  4. [ 編集 ]

ウェイパーは使い始めてもう20年近くになります。
以前は中々手に入らなかったけど
最近は近所のスーパーで買えるので大助かり。
これがあると中華の味付けがバッチリです。
今日は寒かったからラーメン、美味しいですよね。
わたしも食べたくなっちゃった。
コーちゃん、恨めしそうに眺めてますね~
  1. 2010/01/14(Thu) 17:21:56 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

今日は こちらも朝、起きると かなりの降雪がありましたよ~
お散歩してると 雪がキュッキュッとなっていたので 気温も
かなり低めでした~(;^_^A
こんな寒い日は ラーメンですよねっ♪
ウエイパーって 使った事ないけれど 購入検討しちゃお~((o(>▽<)o))
ちょも母さん、お料理上手なんですね(*^.^*)
横に チョコンと居るココアちゃんも とってもカワユイわぁe-420
  1. 2010/01/14(Thu) 20:31:29 |
  2. URL |
  3. リン #FiPkFC0s
  4. [ 編集 ]

あららぁ~!!
びっくりのココアちゃん地方!!
真っ白ですね^^
この日のお散歩は大丈夫だった?

ラーメンがとってもおいしそう!!
ウエイパーって万能調味料なんだ。
お勉強になりました。
ハマ家はよく紅茶豚を作ります。
料理ズボラなハママでも簡単なので重宝してます^^

  1. 2010/01/14(Thu) 21:39:33 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

凄い雪ですね!
交通網とか大丈夫でしたか?
うちの次男坊、17日がお誕生日です。
何が欲しいか聞くと、たくさん雪が降って欲しい
といいます。
そうだった…こちらのココア地方、二男が生まれた
年に積もった以来、雪!って感じの雪降ってない。
降ると最高な誕生日になるんですけど・・・

コーチャンの恨めしそうな顔が激カワです!!
ちょも母さんのラーメン、おいしいんだもん。
そんな顔になっちゃうよね、コーチャン。
  1. 2010/01/14(Thu) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. ココア母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 きつねさま
きつねさんもウエイパー使っていますか!
本当にこれは我が家にはなくてはならない調味料^^
ラーメン茶漬けって初めて聞いた~!
今度試してみますね♪


e-134 はなママさま
はなママさんも愛用者ですね~^^
我が家も必ず冷蔵庫には入っている調味料。
最近は取り扱っているスーパーも増えて助かりますね~^^


e-134 リンさま
あはは~ちょも母はちっとも料理上手じゃないですよ!!
毎日何作ろうか困ってます。
今はお弁当+家昼ご飯の人の分を朝作らないといけないのでウンザリしています。
なので夕飯超手抜きしちゃいました^^;


e-134 ハママさま
是非ウエイパーを使ってみて~♪
我が家はなくてはならない調味料です。
チャーハン・ラーメンは勿論、餃子入れて中華鍋なんてとっても美味しいですよ~^^


e-134 ココア母さま
17日にココアちゃん地方ひ沢山の雪が降るといいですね~^^
ココアちゃんと次男君が楽しそうに雪遊びしている所が見たいなぁ!!
  1. 2010/01/15(Fri) 20:45:37 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

