柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
デジイチくん♪ :: 2010/10/03(Sun)

今日からちょも母も生徒です。
5回の講座なのですが
デジイチくんの基礎を教えてもらいに教室へ行く事にしました。

取説を読んでも・・・雑誌を読んでいても・・・いまいちよくわかんない。
「ま~ とりあえずオートでとっちゃえばいいのよね~」と
お父しゃんに買ってもらったデジイチくんで
楽しく遊んでいたちょも母なのですが~
お父しゃんに「基礎を習っておいで!」と背中をドドーーンと押され行く事になりました。

ドキドキしながら行くと、とっても感じの良い先生(女性)
早速宿題も出されましたよ~
さ~てと2週間でどんな物を持っていけるかしらね~
154.jpg
12月には「自分らしい写真」が撮れるように頑張ります



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
  1. ストーリー
  2. | comment:13
<<うまうまな顔♪ | top | かくれんぼ♪>>


comment

きゃー!!!
ちょも母さん、すごい!!
確かに、デジイチはもちろん
器械系の取説はどうしてもチンプンカンプン・・・。
ちゃんと教えてもらうのがイチバンかも!!
頑張って、かわいいココアちゃんのベストショットが
撮れるようお教室頑張ってね―!!
  1. 2010/10/03(Sun) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

はじまして!LeeNuと申します。
以前から時折お邪魔させていただいておりますが今日は初コメです♪
デジイチ教室に通われるんですね~、素敵!!!

私は独学というか感覚(閃き?適当?)でカメラと向き合ってしまったので背中を押して下さるご主人様をお持ちのちょも母さんがとっても羨ましいです!!

お教室、是非是非頑張って下さいね☆

追伸
ブログのリンクを貼らせていただいても宜しいですか?
  1. 2010/10/03(Sun) 21:51:38 |
  2. URL |
  3. LeeNu #ZN5gyeiM
  4. [ 編集 ]

まぁ!!
お家が近かったら一緒にお勉強したかったです。
本を読んで学ぶ気になれず・・・
適当にデジイチ使ってるもんで(笑)
  1. 2010/10/03(Sun) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. mucchis #-
  4. [ 編集 ]

おわー。ちょも母さんデジイチ教室に通うのですねー(*^^*)
これから、どんどん写真の腕が上がって行くのが楽しくなりますね♪

色んな撮り方や、カメラの使い方をいっぱい勉強して
ココアちゃんをもっともっと可愛く撮って下さいね♪
応援してますよー(*^^*)v

  1. 2010/10/04(Mon) 01:05:16 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

カメラ教室って調べるとあるんですね。
デジイチだけでなくコンデジでも
参加できるの。
もう少ししたらわたしもデジイチを
購入しようと考えているの。
お店でチラッと触ってみたけど難しい・・・
わたしも基礎編は通いたいな。
  1. 2010/10/04(Mon) 08:06:05 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

ちょも母さんもお勉強ですね!!^^

きつねもデジカメのお勉強をしたい所なんですが、今別なお勉強がてんこもり・・ちょっと手が回らない^^;
楽しみですね~どんなお写真になるのか。。^^v
  1. 2010/10/04(Mon) 11:23:15 |
  2. URL |
  3. kitune-0420 #-
  4. [ 編集 ]

わ~!いいないいな!
説明書って読む気がしない私…
いつか講座通いたいなぁなんて思いながら
田舎に引っ越してしまって、こちらはそういう講座やってませんでした(泣)
講座の事も、記事にしてくださいね~♪楽しみにしています!!
ちょも母さん、頑張ってください~(*^_^*)
  1. 2010/10/04(Mon) 12:14:51 |
  2. URL |
  3. まっち #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 ハママさま
私も機械はさっぱりで^^;
でもせっかくデジイチを買ってもらったからね~。
自分で調整した自分らしい写真を撮りたいと思ったの^> 頑張ります!!


e-134 LeeNuさま
コメントありがとうございます!!
お友達が増えるのはとっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします^^
リンクの件、こちらも早速させて頂きましたよ~。
LeeNuさんはとっても上手に写真撮ってみえますよね。
私も頑張って勉強しま~す♪


e-134 mucchisさま
え~~mucchisさんの写真はどれも素敵に撮れているから
カメラの事バッチリな詳しい方だと思っていました!
mucchisさんはセンスがあるからだよ~♪
本当にお近くだったら一緒に勉強できたのに残念です。
  1. 2010/10/04(Mon) 22:48:41 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~ちょも母さん、ステキe-267
私も習ってみたいなぁ^^
友人はフィルムも自分で焼いていて
かっこいいなぁと思っていたんです^^
きっとちょも母さんらしい、あったかい写真を
撮られるんでしょうね^^
頑張ってくださいね~~♪
  1. 2010/10/04(Mon) 23:07:12 |
  2. URL |
  3. 梵ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 ももママさま
ももママおうえんありがとう~!
自分らしい写真が撮れるように頑張るわ^^
ももママさんドラゴンズリーグ優勝しましたね♪
こちらはドラゴンズセールで66の数字がいっぱいでしたよ(笑)


e-134 はなママさま
わ~!はなママさんもデジイチ購入するんですね^^
難しいけど楽しいですよ~。
近くにかめらの詳しい方がいればいいのだけれどねぇ。
私の通う講座は、先生が女性だからって事もあるのか女性の割合が多いです。
もちろんおじいちゃんも、おばあちゃんもいらして楽しくなりそうですよ。
はなママさんも、デジイチ購入したらきっとはまると思いますよ♪


e-134 きつねさま
きつねさんも忙しそうですね。
写真って奥深くて面白いですよね。
きつねさんも落ち着いたら始めれるといいですね。


e-134 まっちさま
まっちさん応援ありがとう。
自分らしい写真が撮れるように頑張ります^^
引越し先の近くには講座がないなんて残念です。
取説ってなかなか読む気にならないですものね。
昨日からは、オートを使わないようにしているので
ちっとも写真が撮れないのよ~(笑)



  1. 2010/10/04(Mon) 23:13:32 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134  梵ママさま
梵ママさんありがとう^^
お友達に写真の大好きな方がいらっしゃるのね~。
カッコイイですよね。
私も全くカメラの事を知らないので
基礎を教えてもらって、自分の写真を撮れるように頑張りま~す。
今はオート離れに必死です(笑)
  1. 2010/10/04(Mon) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
うわぁ~楽しみですね。
どんなこと教えてくれるんだろう??
是非、教えてくださいね。

私もとるのは好きなんだけど
知らないことばかりです。
やっぱり、説明書しっかり見ることからですかね 汗
  1. 2010/10/05(Tue) 16:51:19 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 nao!さま
nao!さんは独学だったのかな。
それで、あんな素敵な写真が撮れるんだものすごいです!!
やっぱり感性なのかな~。
ちょも母は説明書は眺めるだけで~サッパリで…(笑)
1回目は露出の勉強でした!
えへへ~バリバリ初心者講座なんですよ~♪
後は、nao!さんや他の人の写真を見てお勉強しようと思っているんですよ。
これからちょも母らしい写真を見つけたいと思います!
  1. 2010/10/05(Tue) 18:36:44 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

