柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
け~毛♪ :: 2010/03/29(Mon)

わぉ~!!
こんな所から毛が生えてる 
0329ke!.jpg







そう言えば先ほど、ココア進入禁止区域の入り口で
「和室に入りたいな~」とこんな風に顎を乗せていました。
首の毛が抜けて引っ付いてしまったんですね。。。ビックリした~
0329ke! (2)
(この写真は兄ちゃんが指を痛めていた時ので、もう治っています^^)






よって~~~ココアはちょも母にヒッ捕まえられ ブラッシングゥ~0329ブラッシング







尻尾も下がってしまいました~~
ブラッシングされて気持ち良くないのかしら?
「はよぅ~放してくれ~~!」って顔しています。
0329ブラッシング (2)








終った後は 掃除機くんに八つ当たり。
0329やるの~!








「コーちゃんの けー毛は短くて絡まないからブラッシングしなくていいの  」
0329やるの~! (2)








「わかったーーー  」
0329やるの~! (3)

とでも言っている様な勢いでした 

ココアはブラッシングは好きではないけれど、一応やらせてくれます。
なんたってオヤツがもらえるから~^^
食いしん坊なココアさん、ちょっと我慢しちゃっています。
この方法でブラッシングをするのが良いのかどうかは、ちょも母には分かりませんがオヤツ作戦です 
そして八つ当たりされるのはいつも掃除機君なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



  1. ストーリー
  2. | comment:11
<<お帰り~♪ | top | どんな夢?>>


comment

ふふふ♪
ブラッシングの後で掃除機に八つ当たりしちゃった
ココアちゃん、かわいい~!
もう最後のお写真なんて、残像だけ(笑)
こうやってうまく発散しているのね♪

ちょも母さん、リンクの件、ぜひぜひです!
私の方でもリンクを貼らせていただきますね^^
  1. 2010/03/29(Mon) 21:57:58 |
  2. URL |
  3. まるこママ #-
  4. [ 編集 ]

ブラッシングの際、おやつちらつかせないとれいもやらせてくれません。しかもおやつを貰った後で、し~~~っかり八つ当たりも忘れません。きつねの腕に必ず歯型が付いてます・
  1. 2010/03/29(Mon) 22:21:58 |
  2. URL |
  3. kitune-0420 #-
  4. [ 編集 ]

昨日のシャンプー後
ボチボチ換毛・・・?気味の華。
何故か麦茶のピッチャーにハナゲがついておりました。
舞ってたんですね^^
ココアちゃんの敷居の毛もビックリだけど
これもビックリ^^
華はお散歩後のブラッシングは比較的
おとなしくさせてくれまーす^^
  1. 2010/03/29(Mon) 23:39:54 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

おはなはまだ、抜けてこないんですよ。
多分、家の中で過ごす時間が長くて
気温の変化があまりない環境だからと思います。
ヒートが関係しているかもしれないけど。
毛って静電気で吸い寄せられて
テレビとかパソコンとかが
エラいことになりますよね。
  1. 2010/03/30(Tue) 09:53:20 |
  2. URL |
  3. くみちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ココアちゃんも毛が抜け始めてきたのね
海もバラッシングをすると抜け始めてきてますよ
ブラッシングの後におやつがもらえるなんて
ココアちゃんいいねv-221
でも掃除機に八つ当たりには笑えますよ
  1. 2010/03/30(Tue) 10:36:49 |
  2. URL |
  3. 海ママけい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ココアちゃんも、触れただけで毛が
ゴッソリ抜け出したんですね~(*^^*)
うちの子も、毎日大量に抜けてきてますww

掃除機さんに八つ当たりしちゃうココアちゃん( ´艸`)ムププ
ブラッシングはさせてくれるけど、実は苦手なトコも
ももと同じですww
  1. 2010/03/30(Tue) 11:28:47 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ココアちゃん強いなぁ~
掃除機に八つ当たりなの?
さちは、掃除機が大嫌いだから
逃げまわってるんですよ。
ココアちゃんすごい♪

ブラッシング・・・毛が抜けますね。
これから、もっと抜けるのかな・・・汗
お互い、抜け毛に負けずに・・・ですね 笑
  1. 2010/03/30(Tue) 12:29:06 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ココアちゃんも今抜け毛シーズンなんですね~。
うちもいたる所に凛毛がありますが
「和室にはいりたかったぁ」な主張をする
ココアちゃんの抜け毛ちゃんがなんか可愛いかったです^^
ブラッシング、オヤツのためでも大人しくしてくれておりこうさんですね~!
掃除機さんも良い仕事してますね♪

ちょも仔さん、手術がんばってこられたんですね(涙)
お疲れ様でした!一日も早く回復して、元気に退院できますように。
  1. 2010/03/30(Tue) 21:49:50 |
  2. URL |
  3. まっち #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/30(Tue) 22:59:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お姉ちゃん、無事退院されたようでよかったです~。学校にも間に合いますね。でもあんまり無理しないで、ゆっくりして下さい。

コ~ちゃんもカイカイ&抜け毛の季節で大変ですね。我が家もこの季節、モモは何かの雑草か花粉にアレルギーのようで、口の周りと手足がカイカイしすぎて真っ赤になってます。抗ヒスタミン薬も効いてるんだか微妙です...。
  1. 2010/03/31(Wed) 06:00:41 |
  2. URL |
  3. アロハカエル #-
  4. [ 編集 ]

抜け毛の季節ですね。
かなり前からですが・・・
ビックリしました!
そこから毛が生えているのかと・・・(笑)

ちょも仔姉さん,無事退院されたということで
良かったです。
  1. 2010/03/31(Wed) 16:22:46 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

