fc2ブログ

柴犬ココア 味はいまいち。




山梨の旅(ココアお留守番です) :: 2011/02/15(Tue)

今日も2月13・14日 夫婦2人で山梨県船山温泉へ行った思い出を載せたいと思います。
ココアは家で留守番をしっかりしてくれました。
家に帰ると、飛びついて喜んでくれてもう涙がでそうでしたよ~。

110215味いち。 (9) 



身延山で富士山を眺めた後、「船山温泉」へ宿泊しました。
義母お気に入りのお宿で、教えてもらってからは主人も私も大ファンになった宿です。

私達は知らなかったのですが、去年3月にTV東京「いい旅夢気分」
福留功男さん、ジュディ・オングさんが取材に来ていたそうですよ。
110215味いち。 


この宿は、ぐるっと山に囲まれた 周りにはな~んにもない温泉宿。
でも温泉は最高!食事も大満足!スタッフもとっても感じが良いです。 
110215味いち。 (6)

110215味いち。 (2)    110215味いち。 (4)
110215味いち。 (3) 110215味いち。 (5) 
110215味いち。 (7) 110215味いち。 (10)  110215味いち。 (11)
 
     

 



13日(日)お夕飯のお料理
梅酒・新百合根万頭・クレソンのおひたし・菜の花と焼き椎茸のおひたし・大根のトマトソースがけ
岩魚のお刺身・天然の猪鍋・岩魚の塩焼き 旬菜・甲州ワインビーフ・野菜・にんにくスライス
季節の湯葉寄せ豆腐・鶏肉とむかごの釜飯・岩魚の骨汁・漬物・シャーベット・果物
110213夕食 (2) 110213夕食 (3) 110213夕食 (4) 110213夕食 (11)  
110213夕食 (5) 110213夕食 (6) 110213夕食 (7) 
110213夕食 (8) 110213夕食 (9) 110213夕食 (10)     
もう~お腹がはち切れそうでした。




そして、お部屋にはちょも母の誕生月のお祝いにシャンパンが♪
110213シャンパン 110213シャンパン (2) 110213シャンパン (3) 
ちょも母、おにぎりつまみに頂きました 




14日の朝食も 
110214朝食 




抹茶粥・岩魚の塩焼き・手作り豆腐・タップリ野菜の味噌汁など・・・
普段の朝食がこんなに豪華だったら、家族みんなしっかり勉強して働く事ができるのにね~。
あはは~ちょも母には作るのは無理ですね~。
ちょも母&お父しゃんの、年に1・2度の贅沢な旅行です。
110214朝食 (2) 110214朝食 (3) 110214朝食 (4)
110214朝食 (9) 110214朝食 (6) 110214朝食 (7)
110214朝食 (8) 110214朝食 (10) 110214朝食 (5)
撮って来た写真を見返していたら、お料理ばかり撮っているのに気が付きました  
帰りには静岡県清水港のお魚市場に寄って来たのですが、1枚もありませんでした~。
行き帰りの車窓・・・もありません  
今回はちょも母の運転が多かったので撮れなかったの~。
お父しゃんにカメラマンやってもらえばヨカッタな(笑)



今回はちょも母の誕生日もあり、とっても贅沢な旅になりました。
連れて行ってくれたお父しゃん
お留守番をしてくれた姉ちゃん・兄ちゃん・ちょも子さん・ココアさん本当にありがとう。
110215ココア



ちょも母の旅の思い出に付き合って頂き
ありがとうございました。 
明日からはまたココアと家族ブログにもどります^^
これからもお付き合い下さいね~ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな 


スポンサーサイト



  1. ストーリー
  2. | comment:6
<<ココアまんじゅう♪ | top | 只今山梨県です。>>


comment

お帰りなさいv-238
パパさんとお泊まりいいですね。
ココアちゃんお留守番お疲れさま。
お土産ありましたか?

ちょも母さんも2月生まれなんですか?
  1. 2011/02/15(Tue) 17:06:44 |
  2. URL |
  3.  ごまねぇ #yrTdUdco
  4. [ 編集 ]

『いい旅 幸せご夫婦』です^^
ちょも母さんのお誕生日にご夫婦でご旅行
いい時間を過ごされましたね^^
お誕生日おめでとうございます

みんなさんの気持ちいっぱいですね
お食事とっても美味しそうそして温泉も❤
温泉に行くと私も食事のお写真多いです(笑)
何にもしないでのんびりして美味しいお料理そして温泉に入るのがやっぱり最高の良いですよね
この季節は更にそう思います^^

先日はライムkのお誕生日にお祝いありがとうございました(*^_^*)
  1. 2011/02/15(Tue) 19:19:35 |
  2. URL |
  3. みぃ #IG6tkH0k
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい^^

素敵な旅行ですねぇ~今年はきつねも修行で身延山にいかなくちゃいけないんですが。。。今年は無理そう・・かなぁ・・久遠寺過去。修行でよりましたがこんなエスカレーターなかったってか。。。使わせていただけません。修行ですからひたすら登ったのって。。。身延山?だったかも~^^;
今年いけたら。船山温泉で命の洗濯してから帰る事にしょうっとつらい修行の後には楽しい事もないとね。
おとうしゃん優しい方でうらやましい。うちは家族旅行は過去1度だけです(それも帰札だけ^^;)来年のお正月にはワンズをペットホテルに預けて家族旅行最初で最後の・・に行く予定です。上2人も成人ですから・・親に付き合う旅行もこれが最後でしょうね~
夫婦2人では・・間持たずすぐに帰ります。日帰りで充分って2時間が限度なきつね夫婦です。^^;
  1. 2011/02/15(Tue) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. kitune-0420 #-
  4. [ 編集 ]

ちょも母さんお誕生日だったのね~
おめでとうございまーす!!
風情があって、お料理がおいしい・・・
夫婦で旅するにはピッタリのお宿ですね。
家族でワイワイの旅行も楽しいけど
これからは、夫婦二人と一匹の旅ですよね。
今度はココアちゃんもお伴ね~^^
  1. 2011/02/15(Tue) 23:00:45 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集 ]

記念に残る素敵なお誕生日になりましたね^^
改めましてお誕生日おめでとうございます!

本当にお手本の様なご夫婦で勉強させてもらってます^^;
うちは*ぶっち*連れの旅行しかしませんが、
二人だけだと会話がもつのか心配ですね。はは。

ココアちゃん、お父さんとお母さんが帰ってきて
安心したのでしょうね~^^
まったりとしたお顔が可愛いデス♪
  1. 2011/02/16(Wed) 01:34:47 |
  2. URL |
  3. ぶっちmama #tZDc9YLU
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-224 ごまねぇさま
ごまねぇさん ありがとうございます。
我が家もやっと夫婦で旅行が出来るようになりました^^
今度はココアと子供達といけれるように頑張ります♪
ココアにはお魚をあげましたよ~。
ちょも母は2月生まれ、ごまねぇさんもですか♪

e-224 みぃさま
みぃさん ありがとうございます。
みぃさんも、やっぱりお料理の写真ばかりになってしまいますか^^
温泉は本当に気持ちが良いですね。
今回は5回も入ってしまいました^^
みぃさんも機会があったらパパさんと行ってみて下さいね。

e-224 kituneさま
きつねさん ありがとうございます。
きつねさんは身延山に修行ですか?
あの階段はすごく急で長いですよね。
上から見たら怖かったです!
来年のお正月は楽しみですね~。
色々と計画を立てて最高の旅にして下さいね^^


e-224 ハママさま
ハママさん ありがとうございます。
たまには夫婦2人の旅もいいですね~。
今回は最高の誕生日でした^^
次はココアと子供達と一緒の旅をしたいなと思っています♪


e-224 ぶっちmamaさま
ぶっちmamaさん ありがとうございます。
あはは^^全然お手本にならない夫婦ですよ~。
喧嘩もするし、ハチャメチャです(笑)
会話もそんなにしていないですよ~。
今度は、ココアと一緒に旅をしたいです!!

  1. 2011/02/16(Wed) 19:31:06 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する