柴犬ココア 味はいまいち。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
早起きが一番♪ :: 2010/08/08(Sun)

今朝のココア地方は曇り空。
今日はお父しゃんが仕事の為、ココア&ちょも母で早朝散歩。
さ~て何処に行こうかな~と思いついたのは河川敷。
お父しゃんに途中まで車で送ってもらう、ズル散歩だけどね。
01808味いち。








やっぱり土と緑のある場所はココアの足取りが軽やか。
元気に足をあげてチーもして、健康なウンPも2回しましたよ。
01808味いち。 (2)








たくさんクンクン臭いを嗅ぎ
走ったり歩いたり、疲れたらまだ熱くなっていない草の上でクールダウン。
01808味いち。 (3)








そろそろ家に向かって歩こうか。
01808味いち。 (4)








家に戻り時計を見ると何と!約1時間半も経ってました。。。
うひょ~曇りで良かった!
01808味いち。 (5)



帰り道、ちょっとビックリな事が起きました。

年配のご夫婦&コーギーちゃんと交差点ですれ違いました。
コーギーちゃんのウンP処理をしていたので、声もかけず離れて横断歩道を渡ると
後ろから「あーー!」と大きな声。
何々?と振り向くと何と…
コーギーちゃんが ココアに向かってニコニコ笑顔で走って来ているではありませんか!!

交通量の少ない日曜日の早朝だったから良かったけど、平日だったら危なかった。。。
この交差点大きい道路から1本入った所で、車も自転車もよく通る場所なんです。
足癖の悪いちょも母、足でリードをGETできました。
こんな時この足癖の悪さが役に立つとはね~(おほほほ~)
ご夫婦が「ごめんなさい、すみません」と慌ててやって来ました。
誰も怪我をする事無くすんで良かったです。

別れ際にお母さんが「ココアちゃんありがとう」と言ってくれました。
名前・・・教えてないぞ…
あ~そうでした、ココアの首輪に大きく「ココア」と書いた名札がブラ下がっています。
そのお母さん「ひめちゃん(10ヶ月だそうです)にも付けないとね」と言ってました。
そうですよね、大事な子ですもの。
やっぱり身元の分かる物を付けておかないと、大変な事になるかもしれません。
私も改めて、このおしゃれじゃない名前と連絡先を書いただけの名札を
付けておいて良かったと思った瞬間でした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR








昨日、ココアの写真をTVで見て下さったお友達ありがとうございました。
私もまだ見ていないのですが、近いうちに実家で見せてもらおうとワクワクしています。
そして昨日の夕方「みんなのわんこ事務局」からクオカードが送られてきました。
ありがとうございました!
こんな可愛いカード使えないよ…しばらく飾っておこうと思います。
ところでクオカードってペットショップでココアのオヤツなども買えるかなぁ。
01808わんこより



スポンサーサイト
  1. ストーリー
  2. | comment:4
<<とにかく臭かったんです。 | top | 番犬&癒し犬ココア。>>


comment

足クセワルシ万歳!!
よかったですねー。
ハママもリードふんづけるのよくやりますよ。
とっさの時は、足が出ます(笑)
クオカード・・・
ペットショップは?だけど、コンビニはOKなので
ドライブ途中などココアちゃんのおやつ買ったりとかに使えるよ~
  1. 2010/08/08(Sun) 15:26:38 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

私もリードふんずけてから、リード手に取りますね。とっさの時って、手より足!!^^v
昨日テレビ見ましたよ!コーちゃんの振り向き美わんこうふふ・かわええ~
クオカード使えるお店結構あるよ。うちはマツキヨでペット用品買ったりします。ペットショップでもOKがありますよ。店員さんに聞いて見るといいです
  1. 2010/08/08(Sun) 19:50:02 |
  2. URL |
  3. kitune-0420 #-
  4. [ 編集 ]

早起きするとたくさん時間があるので良いよね
得した感じ^^
ココアちゃんいっぱいお散歩出来てよかったね

見ました見ました~よ❤
ココアちゃん
一番はじめに出たよ^^
とってもいいお写真だったよ
テレビ映りもバッチリですv-218
可愛かった~❤
  1. 2010/08/09(Mon) 00:58:12 |
  2. URL |
  3. みぃ #IG6tkH0k
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 ハママさま
ハママさんもリードを足で踏んづけてますか~。
ですよね~手も足も使った方が確実です^^
コンビ二ではクオカード使えますよね。
遊びに行った時に使おうかな♪


e-134 きつねさま
きつねさんも手より足が先にでますか^^
何でですかね~手より足の方が長いから?(笑)
ペットショップでも使えるか聞いてみないといけないね~。
TV見てくれてありがとう!!
れい君も一緒に見てくれたのかな~♪


e-134 みぃさま
早起きすると時間がタップリできて良いですね♪
帰ってからも色んな事できて、お昼寝して充実感バッチリ!
みぃさん、TVみてくれたの~ありがとう!!
ちょも母は11日に実家に行って見てきます。
とっても楽しみ~♪
  1. 2010/08/09(Mon) 19:41:36 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

