柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いぬ神社♪ :: 2010/01/24(Sun)

今日は暖かな日になりました。
0124さんぽ (6)







お父しゃんは仕事の為、お出かけすることも無く
ゆったりとした夕方のお散歩を、兄ちゃんとちょも母としました。
0124さんぽ (7)







ちょも母が行ってみたい所があったのです。
それがココ 「 伊奴神社 」
0124さんぽ







たまに車や、自転車で通る道に気になっていた名前の神社。
家から歩くと少し距離がある。
でも今日は兄ちゃんを誘いココアと一緒に行って来ました。
一つ目の鳥居で???これだけ???何もないよ???
0124さんぽ (2)







ず~っと先にもう一つ鳥居が見えたので、どんどん参道を進み到着~。
0124さんぽ (3)







神社にココアが入って良いものか
写真を撮って良いものなのか分からないので
手前にあった石と記念写真、中は兄ちゃんに抱っこしてもらって少しだけ覗いて来ました jumee☆faceA218b
とっても可愛らしい「 お犬様 」が祭られていたのでココアと写真が撮りたかったです。
0124さんぽ (4)







ココアもほぼ歩き詰めだった為か、少し疲れたのかな。
信号待ちでは座り込んでいました。
0124さんぽ (8)







でもちょ~っとリラックスしすぎてないかな~ jumee☆faceA61
0124さんぽ (9)
とっても可愛らしい神社だったので、また時間を作ってお参りに行こうと思います。
コーちゃんにもお守りを買ってあげなくてはね お守り 



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



  1. ストーリー
  2. | comment:7
<<監視の目。 | top | こんな1日。。。>>


comment

行ってみたくて、初めて訪れた場所に
ワンコも一緒だと、楽しさ倍増ですよね~!
わかります・・・。私も気になるところがあったら
すぐ連れて行きたくなりますから(^^)
ココアちゃんも満足そう・・・な座り方!(笑)
  1. 2010/01/24(Sun) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. ちびろみ #-
  4. [ 編集 ]

分かります~。

わたくしも、氏神様にお参りに行ったときは、
境内の手前で待たせましたi-100

わんこを入れていいのか、とか写真撮っていいのか
とかは、真剣に悩んでしまいますよね(汗)。
でも、他の参拝者さんのことを考えても、遠慮した
ほうがいいかな?と思って待たせました~。

あ!ちなみに氏神様のところではないのですが、
「ペットお守り」持たせてます!わたくしのところ、
イノシシさんがたまに出るので、遭遇しないように
お願いしながら付けてますi-228
  1. 2010/01/25(Mon) 08:26:20 |
  2. URL |
  3. visionar #5JXeg/OQ
  4. [ 編集 ]

ウチは毎年、元朝参りにワンズ同伴で行ってました。
ロックとナナはバックに入れて顔出し禁止、チビは私のコートの中に入れて首元から顔出しさせて。

今年はテンも増えて、ちょっと持ちきれないので、全員お留守番させましたが。。

ウチの氏神様は沢山ワンコ連れが居るので、出来たけど・・・
初めてのところは様子見てからの方が良さそうですね♪


この間の動画、今やっと見れました~♪
こーちゃん、ハッスルハッスルしてて可愛いv-10

ちょも母さんも何気にがんばってたわ(ウフフ)
  1. 2010/01/25(Mon) 09:35:56 |
  2. URL |
  3. いち #-
  4. [ 編集 ]

「伊奴」で「いぬ」って読むんですねー。
ワンコにすごーくご利益ありそう♪
ココアちゃん、次は御守買ってもらえるの良かったね(*^^*)

ココアちゃんのリラックスしたお座りwww
貫禄が・・・( ´艸`)ムププ
可愛すぎですよー!!!
  1. 2010/01/25(Mon) 13:04:06 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ちょも母さん、こんにちは♪

ココアちゃん、優しいお顔してますね。
道端でのお座りも可愛い!

伊奴神社、本当にご利益がありそう。
元気にたくさん長生きできるように
うちのあずきも連れて行きたいくらいです。

これからもちょくちょく
お邪魔させていただきま~す。
  1. 2010/01/25(Mon) 17:02:34 |
  2. URL |
  3. skippy - azukifeti #-
  4. [ 編集 ]

次回はぜひとも、ご神体みてみたいです^^伊奴神社さん。ぜひ狛犬フリークのきつねに狛犬さんをみせてください。こーちゃんみたな可愛い狛犬さんだといいなぁ~満足げなこーちゃんのお顔。お散歩楽しかったのね。
  1. 2010/01/25(Mon) 18:13:14 |
  2. URL |
  3. kitune #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 ちびろみさま
ちびろみさんも、ぽちちゃんと一緒にお出かけするのが好きですよね^^
楽しくなっちゃうのは何でだろうね~♪
今回の神社は19年も看板を目にしていながら、初めて行ったんですよ^^
もっと早く行けばよかったな~♪


e-134 visionarさま
ぇ…visionarさんの所はイノシシが出るんですか!
それは遭遇したら怖いですよね。
社長さん!visionarさんを守ってあげてね。
ココアも事故にあわないようにお守り着けてあげよう~♪


e-134 いちさま
あら~今年は一緒にお参りに行けなかったの。
残念でしたねぇ。
その分 いちさんとパパさんがお参りしたから大丈夫ね^^
動画も見てもらえて嬉しいわ!!
このロープはよく遊べるおもちゃです♪


e-134 ももママさま
そうなんですよ~「いぬ」って読むんですって!
ちょも母も読みが書いていなかったら読めなかったわ^^
もう19年もこの看板を見ているのに、初めてお参りに行ったんですよ^^;
こんな可愛い神社があったなんて、もっと早くお参りに行っておけばよかったな~^^


e-134 skippy - azukifetiさま
こんばんは!
小さいけれど、とっても可愛い神社でした^^
またいつでも遊びに来て下さいね~!
ちょも母もあずきちゃんに会いに行きますね♪


e-134 きつねさま
お犬様を皆さんにお見せしたいです。
とっても可愛らしいお犬様なんですよ。
少し長いお散歩コースにいい所を見つけてしまいました。
これからも、神社に入れなくても近くまでお散歩しに行こうと思っていま~す^^




  1. 2010/01/25(Mon) 22:15:42 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

