柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
トホホ・・・な週末。 :: 2010/11/27(Sat)

今日のココアさん、ちょっと足の具合が良くないみたい。

昨日まではとっても元気に遊んでいたのに。。。

今朝起きたら、右後ろ足が痛いらしくヒョッコリ・ヒョッコリ歩いています。

お父しゃんが休みだったので、朝の診察に車で連れて行ってもらいました。


やっぱり・・・「膝蓋骨脱臼」再発です。。。


ココアさん、先生の前で「私元気!どこも悪くないのよ~」と
ヘッチャラな顔をして お父しゃんと一緒にモデル歩きをしていましたが
先生は見た感じ・触った感じでわかっちゃいますよね。

とりあえず今日は痛み止め・消炎剤の注射を打ってもらい、家でゆっくり過ごす事になりました。
そして月曜日に再診。
その後はこれからの経過次第。
今日はとっても天気が良いけれど、お出かけはできませんね 
011127味いち。





今のところ、ビッコはひいているけど、食欲旺盛・元気はあるので
きっとお薬で落ち着いてくれると思います。
011127味いち。 (2)



皆さん、楽しい週末をお過ごし下さいね~!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR


  1. ストーリー
  2. | comment:6
<<暖かな日差し。 | top | 肉まん♪>>


comment

ココアちゃん、大丈夫・・・?
いつも元気なココアちゃんなので
膝蓋骨脱臼のこと、ついつい忘れてしまってました。
お薬で症状がおさまってくれるといいですね。
華もあれから普通に過ごしてますけど
やっぱり日々ドキドキの気持ちは消えません。
体重管理が大事なんでしょうけど
華、最近食欲あり過ぎです(笑)

ココアちゃん、お大事にね!
  1. 2010/11/27(Sat) 19:52:09 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

レイも足の調子が、よくないので。只今経過観察中。でも元気に走り回ってるとこを見るとついつい走らせすぎて、足をひょこひょこされると、どきっととなります。現在はくぅーの散歩に付き合って歩くようになったので、体重はベストのお墨付き、筋肉つけることと、いきなり走らせないことを注意してるけど・・・
こーちゃんも早くよくなるようにお祈りしてるからね。
お兄ちゃんとまたサッカーできるようになるといいね。
お大事にね!
  1. 2010/11/28(Sun) 10:04:47 |
  2. URL |
  3. kitune-0420 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 ハママさま
ハママさんありがとう!
しばらく調子が良かったので、私が油断し過ぎていたのかもしれません。
よく考えると少し前から「右足を上げて座っていたな」と思いました。
特に激しい遊びをした記憶はないものの、徐々にたまっていたのかもしれません・・・。
家の中もフローリングに、段が多いのでちょっとした時になったのかも知れない。。。
しばらくは痛みを和らげる事を優先に生活させようと思います。
華ちゃんも気を付けてね~。
  1. 2010/11/28(Sun) 10:11:20 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

ココアちゃん、早くよくなりますように!!

病院で“元気”を装うココアちゃんの気持ち分かるな~~。
子供の頃、「歯医者」と言われると途端に歯痛が治まって
いた(気分だけ)遠い記憶が蘇りました~ (^0^)
  1. 2010/11/28(Sun) 10:23:03 |
  2. URL |
  3. LeeNu #ZN5gyeiM
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 きつねさま
れい君も調子が良くないですか。。。
人間もそうですが、ふとした事で痛めてしまうんですよね。
「ワンコも言葉が話せたらいいのになぁ」とつくづく思います。
れい君も早くよくなるといいね。
そしたらまた走って遊べれるものね!!
れい君もお大事にして下さいね。
  1. 2010/11/28(Sun) 10:27:26 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 LeeNuさま
LeeNuさんありがとう。
あはは~分かります^^
病院に行くと緊張するのか、痛みも和らいじゃうんですよね。
ココアも多分そうだったのだと思います(笑)
でもココアはパピーの頃から、病院は嫌いじゃないみたいで
尻尾振って診察室に入ってくれるので助かっています^^
  1. 2010/11/28(Sun) 10:35:28 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

