柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
5分待つのだぞ! :: 2010/03/22(Mon)

ココアの毛がワッサワッサと抜ける抜ける!
0322ブラッシング







二人がかりでブラッシング。
ウヒョ~ 毛が舞ってるよぅ!!
0322ブラッシング (2)







お次はシャンプー。
ちょも母 Tシャツにおパンツ姿の為 シャンプー中の写真はありません 
0322シャンプー







今回のシャンプー、「シャンプー剤を体にヌリヌリして5分待つのだぞ」と言うものなので
ココアさん風呂蓋の上でおやつを食べてます。
0322シャンプー (2)







カップ麺の「5分待ち」も待ち遠しいけど
ココアのシャンプー5分待ちはチト長い。
さて5分間ちょも母は何をしましょう。
床掃除でもしましょうか。
コーちゃん降りちゃ~ダメよ!お外でも眺めていてね。
0322シャンプー (3)







5分後やっと洗い流され、風呂場から開放されてホッとたお顔。
ドライヤーはしないので、しっかり拭いてもらいます。
0322シャンプー (4)







只今お疲れの為爆睡中。
0322シャンプー (5)
コーちゃん お疲れさんでした。
週1でシャンプーするから慣れて下さいね 



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



  1. ストーリー
  2. | comment:8
<<姉ちゃんのいたずら。 | top | 寄り道♪>>


comment

こんばんは。
コーちゃん、いよいよ換毛ですね。
はなはまだなの~
シャンプーは大仕事だけど
サラサラフワフワ、いい匂いになるよね。
コーちゃんもママさんたちもお疲れ様でした。
  1. 2010/03/22(Mon) 19:12:43 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

そういう季節ですね~

ココアちゃんもきてますか!
まるこもナデナデすると綿毛が浮き出てきます。
毎日30分のブラッシング&スキンシップが
欠かせません(笑)
ココアちゃんは週1のシャンプーですか!
ちょも母さんもココアちゃんも頑張って☆

P.S.ちなみに私も家シャンプーの時は
ブラ&パンツ姿でブルブル水攻撃に備えています(笑)
  1. 2010/03/23(Tue) 00:57:47 |
  2. URL |
  3. まるこママ #-
  4. [ 編集 ]

週1!?

ココアちゃんは週1で
スッキリしているのですね!!
大変じゃないのかなぁと思ったら
ココアちゃんとっても落ち着いていて
すごいです・・・^^
ゆずは昨晩,一気に臭ってきました・・・^^;

換毛期ですね・・・
出かける前はガムテぺたぺたは
必ずいるどんぐりです。
  1. 2010/03/23(Tue) 06:55:39 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集 ]

大忙しの三連休が過ぎて
やっと、ココアちゃんに会いに来られたよ~^^
5分待つのはトリートメントの効果もあって
ココアちゃんのお肌に効くのかな・・・。
さらふわになって寝ているココアちゃん・・・
かわいい♪
  1. 2010/03/23(Tue) 20:16:25 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

週1のシャンプーは大変ですね。うちもそうしたほうがいいのだろうか・・・今度お医者さんに聞いておこう。疲れて寝ているこーちゃんの姿の可愛いことちょも母さん。こーちゃんお疲れ様でした。
  1. 2010/03/23(Tue) 21:48:51 |
  2. URL |
  3. kitune-0420 #-
  4. [ 編集 ]

e-134 はなママさま
抜け毛の季節到来~^^
はなちゃんも時期に来ますよ~。
シャンプーは本当に大仕事ですよね。
でもココアの今の皮膚には仕方が無いの。。。
頑張るわ!!


e-134 まるこママさま
まるちゃんも来ましたね~^^
ブラッシングしながらスキンシップ!
ココアは30分ももたないなぁ(笑)
まるちゃんママさんも人に見せられない格好でシャンプーですね(笑)
一緒だ~~♪


e-134 どんぐりさま
週1シャンプーはこれから頑張るんですよ~(笑)
今までは…1ヶ月に1度…やってたかなぁ^^;
カイカイになって皮膚がえらい事になっちゃったでしょ~
先生に「専用のシャンプーで週1洗ってあげてね、ドライヤーは無しだよ」と言われたのよ。
ココアもちょも母もこの大仕事しばらく頑張るわ!!


e-134 ハママさま
ハママさんお疲れ様~。
まだしばらくバタバタするのかな。
ココアのシャンプーは医療用ので薬を浸透させる為にも5分おくらしいです^^
リンス効果もあってサラサラです♪

  1. 2010/03/23(Tue) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

ココアちゃん、週に1回は大変ですよね。
実はおはなもニキビダニになって
そのくらいのペースで
シャンプーしないと駄目みたいなんですが
なにしろ、大暴れしちゃって
足に負担がかかるので
悩みどころなんですよね。
しかもヒート中なので
サロンへは行けないし。
ココアちゃんのようにおとなしく
してくれるようになって欲しいです
  1. 2010/03/24(Wed) 08:09:33 |
  2. URL |
  3. くみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

e-134 きつねさま
れい君もカイカイでしたね。
ココアは週1でと先生に指示を受けたので頑張ってみます。
大分かゆみもひいてきました~♪


e-134 くみさま
おはなちゃんも週1でシャンプーしないといけませんか。
結構負担に思ってしまいますよね。
ココアも嫌がってお風呂でウロウロしています。
毎週お風呂でおやつタイムがあると慣れてくれるかなぁ^^;
  1. 2010/03/24(Wed) 20:19:19 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

