柴犬ココア 味はいまいち。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
10月1日(金)晴れ! :: 2010/10/01(Fri)

10月1日(金) 晴れ!
朝から真っ青な空に、お天道さまがピッカピカ。
01101味いち。




昨日予定されていた、ちょも子さんの体育大会も無事に行われました。
只今大学生の姉ちゃんも一緒に応援に行って来ました。
卒業生だと言っても、なかなかこんな機会でないと学校へは入れませんからね~。
一度だけ、ちょも子さんが忘れて行ったお弁当を
持って行ってもらった事がありますけどね
懐かしかったみたいですが、お世話になった先生方は異動されていてちょっとガッカリ。
01101味いち。 (2)





仲良しさんと記念撮影もできました。
みんなノリのよい、可愛い子達です。
ハイ!ピース 
01101味いち。 (3)






そして、ちょも母は学校帰りに本屋さんへ チャリチャリ~
「Shi-Ba 11月号」を買いに行って来たんです 
01101味いち。 (4)
いつもはぁ、買わずに立ち読み・・・だけの理想としない客 
でも今日はちゃんと購入してきましたよ~。




なぜかと言うと、憧れの「ミッチー」ちゃんが記事になっているから!!
( 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪ )
緑内障と闘っているミッチーちゃん・ママのMichyさんとパパさんの
信頼関係が書かれています。
01101味いち。 (5)

今は元気いっぱいのココアも、いつどんな病気になるか分かりません。

ミッチーちゃんにココア、Michyさんに私 を置き換えて考えると
私はMichyさんの様に強くなれるだろうか?
頭の中では「怖くても強くならなければ、愛犬を守ってあげる事はできない」と理解はできます。
でも実際に降りかかってきたら、どうなるのだろう。

もう1ワンのお友達「はなちゃん」も拡張型心筋症・緑内障になってしまいました。
( はなとママのはなまるな日々 )
でも本当に家族に愛され、病気はつらいけれどでも!幸せそうです。
家族の「ずっとずっと一緒に生きようね」と心から願う気持ちがワンコには分かるんですよね。

こんな言い方は変かもしれないけれど
ココアには病気にならず、ずっと元気なままで長生きをして欲しい。
でももし、なってしまったら・・・どこまでしてあげられるのかは?だけど
家族の心はココアに沢山沢山注いであげたいと思っています。
今はそうとしか言葉にできません。

病気と闘っているワンコちゃん・ご家族 ファイトだよ~!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



スポンサーサイト
  1. ストーリー
  2. | comment:6
<<かくれんぼ♪ | top | 今日は雨降り。>>


comment

ココアちゃん地方も快晴だったんだね~
ちょも子さんの元気な様子、安心しました。

そうか!
Shi-ba11月号、ハママも今回は立ち読み派は止めよう。
明日本屋へゴ―!してきます。

ちょも母さんのおっしゃる通り
わんこに限らず、生あるものの運命は
いつどうなるかは全くの未知です。
ハママはネガティブ思考ではありませんが
頭の片隅にはいつも「もしも・・」って思いがあります。
いざその時がおこったら、自分がどんな風になるかは
これまた未知の世界ですけど
受け入れて一緒に生きて行く・・・ってことだけは
華を迎える時に心に決めた事です。
ハママも、病気と闘っているわんにゃんたちを
応援しています。

  1. 2010/10/01(Fri) 19:48:41 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

ありがと~ぉ!

ちょも母さん、こんばんは。
自分のブログの方ではお返事が遅れているので、こちらに
先にお邪魔しました。
ミッチーの記事の事、ご紹介いただきありがとうございます。
本当に光栄です。
そして…私もちょも母さんをはじめ、多くの飼い主さんと全く
同じでしたよ。
強くもなければ、病気について知識がそうあったわけでもありません。
でも、犬が突然病になって、自分では症状を詳しく訴えられない
姿を見たら強くならざるを得ないみたい。
そしてやっぱりこうやって皆さんに励ましていただくことで辛い
ことも乗り越えられたと思っています。
病気にならない事が一番!
でもね、例えなってしまったとしても家族の愛情があれば、その
ワンコは決して不幸じゃないと思うの。
我が家もまだ闘病が終わったわけじゃないけど、今はひとまず
小康状態。
はなちゃんをはじめ、多くのワンコと飼い主さんが闘っていますね。
私も心から応援したいと思っています。
本当にありがとうございました。
そして、
秋の運動会、無事行われて良かったですね。
ここのところお天気が不安定だったから。
青いそらに元気な笑顔!
これが最高です。
  1. 2010/10/01(Fri) 22:02:36 |
  2. URL |
  3. Michy #jViTC7kk
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。
ちょも子さん、元気に走り回ってますね。
春先、手術の頃は心配しましたが
元気になられて本当に良かった。

そしてはなの病気の事も
載せてくださってありがとうございます。
はなのブログを始めたのは
柴犬友達が欲しかったのですが
よもやこんな事態になろうとは
昨年夢にも思いませんでした。
病気に罹ってしまったこと、
元気に走り回る他のワンコを見てると
切なくなることもありますが
起きてしまったことを悩んでいるより
精一杯愛情を注いであげれば
失われた光にもなれるし
たとえ短い命で犬生を終えてたとしても
きっとはなは幸せだと思うんですよ。
ちょも母さんが同じような立場になっても
絶対同じことをすると思いますよ。
わたしも自分のブログを通じて
同じ病気に悩む方の力になってあげたいと思ってます。
  1. 2010/10/01(Fri) 23:21:27 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

ちょもこちゃん。体育祭。はりきってますね~元気で何より
我が家もアレルギーと左目の視力喪失がれいに合って少しでもよくならないかと、色々試してます。里子にした黒ラブのくぅーも虐待の生で前足が曲がってしまって、歩くかっこうがわるいです、みてて時々泣きたくなるけど、頑張ってる飼い主さんがいてくれると心強いです。うちも頑張って少しでもよくしてあげたいなと思います。明日のお出かけ帰りにしーばをかって帰らなくちゃ
  1. 2010/10/02(Sat) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. kitune-0420 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 ハママさま
ハママさんも以前から華ちゃんとの将来の事、しっかり考えていますよね。
縁あって家族になった子だもの、自分の子どもと一緒です。
最後まで一緒に楽しいワンコライフを送れるよう頑張りましょうね~^^
ちょも子も今のところ耳の調子も良さそうです^^
剣道も頑張ってやっていますよ~。


e-134 Michyさま
Michyさんコメントありがとうございます!
ミッチーちゃんには本当に頑張って欲しいです。
病気に負けるなミッチーちゃん!!
ミッチーちゃんには沢山のお友達がついているよ~!!
これからも応援しています。


e-134 はなママさま
はなママさん、コメントありがとう!
いつもはなちゃんを応援していますよ。
はなちゃん・はなママさんには沢山のお友達がいます。
つらい時はいつでもつぶやいて下さい。
書くことで、心の整理もできるかもしれませんしね。
それに愛犬の病気で悩む飼い主さんだけでなく
知識のない私の様な飼い主の勉強にもなりますし。
ちょも子は今調子が良いみたいです。
でも正直、未だにヒヤヒヤしていているんです。
耳鼻科とは生涯離れられないからねぇ^^;
  1. 2010/10/02(Sat) 23:18:51 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 きつねさま
きつねさんも頑張って下さいね!!
れい君の目も、くぅちゃんの足も見ていると辛くなりますね。
でも、大好きなきつねさんや家族がいるから大丈夫!
がんばろうね^^
ちょも子も頑張っていますよ~。
剣道も一生懸命やっていま~す!
  1. 2010/10/02(Sat) 23:28:31 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

