柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
迷子になりませんように。 :: 2010/01/14(Thu)

ココアの迷子札。
0114迷子札 (2)







昨日メモを入れられるタイプの物を買って来ました。
ブログのお友達がつけているのを見て、いいな~ってずっと思っていたの。
早速、情報を書いて首輪に着けました。
0114迷子札 (3)







うん!可愛い!
それにこれならコーちゃんがブルンブルン首を振っても取れないね。
さあこれを着けてお散歩に行きましょう。
咥えているのは、ちょも仔姉ちゃんの手袋でした。
0114迷子札
マイクロチップも気にはなっています。
首輪を着けていればいいけれど、首輪が取れてしまったら。。。
と思うと必要なのかなと思うのですが…
でも埋め込むのって痛くないのかな?
そこから膿んできてしまうなんて事はないのかな?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR


  1. ストーリー
  2. | comment:9
<<ビタミン摂らなくちゃ^^ | top | 寒いです!>>


comment

ココアちゃん、おそろ~^^
うれしい♪
このポッケいいよねー!!
ハママもこの中に個人(個犬?)情報満載!!
病院の電話番号・カルテNoも書いてあります。
電話代の10円を入れるのはいい考えですね!
早速入れときます!!

  1. 2010/01/14(Thu) 23:14:31 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

モモはマイクロチップ入ってます~。ハワイ州の鑑札札もハーネスにつけていますが、マイクロチップは子犬の時に入れました。迷子になったり盗まれたとき、結構役に立っているようです。この間アレルギーで獣医さんに行ったとき確認のためスキャンしたら、ちゃんと読み取れました。
  1. 2010/01/15(Fri) 04:16:44 |
  2. URL |
  3. アロハカエル #-
  4. [ 編集 ]

わーい♪ぽっけ、ココアちゃんもおソロだ~(^^)
ハママさんとこの華ちゃんと、ぽちとココアちゃんで
お目目クリクリ隊発足しちゃいます?(笑)
10円玉、ウチも真似しよっと!
  1. 2010/01/15(Fri) 08:43:07 |
  2. URL |
  3. ちびろみ #-
  4. [ 編集 ]

きつねもマイクロチップはどちらかというと否定派なんです。負担はないとお医者さんは言うけれど、固体差があるじゃないですか?なので、首輪にポッけかなぁ~でもその首輪がなかったらと考えてしまいますね。これっていう方法はないものかと、ひび考えてます。
  1. 2010/01/15(Fri) 09:07:25 |
  2. URL |
  3. kitune #-
  4. [ 編集 ]

はなの迷子札はちっちゃいの。
裏が鑑札刻印されてるんだけど
ちょっと薄くなっちゃって。
小さめでいいものが無いかなって検討してます。
わたしもマイクロチップは・・・×
っていうか、ちょも母さんと同じような心配を
持ってます。
  1. 2010/01/15(Fri) 20:27:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

e-134 ハママさま
えへへ~おそろにしちゃいました^^
カルテ№まで書いてあるんですか!すごいですね~。
ココアも通っている病院も書いておくのもいいですね^^


e-134 アロハカエルさま
モモちゃんは子犬の時に入れたんですね。
そちらでは入れている子がやはり多いんですよね~^^
ココアのまわりには「入れたよ」と言う話を聞いた事がないので
気持ちがまとまらないんです。
モモちゃんは痛がらなかった?
病院でもマイクロチップの張り紙がしてあって
すごく気になるのだけれど先生には聞けずにいるの^^



e-134 ちびろみさま
うふふ~ぽちちゃんと華ちゃんとお揃いにしちゃった!
お目目クリクリ隊いいですね~賛成♪


e-134 きつねさま
そうですか…きつねさんは否定派なんですね。
日本ではまだ一般的ではないからねぇ^^
何かいい方法あるかなあ。


e-134 はなママさま
はなママさんもしない派ですか。
これは飼い主さんの考え方次第なんですけれどね…
入れるにしてもしないにしても、よく考えなくてはいけないですよね。

  1. 2010/01/15(Fri) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

所変わればですねぇ。日本ではまだ一般的でないようですね。ハワイではマイクロチップ入れないと、無責任な飼い主扱いされちゃいます~。アメリカは動物愛護に関してすごくうるさいので、飼い主の責任放棄とかペット虐待防止のためにもマイクロチップ奨励しています。毎年ホノルル市に犬の登録申請(年一回)をする際にも、マイクロチップの番号を記入しないとダメなんですよね...。入れてない犬の飼い主は、ちゃんと市への登録してない人が多いんじゃないかなぁ...。
  1. 2010/01/16(Sat) 04:10:04 |
  2. URL |
  3. アロハカエル #-
  4. [ 編集 ]

万一に備えて

マイクロチップも確かに良いのですが、その情報を読み取る機械がそこになければ、意味をなしません。
日本ではまだまだ・・ですね。
なので、私は首輪やリードに、これでもかって思うほどに、大きく名前を連絡先を記入するようにしています。
というのも、柴犬などの日本犬系は、他人に対し警戒心が強いですし、仮に迷子になったら、恐怖心もプラスされ、とても触らせてくれないのではって思うからです。と言いつつ、可愛い迷子札、さくらにも、着けていますけど・・

ちょも母さん、ご挨拶が遅くなってしまいました、さくら共々2010年もどうぞよろしくお願いいたします
  1. 2010/01/16(Sat) 14:18:19 |
  2. URL |
  3. さくらmama #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 アロハカエルさま
日本とアメリカではペットに対する考え方が大きく差がありますね。
日本では、悲しい事にペットの命を軽く考えている人も結構いるみたいですし。。。
マイクロチップはまだ日本での導入奨励が浅いので仕方が無いのですが
やはり何かの拍子にココアと離れ離れになってしまったら・・・と思うとすごく悩みます。
まだまだこれから10年以上ココアとの生活、一緒に旅行も沢山して楽しもうと思っているので
色々調べ聞いたりしてよ~く考えなくてはね!
10年後には日本でも多くの子が装着しているかな^^


e-134 さくらmamaさま
さくらmamaさん、こちらこそご挨拶が遅くなってしまってすみません!
今年もよろしくお願いします♪
日本でのマイクロチップ導入はまだ浅いですものね。
これからも色んな方の話を聞いたり、調べたりしてじっくり考えてみたいと思います^^


  1. 2010/01/16(Sat) 19:13:59 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

