柴犬ココア 味はいまいち。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お餅♪きな粉♪ :: 2011/03/01(Tue)

ホームベーカリーでお餅を作ってみました。
110301味いち。
子供達とちょも母、嬉しくて つきたてのお餅に色んな物を付けて食べました。
勿論、何も付けず真っ白なお餅も うまい 
あんこ・きな粉・ニンニク味噌・生姜醤油・わさび醤油。
兄ちゃんが「わさび醤油にしてみよう~」何て言うので
「ぇ・・・餅にわさび?」と言いながら食べてみると
これが うっま~い 
一度お試しあれ 




ココアにはお餅はあげられないので「きな粉」をあげようね。
110301味いち。 (2)




鼻でフーーーンってやると なくなっちゃうから気を付けて。
110301味いち。 (3)




美味しいでしょ~。
お母しゃんはたまに食べるのを失敗して、ゲホゲホってなる事があるけどね。
110301味いち。 (4)




ココアは鼻息で飛ばす事も、ゲホゲホ咳き込む事もなく
上手に食べる事ができました 
美味しかった~。
110301味いち。 (5)



~~※ちょも母のつぶやき※~~

今日から3月です。
「気分は春」と言いたいところですが
今日は肌寒くて、気分もまだ。。。

でも世間は春を迎えています。
兄ちゃんの高校では卒業式が行われ
2年生の兄ちゃんも在校生で出席しました。
卒業生・ご家族の皆様おめでとうございます。

昨年は我が家の姉ちゃんの卒業式でした。
早くも1年が経ったのですね~。

一年後は、兄ちゃん・ちょも子さんの卒業です。
1年間でどれだけの成長があるのか楽しみです。
1年後・・・あ~私は1つ年ををとってしまうのですね^^;
これだけは、喜ばしい事ではありませんなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいな 


  1. ストーリー
  2. | comment:5
<<ひと休み♪ | top | 怪しげなポーズ。>>


comment

ココアちゃんは、アレルギーでお餅が食べれないのですが。
それともうあ顎?うえ顎にお餅が付いちゃうからなのかしら?
ごまにお餅をあげる時は、ほんの少しのお餅を焼きのりやきなこ
をまぶして食べさせています>^O^<

お兄ちゃん。
卒業おめでとうございます(^^)//パチパチパチ
  1. 2011/03/01(Tue) 17:00:33 |
  2. URL |
  3. ごまねぇ #yrTdUdco
  4. [ 編集 ]

ホームベーカリーでお餅が出来ちゃうんですよね。
美味しそうです。
私はつきたてのお餅に麺つゆをちょっとつけて
海苔で巻いて食べるのが好きです。
ふふ、きな粉は確かにワンコがクンクンしたら
飛んでしまいそう。
本当にあっと言う間に3月になりました。
年度末は何かと忙しそうですね~。
  1. 2011/03/01(Tue) 22:45:51 |
  2. URL |
  3. Michy #jViTC7kk
  4. [ 編集 ]

もちっとおいしそうです。

へぇ、ホームベーカリーでお餅が出来るんですね。色々なトッピングでおいしそう。

粉ものだと、ワンちゃん、鼻息で飛ばしちゃいますよね。(笑)
ココアちゃん、きな粉堪能したようで良かったね。

春は、イベント毎が色々とあり、忙しいのと同時に感傷にしたる季節でもありますよね。
まだまだ寒暖の差が激しいので、ちょも母さんも体調崩したりしないで下さいね。
  1. 2011/03/02(Wed) 06:40:41 |
  2. URL |
  3. ブルーベリー #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

e-134 ごまねぇさま
ココアには、喉に詰まらせたら・・・なんて思ってあげていないの。
そうか!ちょっとだけ海苔に巻いてあげればいいのね^^
ココアもきな粉は喜んで舐めていましたよ~♪


e-134 Michyさま
ホームベーカリーでお餅が作れるなんて凄いですよね^^
とっても美味しかったです。
麺つゆに海苔ですね~美味しそう!今度やってみます!
来年の鏡餅は、家で作ってみようかな♪


e-134 ブルーベリーさま
ホームベーカリーにお餅の機能が付いているんですよ。
つきたては美味しいです^^
ココアもきな粉が美味しかったみたいで
「おかわり!」って顔をされました^^

  1. 2011/03/02(Wed) 20:19:40 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集 ]

つきたてのお餅って美味しいんですよねぇ~きつねは 一番おいしいなぁ~って思ったのはずんだもち。枝豆をすりつぶした奴と大根おろしのおもち。今度わさび醤油で食べてみよう^^v

ワンズ眺めてるけど、いも餅だけは食べるよ~これは北海道の郷土料理~わんこでも安心してたべられるのだ~
  1. 2011/03/02(Wed) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. kitune-0420 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

