柴犬ココア 味はいまいち。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
卒業式♪ :: 2010/03/01(Mon)

今日は大きい姉ちゃんの卒業式がありました。
この制服を着て 学校に登校するのも今日が最後です。
3年前の姉ちゃんは この高校に絶対に入りたいと必死になっていました。
親からも 塾の先生からも 学校の先生からも「もう一つレベルを下げようよ」と言われていました。
それでも入学したくて必死に涙しながら勉強をし、合格を手にしたのです。
その学校を今日無事に卒業致しました。
0301卒業式

卒業式が10時から始まり、その時のちょも母はもう気持ちが散漫。
「感激して~」なら良かったのですが。。。。
お腹がすき過ぎちゃって。。。。
シ~ンと静まり返る中、お腹が「ぐぅ~~~」恥ずかしい!!
隣に座っていたお友達のお母さんから後で 「聞こえたよ~」と笑われてしまいましたぁ^^;
ここからがちょも母非常識な戦いが始まり始まり。
校長先生のありがたい話はすごく長いと聞いていたので時計と睨めっこ
「5分経過…10分…18分経過」約20分話をされました。
ごめんなさい話は覚えていません。
在校生送辞の男の子の声がとっても心地よい声で「お~良い声してる~」
あ~あの先生頭ピカピカ~。あの先生校長先生の話聞かずにあくびした~。
等など、感謝の気持ちで話を聞くどころか非常識な事ばかり考えていました。
ゴメンネ姉ちゃん、こんなお母さんで 
他人に迷惑をかけていた訳ではないので許して頂けますよね 








姉ちゃんは英語科で1クラスしかない科でしたので
ちょも母としては友達関係がとっても心配でした。
でも先生方の教えが良かったのでしょうね。
とっても楽しい3年間だったようです。
0301卒業 (3)
(姉ちゃん撮影)






じーこちゃんと姉ちゃん。
小学校からずっと仲良しで、偶然にも高校までずっと一緒。
卒業後は目指すものが違う為、大学は別々です。
でも偶然にも決まった大学と大学は隣に位置するらしいです。
じーこちゃんにはいつも助けられ、支えてもらって感謝してもしきれないです。
これからも仲良くして下さいね。
0301卒業 (2)
(姉ちゃん撮影)


姉ちゃん、じーこちゃん、今年卒業をされたみなさん おめでとう 






姉ちゃん今日は卒業おめでとう!
これからも頑張るんだよ。
自分に負けそうな時は誰かに助けを求めればいいからね。
姉ちゃんには沢山の人がついているからね。
ココアもついているよ~。
0301卒業
ココアと記念写真 
この後姉ちゃんは食事会の焼肉会場へすっ飛んで行きました。
帰ってきたら、ココアに思いっきりクンクンされる事でしょう。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR





スポンサーサイト
  1. ストーリー
  2. | comment:13
<<美味しいおひなさま! | top | KFCです。>>


comment

大きいお姉ちゃん、ご卒業おめでとうございまーす!!
すごいなぁ~!!
英語科なんだ!!
ウチのねーちゃんは英語が全然ダメなので
うらやましぃ~^^
将来は英語を生かした道に行くのかな・・・。
高校入試と大学受験で
発揮した大きいお姉ちゃんのガッツ魂を
これからも、いろんな場面で活躍させてね!

  1. 2010/03/01(Mon) 19:57:41 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

お嬢さん、卒業式だったのですね!
ご卒業おめでとうございます♪
読んでいて、将来迎えるであろうムスメの姿とダブリ、
胸にグッときました。
子供の巣立つ姿は頼もしいながらも、ちょっぴりさびしく、
でもやっぱりうれしい想いいっぱいで、、
笑顔で見送ってあげたいですね ^_^

ステキなお友達との出会いを財産に、大きいお姉ちゃん、
これからも頑張ってくださいね♪
  1. 2010/03/01(Mon) 21:36:39 |
  2. URL |
  3. yume mama #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

お姉ちゃん、卒業おめでとう!
ちょも母さんはじめご家族の皆様、
おめでとうございます。
自分の行きたい学校にむかって努力したり
やりたい事をするために進路を決めるって
凄い事です!!えらいぞお姉ちゃん。

春からはピカピカの一年生。
素敵な女子大生になってね。

そうそう、先日お姉ちゃんの合格パワーをいただいた
練馬の甥から桜が咲いたと連絡がきました。
どうもありがとう。
そして彼も今日、合格祝いで焼き肉行ってます(笑)
  1. 2010/03/01(Mon) 23:19:43 |
  2. URL |
  3. ココア母 #4yLSmPWY
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

ココアちゃんのお姉ちゃん(と勝手に呼んでいます^^)
この度は高校ご卒業おめでとうございます。
4月からはいよいよ大学生ですね!
ちょも母様ご夫婦の感激もひとしおかと存じます*^^*

高校、大学受験のエピソードからお姉ちゃんの
努力家なところ、責任感の強さなどが伝わってきます。
これからも更に色々な方面で才能を開花されることでしょう。
勉強はもちろんバイトに、趣味に、恋愛に、そしてカメラ(!)に・・・
大学生活を思い切り謳歌して下さいね。

改めておめでとうございましたv-353



  1. 2010/03/02(Tue) 00:06:02 |
  2. URL |
  3. ...manamoon... #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ご卒業、

おめでとうございます。
最後のココアちゃんとの記念写真もいつまでも思い出に残る
一枚となるでしょうね。
高校から大学までが私も一番楽しかった気がします。
これから充実した日々を送り、素晴らしい女性に成長されてい
くことでしょう。
お写真からもキラキラ輝いている様子が伝わってきました。
4月からの新生活でも頑張ってくださいね~。
  1. 2010/03/02(Tue) 01:58:59 |
  2. URL |
  3. Michy #jViTC7kk
  4. [ 編集 ]

卒業、そして入学おめでとうございます。お姉ちゃんに伝えてくださいな。たとえ浅くてもいいから、好奇心の湧くものや、チャンスがあるものなら何でも吸収して知識を深めて賢い女性になって…将来、その豊富な知識がきっと役に立つ日があるはずですから。
ココアちゃん、しっかりカメラ目線でしかも座った位置バッチリですね。
  1. 2010/03/02(Tue) 10:03:40 |
  2. URL |
  3. todaimo #-
  4. [ 編集 ]

卒業おめでとうございます。
英語科とは、すごいですね。
これは、海外も心配なく行けますね。
本当にすごい。
これからも、お姉さん、頑張ってくださいね。
ココアちゃんも嬉しそうですね。
  1. 2010/03/02(Tue) 10:09:06 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

大きいおねえちゃん、ご卒業おめでとうございます!!
一生懸命頑張って入学した高校を無事に笑顔で卒業できて
お姉ちゃんをはじめ、ちょも母さんご家族皆様も
とーっても思い出深い一日となりましたね(*^^*)

式の途中でグゥゥ~♪ってお腹を鳴らしちゃうちょも母さんが
私は大好きですよーwwww
お姉ちゃんやココアちゃんも、そんなママだからこそ
きっといつも笑顔で楽しい毎日が送れてるんだと思います♪♪

次はいよいよ大学生活!!新しいステージでまた
笑顔いっぱいで頑張ってくださいね♪
ご卒業、本当におめでとうございました!!
  1. 2010/03/02(Tue) 11:20:20 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

ご卒業おめでとうございます

義務教育を終える中3の卒業式も
感無量でしたが
高校はまた別物ですよね。
特に絶対入学するんだと
がんばって合格した高校なら
この3年間もとても充実した日々だったことでしょう。
大学も入試で合格。
おねえちゃんはガンバリ屋さんですね。
がんばった分だけ楽しいステキな
大学生活が待ってるはずですよ~
エンジョイしてくださいね。
ちょも母さんも肩の荷が少しおりましたね。
本当におめでとうございました。
  1. 2010/03/02(Tue) 17:57:05 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
大きいおねえちゃん
ご卒業おめでとうございます。
  1. 2010/03/02(Tue) 18:25:01 |
  2. URL |
  3. ずんだ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 ハママさま
ありがとうございます!!
英語が好きになったのは、素敵な先生に出会えたお陰なんです。
ECCの女性の先生なのですが、素晴らしい良い先生でした。
今はどこにいらっしゃるのか分からないのですが
本当に先生に感謝しています。
これからも、華ちゃんのお姉ちゃん・我が家の姉ちゃん 素敵な方との出会いが沢山あると良いですね~!!


e-134 yume mamaさま
ありがとうございます!!
子どもの成長はすごく早いです。
まだまだ手のかかる子どもだと思っていたのに
もう大学生になろうとしているんですものね。
私が助けてあげるのではなく、今は姉ちゃんに沢山助けられています。
yume mamaさんのお嬢さんもあっという間ですよ。
お嬢さんも、姉ちゃんにも沢山の素敵な出会いがきっと待っていますよね♪


e-134 ココア母さま
ありがとうございます!!
甥っ子さん 合格おめでとうございます!!
ホッとしましたね~お互い楽しい学生生活を送って欲しいですね。
やっぱり若い人には焼肉でお祝いがつきものなんですかね~(笑)
  1. 2010/03/02(Tue) 21:16:24 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

お姉ちゃん高校卒業おめでとうございます
英語科なんて凄いですね
将来楽しみですね
ココアちゃんとの記念写真v-221
お姉ちゃん帰ってきてからココアちゃんの匂い
チェックにあいましたか
  1. 2010/03/03(Wed) 16:12:15 |
  2. URL |
  3. 海ママけい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 ...manamoon... さま
ありがとうございます。
姉ちゃんを褒めていただいてありがとうございます。
姉ちゃんもこんなに褒めていただく事があまり無い物だから「きゃはは~照れる~」と言っていました^^
大学生活楽しみながら自分磨きをしっかりしてもらいたいと思っています♪


e-134 Michyさま
ありがとうございます!!
私も高校、短大生活が一番楽しかったです。
姉ちゃんにも楽しんで欲しいと思います。
そして自分自身もしっかりと見つめてもらいたいと思っています♪


e-134 todaimoさま
ありがとうございます。
その通りですね~色んな挑戦をして、色んな経験をつんで欲しいです。
姉ちゃんにもしっかりと伝えておきます!!


e-134  nao!さま
ありがとうございます!!
姉ちゃんは素敵な英会話の先生と出会ったので大好きになったのですよ~ラッキーな子です!
ちょも母は英語は出来ないので、「海外旅行に行く時は一緒に連れて行ってね」と頼んであるんですよ~(笑)

e-134 ももママさま
ありがとうございます!!
卒業式はお腹がグ~事件でウルウルが出来ませんでした。
小中学校の卒業式は「あ~この子が卒業!」とウルウルしていたんですが^^;
でも生徒さんたちもサッパリしている様子で泣いている子は見かけませんでした。
でも楽しい高校生活で良かったです^^


e-134 はなママさま
ありがとうございました!!
お腹がグ~もあって、ウルウルはしませんでしたが
生徒会の方たちが、1~3年までの行事をスライドショーで見せてくれた時は感動しました。
みんなとっても良い笑顔で楽しい生活を送っていたのだと良く分かりました。
これからの大学生活も素敵なものにして欲しいです。


e-134 ずんださま
ありがとうございます。
これからの大学生活も楽しく過ごしてもらいたいと思っています。
色んな出会いも、自分磨きも頑張って欲しいな♪


e-134 海ママけいさま
ありがとうございます。
英語は、素敵な先生との出会いがあったからなんですよ。
その先生は今どちらにいらっしゃるのか分からないのですが、私も大好きな方でした。
ココアの匂いチェックはすごかったです(笑)
  1. 2010/03/03(Wed) 21:15:44 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

