柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
残暑を乗り切ろう!! :: 2010/08/24(Tue)

今日もムッシムシでとっても暑いココア地方です。
01825味いち。




毎日ニュースで 沢山の方が熱中症で病院に運ばれていると聞きます。
01825味いち。 (2)




実は、ちょも母の母も18日に救急車で運ばれていた事を昨日知りました。
父76歳・母69歳。2人暮らし。
頼れるのはちょも母家族だけ。
入院にはならなかった為、私には連絡をしてきませんでした。
「娘達に心配をかけてはいけない、迷惑をかけてはいけない。2人で何でもしないと」
と思っての事だったと思います。
父も母も心細かっただろうに。。。
23・24日で父母宅へ、主人とちょも母で泊まりに行く事になっていたので
何も連絡がない事を良い事に、連絡を怠っていました。
すごく反省です。
これからは頻繁に連絡をとらなくては。
いつまでも元気で体力があると思っていてはいけませんね。
主人の母の体もです。
あんなに元気ハツラツだった母、体力も気持ちも少しずつ弱ってきている様に感じています。
自分が親の心配をする歳になったんですね。
ちょっと切ないですが、順番と言う事ですね。
「今まで世話になった親を大切にしなくては」と改めて考えさせられました。
01825味いち。 (3)





みなさまも、水分補給・睡眠をしっかりとって下さいね。
01825味いち。 (4)




クーラーも上手に使って、厳しい残暑を頑張って乗り切りましょう!!
暑いとは言え、8月もあと少しです。
食欲の秋・読書の秋・キレイな紅葉の季節。
あ~待ち遠しいです。
01825味いち。 (5)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



  1. ストーリー
  2. | comment:6
<<魚みたい。 | top | 白柴たろう君。>>


comment

お顔が…可愛すぎる…ぷぷっ(つω`*)
本当に良いショット♪
私もお水をゴクゴクしたくなっちゃうよ~。

なおは暑くってもなかなか外でお水を飲んでくれないので
困っちゃいます(´`;)

コーちゃんは、ちゃぁんと水分補給してえらいな~!
なおも見習ってほしいよう!

  1. 2010/08/25(Wed) 00:21:41 |
  2. URL |
  3. ちい #-
  4. [ 編集 ]

ココアちゃん上手にお水飲んでいるね^^
毎日まだまだ猛暑続き
ワンちゃんも水分をこまめに飲んでもらいたいですよね

本当に心配になっちゃいますよね
離れて暮らしているといつも様子を見れないのでなおさら
これから頻繁に連絡するようにしないといけな私も改めて思いました
ご両親入院にならずほんとうによかったですね
  1. 2010/08/25(Wed) 07:49:09 |
  2. URL |
  3. みぃ #IG6tkH0k
  4. [ 編集 ]

それは心配でしたね。わが母も一人暮らし。娘よりも元気に車を乗り回していてもそこは70歳。何かあってSOSの電話が入るときは、いいけれど。いつ電話も出来ない状況になるかと思うと心配になります。
主人の両親は、義父は入院中。母は軽い認知症。今の所まだ自分の事は出来ているけれど、義父が悪くなるとおかしくなってきます。こちらには義弟が同居してますので、何かあれば対処できるでしょうけどね・
今年の夏はホントに殺人的暑さだからきつねも熱中症やりましたし^^;順番の歳なんですが・・・中々難しいものがあります。気を使いすぎれば、怒られるし。どこまで手を貸せばいいのかと、毎度悩みます。
ちょも母さんも気をつけてくださいね。熱中症。今週乗り切れば涼しくなるようですよ^^
  1. 2010/08/25(Wed) 11:30:50 |
  2. URL |
  3. kitune-0420 #-
  4. [ 編集 ]

ココアちゃん上手に美味しそうに水を飲んでるね
グットタイミングな写真ですね
ご両親大事に至らなくて良かったですね
やはり娘さんに心配 迷惑をかけたくないと遠慮するんでしょうね
我が家も実母が90歳 義母も来春には90歳
でも近くに住んでるし兄夫婦が見てくれてるので安心
自分もできるだけ協力して面倒を見てあげたいと思ってますよ
ちょも母さんも体に気を付けて細目に連絡してくださいね
お互いに頑張りましょうね
  1. 2010/08/25(Wed) 14:29:54 |
  2. URL |
  3. 海ママけい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お母様、大事に至らなくて本当に良かったですね。
ホント昔と違って、家の中に居ても熱中症になっちゃうぐらいの暑さ
歳をとればとるほど、暑さにも寒さにも弱くなってしまいますものね。

私の実家は、母が他界して父一人ですが
兄が未だ独身で( -_-)フッ 父と一緒に実家暮らしなので安心してますが
でもやっぱり定期的に連絡は取り合わないと・・・って思いました。


ココアちゃん、上手に水道からお水飲んでますねー(*^^*)
首をちょこっと傾げて、真剣なお顔で飲んでる姿は
ココアちゃんファンにとってはたまらないです~(*´ェ`*)ポッ
  1. 2010/08/25(Wed) 14:45:02 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 ちいさま
ありがとう~^^
水道から流れる水を直に飲む姿は初めて見たのよ。
よほど喉が渇いていたんだね^^
なおちゃんは外で水を飲まないの。
そちらのお水はとっても美味しい水だよね~。
ちょも母ならゴクゴク飲んじゃいそうなんだけどな♪
ワンコも暑い時は飲んでほしいですよね。
なおちゃんも、脱水起こさないように気を付けてね。


e-134 みぃさま
ココアが水道から直接水を飲むのは初めてなんですよ~。
よっぽど喉が渇いていたみたい(笑)
みぃさんも、できるだけ連絡をとる様にして下さいね~。
ちょも母は面倒くさがりなので本当に気を付けなくちゃ^^;


e-134 きつねさま
きつねさんも熱中症やったんですね。
本当に今年は殺人的な蒸し暑さです。
お互い悩みは尽きませんが頑張りましょう^^
きつねさんも体に気を付けて下さいね。


e-134 海ママけいさま
水道から直に水を飲む姿ははじめて見たんですよ(笑)
よほど喉が渇いていたんでしょうね^^
海ママさんもご両親が高齢で心配ですよね。
私もこれからは、こまめに連絡を取る様気を付けます!!
海ママさんも体に気を付けて頑張って下さいね~^^


e-134 ももママさま
ももママさんのお父さんは、お兄さんと一緒なんですね。
ちょっと安心だね。
でもゆう君の元気な声を聞かせてあげたりすると、お父さんも元気がでるよね。
ちょも母もこれからはこまめに連絡するつもりです!
ももママさんも毎日育児と家事で大変だけど、頑張ろうね~^^
ココアのお水の直飲みは初めてなんですよ~。
こんな写真が撮れてとってもラッキーな気分になっちゃった♪
  1. 2010/08/25(Wed) 18:03:35 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

