柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
♪ 海 ♪ :: 2010/05/31(Mon)

昨日はココアも一緒にお出かけして来ました。
0531海





行った先は海。
0531海 (2)





潮干狩りをしに行ってきました。
お父しゃん&ちょも子さんは そそくさと貝拾いに行っちゃいました。
もう何処に居るんだかわかりませ~ん。
「沢山拾って来てね~~  」
0531海 (3)





ココアも折角 海に来たのだから遊んじゃおう~!
0531海 (4)





コーちゃん、お父しゃん達の所に行く?
0531海 (5)





無理か へっぴり腰になってるよ 
0531海 (6)





しばらくすると、ちょも子さんが「コーちゃんにいいもの持ってきた~」
ヒトデだ~~ 
ちょも子さんがポイッと捨ててからはココアのオモチャです。
口に咥えてどこかに持って行こうとしてました。
勿論ちょも母「ギエーそんなの口に入れないでーー!」と大慌てでした 
0531海 (7)






カニさんともご対面。
あまり興味が無いみたいで遊びませんでした 
0531海 (9)





顔も体も泥だらけ~。
たまにはこうやって遊ぶのも有りだよね 
「家に帰ったらシャンプーだから思いっきり遊びなはれ!」
0531海 (8)





帰る頃にはとり合えず車に乗れる位に 泥が取れて良かった。
勿論帰ってからシャンプーをしましたよ~。
やっぱり毛に潜り込んだ砂が結構でてきました。
0531海 (10)






今回の収穫。
思ったより沢山取れて嬉しかった~!
ああ~~みんなの所にもお裾分けしたかったな~。
早速夕飯に味噌汁・バター蒸しにして頂きました。
新鮮プリプリで美味しかったです。
0531海 (11)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



  1. ストーリー
  2. | comment:6
<<6月です^^ | top | 今日の笑顔はこんな顔♪>>


comment

すごーーい!!
貝がいっぱい♪
潮干狩りって楽しいですよね^^
ハママは一度だけ経験あります。
先日、納戸を片付けてたら
潮干狩り用の熊手?が出てきました。
もしかして、またの機会・・・があるかもしれないから
大事にしまっておきまーす。
ココアちゃんもおひさまいっぱい
浴びれてよかったね^^
  1. 2010/05/31(Mon) 23:00:02 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

うお~、凄くたくさん取れましたね~!
私名古屋の方面で潮干狩りって行った事ないんですが
こちらだと内海?知多?
三重だと鈴鹿や津の方で大きいのが取れるんですよ。
これだけたくさん取ろうとしたらずいぶん長時間頑張りましたよね。
翌日足腰立たなかったんじゃないかしら^^;
私は翌日、お尻と太ももが痛くて椅子に座れませんでした(泣)

ココアちゃん、ビビリながらも楽しく遊んだ感じですね。
皆で一緒にお出かけするって楽しくてココアちゃん嬉しそうですね♪
  1. 2010/05/31(Mon) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. taearc #V1AV1hd6
  4. [ 編集 ]

あさり・あさり・美味しそう~採れたてだもんおいしくないわけないねぇ~コーちゃんはちょいっとおっかなびっくりだったのかな?れいはも連れて行きたいんですが・・・着くまでず~~っと泣きぱなしになちゃう。過去車に乗ってトリマーさんにお願いしたら目を傷つけてしまった事があるので、車は痛いとこ。嫌なイメージが定着・・・どこにもれいと出かけられないきつね一家なのです
  1. 2010/06/01(Tue) 09:51:28 |
  2. URL |
  3. kitune-0420 #-
  4. [ 編集 ]

うわー(≧∇≦)採れたれのアサリ達は鮮度はもちろん
何よりも自分達で採ったと言う事が更に美味しさをUPさせますよね♪

ココアちゃんも波打ち際で海をバッチリ堪能できて
すっごく楽しそう(*^^*)
最初の1枚目の、「どこ行くの~?」って期待いっぱいで
お目目キラキラのココアちゃんの笑顔がたまりません(*^^*)すっごく可愛い!!
  1. 2010/06/01(Tue) 11:05:26 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
体調いかがですか?
どうぞ、無理は禁物で
ゆっくりできるときは、のんびりしてくださいね。
私も疲れが抜けなくて
もう~駄目だぁって事
結構あったりしますよ。
夕飯食べ終わったと思ったら
寝てたとかね 汗
お互い、無理は禁物で行きましょう。

ココアちゃんも海は、ちょっと引いたのね。
そうよ、波に連れていかれちゃうぞ!
って嘘教えちゃだめでしたね 汗
家族みんなで楽しい時間、良いですね♪
  1. 2010/06/02(Wed) 15:00:40 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 ハママさま
貝拾いは楽しいですよ!
無心になれていいです。
是非眠っている軍手を使って貝拾いを(笑)
でも焼けました^^;


e-134 taearcさま
我が家は知多に行きます。
今回は結構取れました~。
太ももの後ろが痛かったです^^;
でも懲りずに毎年行ってしまうんですよね~。


e-134 きつねさま
アサリは美味しかったです~。
れい君はお目目を痛めてしまった時に車移動だったんだね。
もう車は怖い所に連れて行かれる物とインプットされちゃったのかな。
きつねさんや、家族が一緒でもダメなのかな。
一緒に出かけれる様になるといいのにね。


e-134 ももママさま
アサリ美味しかったですよ~。
ココアも海で遊べたし多分満足してくれていると思います。
一緒に行けれる所には何処でも連れて行ってあげたいと思っています!!


e-134 nao!さま
無理は禁物ですよね。
疲れも取れてきたので大丈夫です!!
ここの所夜中に起こされる事が多かったので
寝不足も一つの原因だったかな。
年には勝てませんね。。。
nao!さんも さちちゃんとパパさんと楽しい時間をタップリとって、頑張ろうね~^^
  1. 2010/06/04(Fri) 23:12:22 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

