柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
散歩中に見つけたもの。 :: 2010/12/08(Wed)

今日は寒かったです。
ちょも子さんを朝学校まで送っていくのに、自転車に荷物を乗せ歩くのですが
ロングコートを羽織っていてもとっても寒く感じました。
風邪をひかぬよう気を付けましょうね~。

さてさてココアとの散歩ですが
今日もズルして先日の「ゆっくりゆっくりな散歩」の続きです。
011208味いち。 (4)





ゆっくりゆっくり歩いていると
今まで何とも思わなかった物が目に入ってきますね~。
こんなマンホールがあったんだ 
しゃちほこ君が口から水を吹いています 
011208味いち。 (3)





こんなオブジェ?椅子?もありました。
「げんこつ山のたぬきさん」
011208味いち。




「おちゃらか」
おちゃらか・おちゃらか・おちゃらかホイ!
011208味いち。 (2)

懐かしい手遊び歌です。
自分が子どもの頃友達と遊んだな~。
子供達が小さい頃も一緒にやったな~。
とっても懐かしくて、帰り道歌いながら歩いてました 
もう子供達は大きくなってしまったので、一緒に手遊びするなんて事はないけど
孫ができたら、きっとまた一緒にやって遊ぶのだろうな。
まだまだ先の話だとは思いますが!!やりたいな~と思います。
昔からの遊びや歌って、ちょも母は大好きです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR






  1. ストーリー
  2. | comment:3
<<ココアの病院。 | top | ゆっくりゆっくりな お散歩 2>>


comment

おちゃらか!!
懐かしい・・・。
自分が子供の頃、子供が小さかった頃
もちろんやりましたけど
社会人になって職場の女子連の中で
何故か流行ってました(笑)

ちょも子さん、学校まで松葉づえで
頑張ってるのですね!
やっぱり頑張り屋のちょも子さんだー!!
道路の穴ボコとか段差には十分気をつけてくださいね。
  1. 2010/12/08(Wed) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

昔ながらの歌や遊びって
覚えやすいのが良いですね^^

それにしても、ココアちゃんって
本当に優しい表情で可愛いです!
そんなお顔で見つめられたい^m^
  1. 2010/12/09(Thu) 02:14:59 |
  2. URL |
  3. ぶっちmama #tZDc9YLU
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 ハママさま
「おちゃらか」やりました~^^
今思い出すだけでも楽しくなってきちゃいます。
学校の行き帰りも松葉づえで頑張ってますよ~。
登校時間普段の倍かけて行ってます^^;
ちょも母の車がないので仕方がないんですよ(笑)
早く冬休みにならないかな~。
いつもなら長期休暇なんてなくていい!!って思うのにね(笑)


e-134 ぶっちママさま
昔ながらの遊びって、覚えやすいですよね。
思い出すだけでもなんだか楽しくなってきちゃいます^^
子どもの頃を思い出しますね~。


  1. 2010/12/10(Fri) 20:24:48 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

