柴犬ココア 味はいまいち。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
甘えん坊さん♪ :: 2010/03/19(Fri)

夕飯の支度を終え、兄ちゃんの部屋に行ってみると
大きい姉ちゃん&ココアが引っ付いてぬくぬくとしておりました。
0319背中 (3)







ご飯が炊けるまで少し時間があったので
ちょも母も「ドッコイショ!ちょっと休憩!」と
お婆さん座りをして、兄ちゃんのゲームをボ~~~っと見ていると
コーちゃんが背中にピタッと引っ付いてきました 
0319背中 (2)








最近ちょっと甘えん坊さんになったような気がします。
0319背中










話が変わりますが
2枚目の写真で「??」と思われた方もいると思います。
最近ココアのカイカイ病がひどくなってしまいました。
0319かゆい


ココアの通う病院はわりに大きな病院で、ココアの住んでいる地域では人気のある病院です。
でもちょっと遠いんですよね。。。
ちょも母ひとりで歩いて連れて行くことができません。
いつもお父しゃんに車で連れて行ってもらっていました。
でもお互い仕事の休みの合う日や、都合の付く時間が少なく困っていたのです。

以前から近くで、ちょっと気になる個人の動物病院があったので
昨日思い切って門を叩いてみました。
特に悪い噂を聞いた事もなかったので、「一時的に痒みを抑えられれば…」という気持ちと
「良い先生であります様に」と半々の気持ちで行って来ました。

ココアの体をじっくり観察をして
今飲んでいる薬、シャンプー剤、以前病院でやったアレルギー検査、食べている物、住環境等
本当にあらゆる話を聞き、ゆっくりわかりやすくお話をして下さいました。
薬のあげ方・接し方・食事の事、色んなアドバイスもしてくれてました。


今まで病院には通っていたものの、生活の中でのちょっとした疑問や相談はできませんでした。
食べ物の種類もこれはダメ、あれもダメの生活でしたが、きちんとアドバイスを頂いて
かなり食べ物の幅も広がり、ちょも母も少し気持ちが楽になりました。

色んな話を 先生とお父しゃん・ちょも母とした上で
これからこちらの先生にココアを見て頂こうと思っています。
やはり人間もそうですが、いつでも相談できるお医者さまが傍にいるのは心強くなれますよね。


そしてビックリしたのが、こちらの先生
ちょも仔さんの部活の先輩のお父さんだったのです~。
夕食の時に「○○動物病院の先生良い感じの先生だったよ~」と話をしていたら
「えっ!そこ○○先輩の家じゃん」
あ~もう少し早くそれを知っていたらご挨拶もちゃんとできたのに~~^^;
来週行く予定なのでその時はちゃんとご挨拶をしなくては~~~!!




今日は長々と書いてしまいました。
ちょも母、文を書くのが苦手な為「??」って思った所があったと思います。
ごめんなさい。
気にせずサラッと流してくださいね 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



スポンサーサイト
  1. ストーリー
  2. | comment:6
<<カイカイ。 | top | クッキーひとつ♪>>


comment

こーちゃんもかいかいになってしまいましたか?れいくんは只今足の指の間が真っ赤かになってしまいました。痒いから舐める。薬をつけると舐めてしまうので、只今エリカラでしたが明日からはベビー靴下を履かせようかと思ってます。良い先生にめぐり合えてよかったねですね。れいの病院もすぐに注射。服薬。となるので、きつねはすこし考えてしまいます。なるべく服用はせずカイカイを止める方法を探してます。早く良くなるといいですね
  1. 2010/03/19(Fri) 23:19:34 |
  2. URL |
  3. kitune-0420 #-
  4. [ 編集 ]

コーちゃんカイカイになっちゃったのね
今の季節になる子多いと聞いたことがあります
我が家のマロンも今左後ろ足の肉球が時々カイカイなの
いい病院ってほんとなかなか巡り合うの難しかったししますよね
いいと聞いてもその子に合う合わないもあるし・・・でも疑問があった時に聞けるって言うのは大切ですよね
コーちゃんいい病院の先生に会えてよかったね
ちょも母さんもいいアドバイスが聞けるって心強いですよね
コーちゃんのカイカイよくなりますように

甘えん坊のコーちゃんびったりとくっついて可愛いね
座りかたも可愛すぎるゥゥゥ❤
  1. 2010/03/20(Sat) 00:46:18 |
  2. URL |
  3. みぃ #IG6tkH0k
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
はなはカイカイ、目にくるタイプで
目薬を頂いておいて
痒みが出たら点眼しています。
「柴ちゃんはアレルギー起こしやすいからね」
かかりつけの先生が言ってました。

はなを飼い始めたばかりの頃、
友人が通っていたり口コミで選んだ病院に
診てもらっていましたが
いつも混んでいるのと先生が何となく
しっくりこなかったので辞めてしまいました。
今の先生は女医さんで飼い主には厳しいのですが
いい先生です。
わたしは何とか車を使って行けるので
今の病院に罹っていますが
本当は歩いて行けるくらいの近さにある
かかりつけ医が欲しいんですよね。

コーちゃん、カイカイ早くよくなるといいね。
  1. 2010/03/20(Sat) 09:25:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

写真を見てあれ?って思ってたら、やっぱり
カイカイが出てきちゃってたのね(´・ω・`)

でも、とても良い先生に出会えて良かったですね(*^^*)
しかも、部活の先輩のお父さんだっただなんて
何だか不思議な縁を感じますね(´∀`*)
そして、何よりも日常のちょっとした事を相談しやすい先生って
そうそう簡単に巡り合えるものでもないですよね。
ココアちゃんのカイカイが早く良くなります様に☆

甘えん坊ココアちゃん可愛い(*^^*)
背中をくっつけて何気に体重かけてもたれて来られると
その体温の温かさと、重みがすっごく幸せな気分に
させてくれますよね♪
  1. 2010/03/20(Sat) 11:37:26 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

カイカイ飛んでけ~!

コーちゃんのカイカイ辛そう…。
体調がすぐれないからチョコッと甘えん坊さんになったのかな?
ちょも母さんにピトっとくっ付いてる姿がすごく可愛い♪

病院良かったですね。
信頼できる所を見つけるのって本当に難しいから。
コーちゃんのカイカイ早く治れ~!


  1. 2010/03/20(Sat) 17:57:39 |
  2. URL |
  3. 小雪の母 #xJBwWrgs
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
こんな風にぴたーとくっついてくれると
嬉しい気もしますよね。

近くに、親身になってくれる先生が
見つかってよかったですね。
ココアちゃんのカイカイが
少しでもよくなりますように。
  1. 2010/03/20(Sat) 20:42:23 |
  2. URL |
  3. ずんだ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

