柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
教授からのクリスマスプレゼント。 :: 2010/12/23(Thu)

ねぇねぇ~これな~に?
011223本





これはコーちゃんにプレゼントではありません。
大きい姉ちゃんが大学の教授から「クリスマスのプレゼント」と頂いた絵本。
橋本博美教授が翻訳した絵本です。
「授業前後にいつもお手伝いをしてくれたご褒美」だそうです。

姉ちゃんも、教授からの思いがけないプレゼントに大喜びでした。
きっとこれからもずっと宝物の1つとして大事にする事と思います。

ちょも母は娘が学校で
「みんなが面倒がってやらない事をずっと続けてやっていた。」
なんて全く知りませんでした。
「この本を頂いちゃった!」と見せてもらい経緯を聞くまで全く。
教授はそれをちゃんと見ていて喜んでくれたんですね。
ありがとうございました。

本の内容は
 環境汚染による自然破壊を、幼い少女の目から静かに問いかけるお話。
とっても読みやすい、絵も優しいタッチで素敵な絵本です。
011223本 (2)
「 いつか どんぐりの木が 」
作者 イヴ・バンティング
画家 ロナルド・ハイムラー
訳者 はしもと ひろみ





コーちゃんにもサンタさんがやってきますように!!
みんなも楽しいクリスマスでありますように!!
011223味いち。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



  1. ストーリー
