柴犬ココア 味はいまいち。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お昼寝中♪ :: 2010/06/05(Sat)

コーちゃんはお昼寝中。
0605お昼寝





特に慌ててやる事も無く、穏やかな土曜日の午後です。
午前中ちょも子さんと街へお買い物しに出かけ、午後からはゆっくりとしています。




このところデジイチくんで遊んでいないな・・・





ヨシ!家にある素材で遊んじゃお~~。






先日、お父しゃんの会社の後輩くんに「京都のお土産」と頂いた「可愛いあめ」
お父しゃんが頂いて来た時から、ちょも母は写真を撮る練習素材にしようと隠してありました。

緑はベランダで元気にボーボーと生えている「ミント」

花器はプリンの入っていた「瓶」
この「瓶」ちょこっと花や緑を飾りたい時に大活躍してくれる大好きな瓶なんです。

こんな感じに撮ってみました。
0605遊び








ベランダで育てている「ローマンカモミール」の花が1輪咲きました。
このカモミールの苗は 探して探してやっと手に入れた苗。
元気に育って次々と花咲かせてくれると嬉しいな。
0605遊び (2)



最近みんなのブログを読みに行くと 写真をジーッと眺める事が多くなりました。
「こんな風に撮ってみたいな」「この素材もこんなに可愛く撮れるんだ」etc…
真似て見るもののなかなか上手くいかないのが現実ですが(笑)
納得いかず時間も忘れ、何度も何度もシャッターを切っているなんて事よくあります。
でも「あっコレいい感じ~!!」と他の方から見たら「ふ~ん」かもしれないけど
自画自賛しちゃう事もたまにあるなッ(笑)

今回の素材も、憧れているブロガーさんならどんな風に写しただろう。
そんな事を考えながら今日は綴っています。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



スポンサーサイト
  1. ストーリー
  2. | comment:6
<<♪ 一緒にお出かけ ♪ | top | やっとなおったよ♪>>


comment

こんにちは^^
ココアちゃん、可愛いお顔して寝てますね~。
ジロー君もよくやってますが、ワンコのちょっとお耳がつぶれた感のある寝顔がすきなんです♪
このココアちゃんも下になってるお耳がちょっと潰れちゃってるのが可愛くって^^
晴れの土曜日だったけどこうやって時間をのんびり過ごすのもいいですよね。

写真、同じ被写体を違う人が撮るとまったく違う物になるんですよねぇ。
いつも思うのがワンコ。
先日横浜へ行った時に、お会いした皆さんにさくらを撮って頂いたのですが
全てそれぞれさくらの顔が違うんですよね。
え~、さくらってこんな顔してるんだ~って不思議な感覚でした。
きっとちょも母さんがとった今回の写真も
他の人が撮ったらまた違った姿をしてるんでしょうね。
写真ってホント奥が深いなって思います。
それに人それぞれの感性の違いも面白いですね^^
  1. 2010/06/06(Sun) 00:51:15 |
  2. URL |
  3. taearc #V1AV1hd6
  4. [ 編集 ]

コーちゃんの寝姿、可愛いですね~^^
一緒に添い寝したくなっちゃうな~。

うんうん、写真てほんと奥が深い!!
「こんな風に撮ってみたい!!」と思っても
絶対一緒にならないから、不思議ですよね。
ミントのお写真、とても素敵ですよ~。
普段わんこばかり撮ってますが
色んな素材で撮るのも楽しそうだなって思いました。
ちょも母さんや、他の方のブログへ遊びに行くと
こうした刺激や感動をもらえて本当楽しいです♪
  1. 2010/06/06(Sun) 12:56:30 |
  2. URL |
  3. まっち #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ココアちゃん、
とっても気持ちよさそうですね。
  1. 2010/06/06(Sun) 15:57:21 |
  2. URL |
  3. ずんだ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
コーちゃんの寝姿もかわいいけど
ミントやローマンカモミールの写真
とってもいいですよ~
デジイチってやっぱりいいなあ。
お家の中のものも
いつもとは違った感じに見えますね。
  1. 2010/06/06(Sun) 18:04:00 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

コンデジとはちょっと違うって感じでしょうか。
私もデジイチをたま~にたま~に触りますが
全然ダメです^^;

ブログ,お引っ越ししました!
よろしくお願いします。
  1. 2010/06/06(Sun) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 taearcさま
柴のお耳って立っていても、潰れていても可愛いですよね~^^
あの三角お耳は愛らしくてたまらないです。
写真って本当に面白いですよね。
同じカメラで撮っても、違う人が写すと違う表情が撮れたり。
今カメラを握るのが楽しいです。
外で撮りたくて、旦那は体を休ませたいのにつれまわされちゃってます(笑)


e-134 まっちさま
ワンコの寝姿って可愛いですよね~。
添い寝しようとするとササッと逃げちゃうのが寂しいのだけど(笑)
まっちさんも写真撮るの好きですよね^^
ちょも母は最近色んな物を撮ってみたくてたまらないの。
カメラ持って気楽な長旅がしてみたい~♪


e-134 ずんださま
ずんださんお久しぶりですぅ!!
大福くん・かふぇくんも元気そうで何よりです^^
かふぇくん大きくなりましたね~。
ココアは熟睡中だったのよ~♪


e-134 はなママさま
はなママさんも以前からデジイチ欲しいなって言っていたような気が~確かそうですよね。
面白いですよ。
私もカメラにこんなにはまるとは思わなかったです^^


e-134 どんぐりさま
どんぐりちゃんの撮る写真はとっても素敵です!!
ちょも母も、お父しゃんも大好きなんですよ^^
お引越し了解いたしました。
遊びに行きますね~~^^

  1. 2010/06/07(Mon) 20:47:09 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

