柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ごめんなちゃい。。。 :: 2010/05/16(Sun)

今日はとっても良い天気でしたね~。
お洗濯に布団干し、お出かけ日和~ルンルンと言う気分になる陽気。
 
しか~~~し、ちょも母は仕事。。。
朝からドタバタと支度をし子供達に
「いってきま~す!コーちゃんの散歩頼むね~」と言い残し出勤。
でもラッキーな事に、仕事がとっても早く進み
「もうあがっても大丈夫よ~また明日よろしくね~」と声がかかり本日の仕事終了 
「このまま帰るのも何だしなぁ~」とお昼ご飯も食べず、一人でホームセンターへGO~ 
ハーブの苗を物色しに行ってきました。

ミントの生命力を思い知った主人とちょも母、先日こんな話をしていました。
「蚊連草って蚊が嫌う匂いがするんだって!」
「蚊取り線香の匂い?キンチョールの匂い?でも玄関に置くといいかもね~」
なんて他愛も無い事を 

ホームセンターにありました~~ちゃんと「 の対策に蚊連草 」と書いてあります。
北側玄関に置きたいので、日替わりでお日様に当ててあげようと思い2苗購入。
あとは「スーパーふらのラベンダー」「ポーチュラカ(ミックス)」
家に帰り早速鉢に植え替え。
植物って植え替えをしてあげると、とっても気持ちが良さそうに見えますね 
0516みどり

手前の「ポーチュラカ」植え替えして直ぐに、ココアの悪戯対象商品になりました。








去年も「ポーチュラカ」が引っこ抜きの被害にあったんですよね。。。
ココアの目にはロープの様に見えるのかしら 
そんな事を考えながら片付けていると、部屋の中でココアさん 兄ちゃんに怒られていました。 
0516ごめんなさい






兄ちゃんに怒られたのが相当ショックだったのかしら 
「 ごめんなちゃい  」 と目が言っておりました。
0516ごめんなさい (2)
こんなお顔をされたら許せない訳がないよね~ 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



  1. ストーリー
  2. | comment:8
<<寝床造り♪ | top | プリンの容器♪>>


comment

ココアちゃんの目がッ目がぁぁ~!!
可愛すぎます!!そんな目でジッと見つめられたら
即許しちゃいます。って言うか、もぅこれ以上
怒れない( ´艸`)ムププ
優しいお兄ちゃんが怒るだなんて、ココアちゃん
何しちゃったのかな??

蚊連草。私もホームセンターで見かけた事があり
興味はあるけどまだ買っていません。
エコだし何より、薬剤使ってない自然のモノだから良いですよね。

これで、蚊除けがバッチリできれば良いですねー。
ぜひ、またどんな感じか教えてくださいね(*^^*)
  1. 2010/05/16(Sun) 21:33:07 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

こーちゃん・そんな目してたら・・・してたら・・おばちゃんが謝るからお兄ちゃん許してくださーい代わりにおちりぺんぺんしてもいいですぅ~!!って叫んじゃうよ~v-10
なるべく天然系の虫除け使いたいですよねぇ~欧米ではゼラニュームに虫除け効果があるということで窓辺に飾って虫除けにするとか・・でもきつねあの匂い苦手なんです(TT)れいのためにも買おうかなぁ~と考え中です^^
  1. 2010/05/16(Sun) 22:30:10 |
  2. URL |
  3. kitune-0420 #-
  4. [ 編集 ]

ココアちゃん、ホントに悲しそう。こんなに悲しそうな顔初めてですよね。こうやって犬って結構表情豊かなのが、可愛いくてたまらないですね。
  1. 2010/05/16(Sun) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. todaimo #-
  4. [ 編集 ]

うぅ~・・・・
ココアちゃんの目が言ってます。
「ごめんなちゃい・・・」って。

今年は、キッチンガーデンが流行ですって!!
ハーブの力はホントにすごいです。
ハママんちもあの極寒の冬を越した
ハーブが今、芽を出してます。
  1. 2010/05/16(Sun) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

あらあら~
コーちゃんお目目がウルウル。
叱られた後、こういう目をしますよね。
ちゃんとわかってるんだなあ・・・

昨日はコメントを2回送信しちゃって
ごめんなさいv-436
  1. 2010/05/17(Mon) 07:23:42 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

ココアちゃんのウルウルの目v-395
こんな顔をされたら許しちゃいますよね
ココアちゃんもちゃんと反省してるんだね
ポーチランカ可愛い花が沢山咲くんだよ
  1. 2010/05/17(Mon) 11:11:22 |
  2. URL |
  3. 海ママけい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

これは...!

お兄ちゃんに怒られて涙目状態のコ~ちゃん、かわゆすぎる~!!! こんな目で見られたら、それ以上怒れませんよねぇ...。
  1. 2010/05/18(Tue) 08:55:26 |
  2. URL |
  3. アロハカエル #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 ももママさま
兄ちゃんに怒られていたのは、植物に悪戯したからなのよ~^^
兄ちゃんに怒られるのが一番きついみたいです(笑)
「蚊連草」結構においます。
今日、姉ちゃんが「玄関の外が何か臭い…アンモニア?」兄ちゃん「はちみつ?」ちょも母「?臭わないけど…昨日ちょも子が絵の具の水流したとか言ってからそれかな?」ってみんなバラバラな事言ってました。結局お父しゃんが「それって蚊連草でしょ」で話を片付けていました。


e-134 きつねさま
きつねさんのおしりペンペンしちゃおうかな~ウソウソ(笑)
蚊連草結構匂いますね。
これは好き嫌いのあるカオリだわね~。
ちょも母はそれほど気になっていないので、しばらく様子見ですね~。
れい君の為に購入するのかな?


e-134 todaimoさま
私もココアと暮らすようになって、ワンコがこんなに表情があることを知りました。
ココアの嬉しそうな顔を見ると、こちらも嬉しくてたまりません^^


e-134 ハママさま
キッチンガーデン流行みたいですよね~。
目にも優しく、キッチンにも心にも優しいのは嬉しいことですよね!!
ハママは何を育てているのかな~。


e-134 はなママさま
兄ちゃんに叱られた事がとってもショックだったんです(笑)
しばらくいじけていましたよ^^
コメントの件は気にしないで下さいね~私はもっとおっちょこちょいなので、後から「しまった…」となる事がよくあるの。


e-134 海ママけいさま
ココアうるうるの目でしょう^^
可愛そうだけど、可愛くって写真をカシャカシャとってしまいました^^;
ポーチュラカって可愛い花ですよね。
悪戯されちゃったけど、今年は沢山咲いて欲しいな~♪


e-134 アロハカエルさま
ココアのうるうるしたお顔を久しぶりに見ました。
相当ショックだったみたい^^
しばらくイジイジと寝ていましたよ~(笑)



  1. 2010/05/18(Tue) 23:53:16 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

